7回も

  • きりばやしひろき 公式ブログ/7回も 画像1
告知するまでもない細かな。
書き物のたぐいの仕事の中に。

音専誌の新譜レコ評なども。
あったりするのですが。

いつぞやにモグワイの新譜を。
書かせて頂くことになった際。

リリース前に手にした作品を。
たまたま某音楽プロデューサーと。
スタジオで爆音でリスニングして。

数曲ほど聴き終えたその余韻の中。
彼は一言「クソだな…」と。
言ってしまったのでした。

ちなみにボクはクソだとは。
まったく思わなかったので。
思った通りの言葉でレコ評に。
書かせて頂いたのですけども。

モグワイの新譜をクソだと。
言った彼が世に送った音楽は。
果たしてクソではないのか…と。

あの場で言うべきであったのかどうか。
未だにわからないのでありますが。

仮にあの時のモグワイの作品が。
クソな音楽なのだとしたならば。

モグワイの作品をクソだと言った。
彼(=某音楽プロデューサー)が。
世に送り出した数々のヒット曲は。
どう言い表したらよいのでしょう。

ボクの中に"クソ"以下の表現が。
なかなか見つからないので…。



…ちょっと言い過ぎましたか。
スイマセンでした、食事中の人たち。