Palinka Live 2008

  • きりばやしひろき 公式ブログ/Palinka Live 2008 画像1
今世紀を迎える前から。
応援してくださってる。
仙台のHサンから年明けに。
一枚のCDが届きました。

お礼が遅くなりましたが。
Hサンほんとにありがとう。

実はこの期間にたびたび。
このライブ音源を爆音で。
味わっておりました。

繊細な音楽であればあるほど。
いつも爆音で聴いております。

かしぶち哲郎サンのVoも。
ガットギターもピアノも。
90℃の冷水…みたいな。

このきめ細かな音の感触を。
うまく表せないのですけども。

こんなにもリピートプレイで。
過ごせる国内のライブ音源は。
随分久しぶりな気がしてます。

Hサンのバックコーラスも。
カクテルパーティ効果で。
そのチャンネルを探しつつ。
地獄聴きさせて頂いてます。

  僕はムーンライダー
  年に一度やって来て
  ベガ・ルタ達に橋を渡す

なんとなくこの詩に誘われ。
ムーンライダーズの音源を。
衝動買いしてしまいました。

歌うドラマー…かしぶち哲郎。

ムーンライダーズ結成の頃。
ボクはまだ3歳だったので。
影響されずに育ちましたが。

もしも彼を崇拝してたら。
歌うことを拒むドラマーに。
なってた気がしております。

…ピータークリスの。
ダミ声に励まされました。