現在も戦争中だったんですよね。

  • 木下博勝 公式ブログ/現在も戦争中だったんですよね。 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/現在も戦争中だったんですよね。 画像2
日本人が、気軽に韓国に旅行するようになってどのくらいになるでしょうか。


北朝鮮と韓国が戦争中だと分かっていても、なんとなく非現実的に考えていた方も多いのでは無いでしょうか。


実際、韓国人の友人に聞いても、北朝鮮からの攻撃に対しては、あーまたか、くらいの反応が多いのに驚きます。


これが日本に対しての砲撃だとしたら、現政権は正しく対応出来るのでしょうか。


北朝鮮を実際的に擁護する中国のスポークスマンの映像を、昨日のニュースで見ましたが、改めて日米韓の関係強化が必要であると考えました。


しかし、どう考えても、今回の北朝鮮の砲撃は、度を越えているように感じるのですが、皆さんはいかがですか?

 
  • コメント(全65件)
  • みぃぱんだ 
    11/24 08:28

    いまも何も変わらずテレビみながらグリーって洗濯してる。普通に生活しているなかで、突然砲弾があったら…考えただけで恐いです。平和な世界を願うばかりです。
  • 心夏∪・ω・∪ 
    11/24 08:28

    言葉で和解できないから戦争という力で捩じ伏せようとする
    それが戦争。

    しかしながら戦争ほど弱いものが傷つくと誰も気づかぬ愚かしい行為。

    罪なき人達の家を奪い、命を奪い何が後に残るのか。

    砲撃の代わりに花を送る事が出来るならばとっくに戦争など世の中から消えていること


    日本ほど戦争に目を背けてる国はないと思う。
    太平洋戦争以来戦争と名のつくものはテレビで見るものという甘さが生じた今、戦争について真摯に受け止め明日を見つめる力を養う時が来たのだと思う


  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    11/24 08:32

    なんか怖いですよね((((;゜Д゜)))
    昨日の夜から
    ュースで見てました
    日本が砲撃されたら
    どうなるんだろう

  • たまぶー♪♪(^o^ゞ 
    11/24 08:33

    全く同感です


    どれだけ考えても民間人へ向けての砲弾
    怒りと悲しみしか出てこな



    次に頭を過ったのは日本政府の今後の対応…
    心配なのは対北朝鮮だけではない

    対ロシア・中国…


    九州にすんでいると韓国って凄く身近な国だけに…
    平和を願います…



  • やっさん 
    11/24 08:40

    やはり背後に支援している国がある事が、現在の北朝鮮の国の経済力にみあわない軍事力、そしてその行動につながっていると考えます。

  • 聖・林檎 
    11/24 08:41

    ニュースを見て、ビックリ
    ました。正直日本では無いので、おっしゃる通り非現実的に思っていたのもあります。でも他国では、現実に「戦争」がある
    れが今の日本に起こってるとしたら…私達は、一体何をすべきなのか?国は?子供達は?日本は、呑気な国なのかも知れませんね…。人は、生きる為に産まれて来たのに、殺し合う…何も持たずに、世を受け、何も持たずに、逝ってしまうのに…何故?武器を持って戦うのか?人は同じ過ちを繰り返すでしょうね…

  • 楜嘸咤 *ディズニー大好き* 
    11/24 08:42

    もし…あれが日本な


    あんなに早く…対応出来ずに…大変なことになってたでしょ


    日本政府の対応&影響は


    今の内閣じゃ
    とても…不安になります

  • こぶちきょろ(放置) 
    11/24 08:47

    怖いですね

  • ももリッチ 
    11/24 08:48

    韓国と北朝鮮が戦争中だった事を忘れていました…

    北朝鮮が日本に砲撃したら、また大戦の火蓋がきられそうですね…

    バックには
    中国vs米国 の思惑が…
  • アンジェリーナ 
    11/24 08:52


    おはようございます

    よくわかりませんが、北朝鮮は気が大きくなっているように見えます、そして、その原因は、裏側での中国、ロシア、その他テロ国家との結束のような気がしま

    よくはわかりませんが。


  • Ruby 
    11/24 09:04

    民主党だろうが自民党だろうが、どの政党も関係ないですよ。どういう対応をしても批判は出てきます。
    今の日本は、トップに立ったら打って打って何も形にさせない傾向にあります。
    本当に形になるのは、1年では無理だとわかってるくせに自分の支持政党ではないからと叩くのはどうかと思います。
    世界には、内戦を含め戦争が起きてる事を考える必要性があると思います

