たきび

  • きりばやしひろき 公式ブログ/たきび 画像1
もう随分長いこと会ってなかった。
誰よりも"愛される酔っぱらい"の。
"石原たきび"サンの本が出まして。

お酒に失敗したコトのある人も。
また、失敗したことのない人も。
とりあえず客観する意味を含め。
よければ読んでみてください。
http://www.shinchosha.co.jp/book/1...

久々に近況報告など交わしましたが。
彼のスタンスは昔からユニークです。

彼は"たき火の会"の主宰者でもあり。
フリーで活躍中のライターであります。

まだR25が出たての頃に知り合って。
高円寺界隈で飲んだりしたのですが。

"たき火の会"の理念は相当深く。
それは原始時代にまで遡ります。

揺れる炎を眺めて過ごすこととか。
そういえば最近ありますかミナサン。



…あるか、案外。





















1/16(sun)【静】One-Man
名古屋 paradisecafe21 (052-741-8566)
愛知県名古屋市千種区今池1-8-5今池ターミナルビルB1
open 17:30 / start 18:00
advance 2,500円(table charge別/500円)
door 3,000円(table charge別/500円)
出演:静(vo,Bass,guitar,percussion)
   きりばやしひろき(drums,guitar,keyboard,piano,chorus,etc)
※詳細→ http://www.dashman.org/yoyaku/yoya...




※"静"のblogもよろしく↓
http://gree.jp/shizuka_silent

 
  • コメント(全4件)
  • えみ 
    1/8 07:26

    おはよ


    酔って記憶をなくした事は1度

    アルコール依存症から抜け出したけど、時既に遅く、3年後の命を医者が保証してくれなかった人、同じく肝臓、腎臓、糖尿病、極度の視力低下にみまわれてる人を知ってる


    焚き火は、現在基本的に禁止されてるはず…でしたよ


  • はち(≧ω≦) 
    1/8 08:02

    酔って記憶を無くしたことは、わたしも一度だけあります。

    見てると脳がリラックスするんですよね
    しか、うろ覚えです


    小さい頃、火打ち石が欲しくて道端を探し回った記憶があります。

    結局、見つかりませんでしたが。
  • えみ 
    1/8 08:51


    探した



  • くるみ 
    1/8 10:29

    はじめまして

    たき火と聞いて、キャンプファイヤーを思いだしていました(笑)

    高校生のころ、校庭で落ち葉を焼くイベントがあって、焼き芋がおいしかったな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)