こうちゃん

  • きりばやしひろき 公式ブログ/こうちゃん 画像1
上京してすぐにお世話になった。
バイト先の南行徳の飲み屋で。

その正体を決して明かさない。
素敵な酔っ払いが居まして。

"こうちゃん"と呼んでましたが。
本名も職業も生い立ちもすべて。
謎に秘めたおじさんでした。

こうちゃんとボクとは気が合い。
毎日飲みに来てくれては。
友達のように笑い合いました。

でも、こうちゃんは決して。
正体を明かさなかったのでした。

それから間もなくボクの元へ。
音楽の仕事が舞い込んできて。

数週間後には全国ツアーへ。
旅立たねばならぬことになり。

そのバイトを辞めざるを得ず。
こうちゃんにもそれを伝えたのです。

こうちゃんは一緒に喜び。
そして悲しんでくれました。

そしてその夜の別れ際。
なんとこうちゃんはボクに。

電話番号が書かれた紙切れを。
こっそりと手渡しました。

後日、一度だけ電話しましたが。
電話口に出たこうちゃんは。
いつものこうちゃんとは少し違う。

以来それっきりになってますが。
気付けばあれからもう20年。

元気かな…こうちゃん。

ひょっとしてこうちゃんは。
ワケありなヤ○ザ屋さんだったのかな。
と思ったりもしたのでした。



元気かな…こうサン。