言葉磨き

最近、どうしたら言葉の表現力が備わるのかしら・・・

と思うこの頃です。



それで、周りの友達に相談してみたところ、

「本を読んでみたら?」

というアドバイスをもらいました。



結構エッセイとか、ビジネス書とかは読む方なんですが、

そういえば小説は年に1冊くらいしか読まないナ・・・



と思い、今日から早速小説を読んでみようと本を買いました
(●^o^●)



買った本は、村上春樹さんの
「ダンス・ダンス・ダンス」です。


立ち読みしたら出だしが面白そうだったので買ってみました☆



バスタイムしか読まないと思うので、

読み切るのに時間がかかるかもしれないケド、

とりあえず言葉のレベルを上げれると良いナ
と思い

ます(●^o^●)



 
  • コメント(全9件)
  • あっきー∬ 
    2/27 20:57

    なんか知的な感じ…。アバ道とは………。がんばって
  •  
    2/27 21:02

    面白かったら
    教えて

  • ∽Ryo∽GREE引退! 
    2/27 21:05

    ウンウ

    良い事や、言葉の表現は難しい
    もな言葉の方が もっと難しいで

    こぅして文字で相手に伝わる様に書かないといけないし言葉を沢山覚えて

    長くなるから
    わり

  • おじさん☆台風復旧作業で激務に… 
    2/27 23:53

    言葉は、言霊だから、魂が込められているから、伝わるし、人を幸せにも不幸にもできる。

    文章は、直筆なら、魂も伝えやすいが、印刷した文字では、有りふれた文章になってしまいがちの様な気がします
  • やっと 
    2/28 00:15

    確かに大切な事よね 頑張って行こうじぇい

  • SMILEマル 
    2/28 00:23

    頑張って下さいませ

  • クルル 
    2/28 23:57

    ユウちゃんが村上春樹さんのような文章を書き出したらちょっとイヤw
  • 桐野澪 
    3/2 01:53

    みんなも、なんか良いアドバイスあったら教えてネ☆
  • 歌舞伎屋セブン 
    3/8 15:09

    本読むのもいいけど、映画かな<^!^>/ 漫画描くならセリフまわしとか、いろいろと勉強なるし(^人^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)