劇団四季・解ってたまるか!

  • きりばやしひろき 公式ブログ/劇団四季・解ってたまるか!   画像1
エンターテイメントの在り方に。
とくに昨年から疑問を抱きつつ。

いろんな葛藤の中でひとつの。
結論を目指して歩んでおります。

そんな最中…ストレートプレイの。
ユニークな舞台に足を運んできました。

ノンフィクションから生まれた。
フィクション作品であります。

1968年に実際に起きた事件の。
直後にこの笑劇が生まれたそうです。

"左翼インテリゲンチュア"を。
喜劇舞台の中で批判するという。

風刺やタブー諸々に切り込んだ。
密かに過激で重量感のある作品。

3/14まで自由劇場にて上演中。
ぜひ足を運んでみてください。

「解る…解らない…」のくだりは。
その台詞以上に多くを語ってます。

エンターテイメントの在り方に。
今宵はヒントを得た気がしました。

それはうまく言えないのですが。
つまりその…ひと言で言うならば。
解ってたまるか!…なのです。