政治に於(おけ)る最悪の態度は

  • 木下博勝 公式ブログ/政治に於(おけ)る最悪の態度は 画像1
愛読書、致知のブログから紹介させていただきます。

決定を行いえない態度であり、
 相矛盾する決定を行うことである。
  ──ロベール・シューマン著
  『ヨーロッパの復興』より


まさに、民主党政権時代のことですよね。

韓国からも羨まれる安倍政権ですが、改憲については当初の方針通りに、進めて頂きたいです。

改憲は、現代において絶対的に必要だと僕は考えています。

中国の潜水艦まで、領海内に侵入する時代です。

早期の実現を期待しています。

余談ですが、維新の橋本市長が風俗発言で批判を浴びているようですが、段々と石原元都知事に手法が似てきた気がしますね。

いいとか悪いとかではなく、世間を、あっと驚かせるというか、一般の方にはとても面白く?感じられるのではないでしょうか。

写真は、自分へのご褒美の時に飲む、大好きな赤ワイン、LUCEです。
 

 
  • コメント(全19件)
  • こぼさん【仕事激務過ぎ(x_x)】 
    5/14 15:24


    本音で話す政治家は気持ちが良い


    ワイン
    味しそう…

  • かに【誤字脱字大魔王】 
    5/14 15:32

    中国の潜水艦が瀬戸内海に入ってからでは遅い
    思いま
  • 尊徳(敬天愛人) 
    5/14 16:20

    リーダーが行うべきことは「意思決定」であり、意思決定にはリスクを背負い、リスクに対しては責任を負う。
    これがリーダーです


    安倍総理は本当にリーダーシップを発揮していると感じます


    民主党等は、リーダーシップはもちろんマネジメントすら出来なかったですから


    今の時代に安倍総理がいて下さることに感謝をしつつ、このようなリーダーを中心に我が國が正しい方向へ進んで行くことを願っています

  • ぶたネコ*明日は明日の風が吹く〜☆ 
    5/14 17:13

    ワイン探してみよ

    赤は苦手だけど…
    同じのイイナ



    慰安婦ってそういう意味だったんですね

    知らなかった


    個人と公人、組織人としての立場。。。
    私も個人的には間違ったことは言ってない気がする。
    でも、配慮って本当、難しいと思います

  • のだめ☆in率激減 
    5/14 17:27

    政治…私たち低所得者は、どんどん置いてきぼりをくらってるようで…
  • ぷちマツコ(今まで本当にありがとうございました♪今月末に退会します) 
    5/14 17:51

    民主主義を否定はしませんが、従来の日本の社会主義的な民主主義の方が私の様な底辺の人間に優しかったと思います。民主主義は完全に弱肉強食なので、これからもより一層、貧富の差が激しくなるでしょうから将来が不安でなりません。
  • はち#順調に回復中 
    5/14 18:17

    私もどちらかと言うと改憲派だなあ。

    自衛権やPKOは必要だもの。

  • ぺーちゃま 
    5/14 18:44

    何故か…民主主義をはき違えてる人が多いのが…今の日本ではないかな!?真の民主主義は…何事も自己責任がついて回ります。守られるのが当たり前と…思わず生きて行きたいものです

  • かつ‐むさしの。無言時失礼! 
    5/14 19:06

    デリケートな事ですが、橋下氏らしい発言かと思いますが…問題発言だったようですね

    橋下氏の親戚等に関係者がいれば軽率?な発言にはならなかったかのではないかと思いますが…。

    その後、石原氏が擁護したようでしたが、時すでに…

    戦争の歴史観の相違
    で片づけるには、あまりにも重い事ですね。
    自分も勉強不足なのでや文章で表現するには、難しいです。
  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    5/14 19:24

    改憲しなくて
    自衛隊に関する法案
    条令などで
    充分に対応可能と
    思います。

    自由な討論の出来な
    世の中になるのだけ
    食い止めないと。

    今の政権では
    ついでに21条まで
    無くなりかねない気
    します

    杞憂だと良いのですが。
  • のっち◆セキセイインコ達を布団で暖めてます(^-^) 
    5/14 20:08

    今の政治家達に改憲されたくないです。

    まずは、国民生活を大切にすべきです
  • †イズミール† 
    5/14 23:51

    憲法改正賛成


    しかし、慰安婦問題について橋下氏は考えがあっての発言でしょうか?

    大問題になり、マスコミや世論に 物議をかわす事になるのになぁ〜.


  • のっち◆セキセイインコ達を布団で暖めてます(^-^) 
    5/15 01:20

    沖縄近辺の海域を中国とアメリカの潜水艦が追いかけあってるのは安倍政権以前からの公知の事実でした

    何故、今頃は派手に騒ぐのでしょうね‥

    憲法を変えたいから敢えて騒いでいるだけです

    中国は、ずっと沖縄のアメリカ軍の動きを意識しているのです。

    日本を意識しているわけではないというのは、前から有名らしいのですが
  • ママドンナ【BIL】 
    5/15 03:00

    極端に変わったことを言って、注目を集めるのは橋下さんのいつもの手法ですょね。
  • ななこ☆かなり久々に来ました。今後とも宜しく 
    5/15 15:50

    で、最後にワインでしめる理由がよくわからな


  • ちゃも☆ 
    5/16 11:27

    橋下市長は、思ったことを何でも言いすぎてしまうの
    ハラハラします。
    確かにその時代では、それが仕方ない選択やったんでしょうけど…ほんとうに私が慰安婦に連れ出されたらと考えるとどうしようもない気持ちになります
    そんな女性の気持ちも考えてから話し頂きたいですよね。

  • 2タンコ 
    5/18 18:36

    オシャレなワイン

    お騒がせ発言の 根元をしりたいと 思う日々です
  • 42 
    5/20 00:07

    橋下さんハッキリ言い過ぎでしょ


  • こぼさん【仕事激務過ぎ(x_x)】 
    5/20 03:27


    世界の今の実情に合わせ、憲法改正も必要でしょうね

    中国にとっての、尖閣諸島は、単なる足掛かりでしょうね。

    まぁ、未だに平和憲法のお陰で、侵略されないで済んでいる。な〜んて、寝言を吐いているのは、マスメディアのお陰でしょうね。


    橋下市長は、ホントの事(事実)を言い過ぎですよね



    それにネットとは、便利なもので、橋下市長の発言を捏造記事にしてる某新聞社も解る


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)