  • アンジェリーナ 
    11/24 09:11


    もう一つ、書かせてくださ

    最近、マスコミが、最近の外交弱さやアメリカとの関係が弱まったのは、現政権になったからの様な報道をするのを見聞きしますが、

    米軍国外追放や、米国からの独立、又、官僚汚職原因とする、官僚離れは、国民が望んできた事です
    現政権だけに責任押し付ける風潮がありますが
    現政権だけのせいではないはずで


  • キング、ミカエル、ドデカ、クイーン、ナイト、皇帝誘って☆リボンの騎士☆ 
    11/24 09:13

    おはようございます


    北朝鮮のトップが変わると、世界に北朝鮮の力を知らしめる為に、重大な事を起こすと、聞いた事があります。

    大韓航空爆破事件も、丁度北朝鮮のトップが、変わった頃だと、聞いています。

    とすれば、近々何か大きな行動を、北朝鮮側が引き起こすであろうと、予測出来ましたが、まさか島を攻撃したとは、驚きです
  • ?ナナコロビン?in減(謝) 
    11/24 09:14

    おはようございます
    木下博勝センセイ♪
    本日のミッドタウン檜町公園は
    小川のセセラギも爽やかに
    降ってくる紅葉を
    サラサラと流しております♪
    戦争断固反対(o^-')b

  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    11/24 09:15

    おそら
    トップ交代や
    天候不良等による
    国民の政権へ
    不満のガス抜き。

    強硬派軍部を
    新政権
    掌握仕切れていない

    レポート提出
    可能な程度には、
    書く事が存在するの
    現在のコリア事情。
  • こいけや 
    11/24 09:18

    朝ニュースで知りびっくりしました。街に爆弾が落ちて映像を見て衝撃を受けましたが…韓国の方はまたか、って感じなんですね〜びっくり
  • ひこ (今月末で退会します) 
    11/24 09:20

    20年位前に初めて韓国へ行った時は飛行機の廻りを兵隊が遠巻きに包囲していました、またガイドに国をあげての避難訓練(空襲)を抜き打ちでやるので、外国人も従うように指示されましたよ
  • 香澄(多忙) 
    11/24 09:21

    おはようございます


    ニュースをテレビで見てびっくりしました。

    朝鮮戦争は「休戦」状態でしたよね。

    もしこれが日本だったら…

    現政権では対応出来るでしょうか


    怖いで

  • ぉかあさん♪ 
    11/24 09:23

    木下先生おはようございます♪

    犬小屋みたいなマンションで
    毎日元気に生きてるマタママです♪

    冬が近づき、
    何か物資等の支援要求のサインなのでしょうか…?
    あの砲撃は…
    正直、日本を絶対に巻き込まないで欲しいです!!
  • ちゃん★lucky☆ 
    11/24 09:24

    民間人を巻き込むやり方は汚いと思いま


    北朝鮮はどうにかならないのでしょうか
  • よーやん 
    11/24 09:26

    朝ニュースを見てびっくりしまし
    戦争を知らない世代なので怖いですね
    国のまたかって感じもびっくりですが…この世の中から戦争がなくなって欲しいもので

  • あいりん 
    11/24 09:46

    北朝鮮は、頭の考え方が、根本的に違うのかもしれません。拉致なんて、信じられません。解決しなければ、残酷すぎます。
  • ヒムロック☆YUIあでゅらー兼フラバー 
    11/24 09:50

    疎開先はどこにしようか真剣に悩んでいます
    年齢的に召集令状は届かないと思いますが、もし戦争になったら私は安全な場所へ行きたいで
  • カッチ 
    11/24 09:55

    第二次朝鮮戦争が起きないことを望みます。また在日の人たちが肩身の狭い思いするのもやりきれません。なんとか成らないものでしょうか
  • (み▼み)いつもありがとうございます(^ ^) 
    11/24 09:56

