第三話

  • きりばやしひろき 公式ブログ/第三話 画像1
〜昨日までの日記に続き〜

静はどうやら…コアラが。
サボテンを食べる動物だと。
信じてるようなので。

これをきちんと正してあげないと。
いつか静がオーストラリアで。
コアラにサボテンをあげてしまい。
動物虐待の罪で逮捕されたり。
してしまう可能性があるので。

ひとまずサボテンは食べないという。
重要な部分をお伝えしつつ。
ヒントを出して差し上げました。

ひろき:「その植物には毒があり、コアラはそれを解毒できる動物なので、主食としてます。ちなみにオーストラリアのある有名な楽器にもなる植物です」

静:「え…っと、ユーカリ!」

…さすが静だと思いました。
やっぱりユーカリを知らぬハズは。
ないですよね…と思ったらその直後。
ボソッと…こうつぶやきました。

静:「…ユリで思い出しました♪」



…そりゃ、ドカ雪も降りますよ。





続く

























※"静"のblogもよろしく↓
http://gree.jp/shizuka_silent/blog

 
  • コメント(全4件)
  • はっさく 
    1/19 17:21

    静サン、思い出したのにまだ続きがあるの!?
    どうなっていくんやろ…
  • VEC&CO. 
    1/19 19:20


    続き 楽しみです



    たしか

    ユーカリの毒は古い葉にあるので

    コアラ
    若い葉しか 食べないんだったと
    記憶してますが…


    ちょっ
    あいまいです(笑)


  • えみ 
    1/19 20:46

    コアラの道路標識は「please」なのね


    低く来られちゃ、気をつけないでもない



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)