序章

  • きりばやしひろき 公式ブログ/序章 画像1
最近開通した首都高の路線。

山手通りから池尻〜用賀。
東名高速に伸びるあの線を。

遠征のため車で走っていたら。
静が隣でボソッと言いました。

「この道路、ステキですよね」。

地下道なのに開放感があり。
確かにイイ感じなのですが。
そのあと静がこう続けました。

「ゴーカートみたい…」。

ボクは何のことかわからず。
あれこれ問いただしてみると。

どうやらゴーカートではなく。
別の何かのことを言いたかった様子。

静「フランスの…アレですよ…」

ひろき「フランスの…ゴーカート?」

静「街の中を走るアレですよ…」。

ひろき「あ、ひょっとして…モナ…」

静「サーキット!」

ひろき「え…サーキット?」

静「街中がサーキット!」

ひろき「だからきっとアレよね…」

静「サーキットって何ですか?」

ひろき「…は?」

静「あ、わかった!モナコ!」

…こんな調子で先日の旅は。
始まったワケなのであります。

その時のボクはまだ知らない…。
いえ…まだ知らなかったのです。

静サンが○○だったなんて。






【追伸】
この車中での不可解なやりとりを。
ここの日記で連日お送りしますので。
皆さんも一緒に車に乗ってる気分で。
毎日続けて読んでみてくださいませ。
涙腺の弱い人はハンカチなど片手に。