    陸地を攻撃したらどうなるのか…? 北朝鮮も理解しているはずなのですが、北朝鮮は自ら孤立の道を選び空回りしていると思います。 思いを伝えるのに爆弾が必要でしょうか… 思い通りにならなければ癇癪を起こし、また、なめられないよう攻撃し脅しを掛ける…。 北朝鮮の統括者は北朝鮮の民を大切に考えているのでしょうか? は戦争が起きるたび、同じ人間の命が消えゆくたび、疑問の中にいます。 日本は曖昧な国です。 して自己アピールが下手です。 機応変な対応を苦手とし、しばし判断が遅れます。 戦争の無い地球に〕達は願います
  • にゃん鶚 
    11/24 10:07

    確かに北朝鮮のやり方は汚いってか、怖いです


    韓国の「またか!」 という捕らえ方も、北朝鮮の脅しに対し、ある意味、慣れてしまった上に鈍感になっている怖さを感じますね(--;)

    ただ、今の日本の政治家は完全に左翼政権だから、あまり当てにならないでしょうね


    まぁ、アメリカも昔に比べ、力が落ちてきているし、自国のリスクを賭けて迄、日本や韓国を守ろうとするかどうか…(__;)

    やはり、憲法9条を改正し、子供手当ても高校無償化も即刻廃止し、日本も武力を持つべきだと思います。
  • イズブン☆ありがとうございました! 
    11/24 10:08

    仁川空港が近いので、飛行機に当たったらとか怖いで

  • トッシー 
    11/24 10:18

    世界中でいったい何が起こっているのでしょうか。
    今、北朝鮮が韓国を爆破したと言うニュースが昨日があったのですが、もう呆然しました。まさか

    戦争にならいと良いのですがと思いました。
    世界中で罪なき人が戦争で命をおとしている、この世界は沈没すと言う恐怖感があります。

  • 42 
    11/24 10:20

    一党独裁国家にありがちな、自分達の私腹を肥やすことしか考えてないようにしか見えません
    自国の民、他国の民、近隣諸国との付き合い方、全てにおいて、稚拙としか云いようがありません。
    ならず者国家と評されても仕方ないでしょうね
  • またいつかどこかで... 
    11/24 10:29

    9.11を思い出した
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    11/24 10:37

    おはようございます

    韓国と北朝鮮の紛争恐いですね。

    管政権にはもっとしっかりしてもらわないと困りますね。
  • 威風堂々 
    11/24 11:44

    私もそう思った。

    日本に砲弾きたら、現政権で対応できるのかと…。

    内政もぐちゃぐちゃだし、さっぱり進まないし

    しかし、自民も足の引っ張りばかりや、政権奪還だけにとらわれず、協力して国をよくしてよ!と思う。


    あまり関心なかったからわからなかったけど‘またか’と思うほど頻繁にバトってるなら、韓国の徴兵制度納得できる。
    もし、国をあげて戦争になったとき、徴兵として経験つませておけば、再徴兵しても訓練負担が軽くてすむ。未経験と経験者の訓練は即戦力度違うだろうし。


    問題が長引いてるのだろうけど、なんで境界線を脅かしたり、侵略したり、国土返還しなかったりするんだろう…

    戦争は大概資源確保や自国の利益追及が基だけど、共存共栄の道を地球規模で実践されるを祈る。

  • よし 
    11/24 13:05

    木下先生、昨日のトンチン管のぶらさがり取材で、明らかじゃないでしょうか



    目をシバシバさせて、情報収集をすると言うのが精一杯…


    自衛隊を暴力装置などという社会主義政党では、対応できるはずがありません



    非難声明くらい出せ
    思います。
  • ミッキー 
    11/24 13:07

    こんにちわ
    かに私も2004年か
    韓国に行ってるので衝撃的でした。韓国にいる友人に連絡をしたら、韓国人の友達も皆仲良くすれば良いと言ってました。北朝鮮がまた何かやらかさなきゃ良いですよ
    民間人に被害者を出して許されないことですよ

  • チェナしめっぽいの苦手なんで( ̄▽ ̄;) 
    11/24 13:37

    民主の失言集見てもこの政党では対応できるわけがな
    早期解散しないと
    れぐらい今日本は危機に迫られて
  • みんみん(今まで有難う) 
    11/24 14:06

    日本は正しく対応出来ないと思います



    先生こんにち

    今日は
    午後も続いていますね〜


    日本の情報収集、伝達の遅さで素早く対応は出来ないと思います

  • あっちゃん。今日も頑張れ(^^)v自分 
    11/24 14:16

    あそこの国は何を考えてるのか
    食料支援受けたいならそれなりにお願いするとか出来ないんでしょうか
    何の為
    そんなに注目されたいなら友好的に動けば良いのに
    中国と合併してヒッソリ暮らして欲しい
  • ちこ@パニャニャンダー 
    11/24 14:21

    昨日まで、韓国と北朝鮮が戦争中だという事を忘れるくらい、はた目には穏やかに見えてました。
    もしも、戦火が広がったらと思うとぞっとします。
    今の政権では、頼りなく感じます。だからって、他にあてがある訳ではありませんが。
    そんな日本の状況も恐ろしく感じます。
  • ゆんたん→モンプラ子供担当 
    11/24 15:14

    日本政府与野党で罵りあいしている場合じゃないですよね。お隣りの国でこんな事になってるのに

    これからの日本や世界の行く末が心配です。
  • マリーゴールド 
    11/24 16:02

    昨日お買い物帰りに車の中でその報道を知りました。

    休戦中というかたちだという事は知ってはいましたが、今回、韓国は随分冷静だなと感じました。
    今の所そんな感じなんですね。

    その頃私はユニクロさんのタイツを買うか買わないか。しまむらさんでアウターを買うか買わないかの闘いをしてたんです

  • にゃんだらリンゴ 
    11/24 17:44

    北朝鮮は金正日体制を崩壊させなきゃダメなんでしょうね


    今の政権がというよりこの事態にきちんと対処できる政党は皆無…




  • ☆WHITE-SAND☆1月20日退会します☆ 
    11/24 18:23

    軍事主義国反

    国民を豊かにするために、国政資金を使って下さい
    世中立国希望

  • クロリン(フローズンダイキリ) 
    11/24 19:04

    菅総理に何ができますか?
    何も出来ずただ傍観するだけじゃないですか?

    情報収集とか言って、自国の衛星の調子が悪いなんて、喋ってしまう総理に、何が出来るのでしょう

    早く総選挙をやって欲しいです。



  • うめこ♪☆ 
    11/24 19:42

    松嶋菜々子さんが、
    韓国に行ってましたよねぇ
    無事でよかっ

    でもよく解らない国です、、。
  • きんた 
    11/24 19:50

    北朝鮮は 変なん国ですか

  • ぁい♪ 
    11/24 22:28

    今日の朝ニュースで見てビックリしまし
    なんであんな恐い事するのかな北朝鮮は 両方の国民は絶対仲良くしたらいいと思ってそうなのに。北朝鮮はなにするかわからない恐ろしい国ですよね。もしも特大核兵器なんか落とされて日本まで巻き込まれたりなんて… ありえない恐ろしいゾッとする

  • チェリー 
    11/25 06:13

    本当に、北朝鮮は何の見返りを求めてるのでしょう
    んとも平和に過ごせないですかね

  • ミッキー 
    11/25 13:13

    私も韓国に友達がいるから連絡したら戦争にならないからと冷静でいまし
    仁川空港は閉鎖されたりしたみたいですが 被害に遭われた方を思うと心が痛みます
    北朝鮮も怖い国ですよね。同じ民族なの
    平和でいる事に感謝しなきゃいけないですね
  • なちぃ 
    11/26 12:40

    お互いに歩み寄ることの大切さを北朝鮮は忘れたのでしょうか。武器とか攻撃的な言葉だけでしか自国を表現出来ないところに危なさを感じます。


    そのことは今の世界では北朝鮮のみならず、他の多くの国々にも言えると思います。中国も例外なく
  • あんぱん 
    11/27 18:06

    私は戦争の話を聞く度に劇団四季四季の「李香蘭」という演目を思い出します。

    そこでの台詞が今でも心に残ってます。 「この不幸な出来事が後の世の為の教えとなるように憎しみを捨てて考えよう。徳を持って恨みに報いよう」


    だから私は北朝鮮の人が悪いんじゃないと考えてます

    人間として私利私欲を持つ、最悪の人が国のトップに立ってしまったから、こんな不幸な出来事が起こったんです。だから北朝鮮の一般市民の人はみんな悪くないんです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)