個人対個人のレベルならば

  • 木下博勝 公式ブログ/個人対個人のレベルならば 画像1
朝鮮学校無償化、日本国としての政策ですよね。


民主党が配布した、想定問題集の答えを読んでみても、あー納得とは僕は考えられません。


個人的には、現在の日韓関係を考えれば、国対国のレベルでも、お互いの歩みよりが可能かと考えますが、北朝鮮とは事実上無理な状態であることは、多くの国民は考えていますよね。


朝鮮学校で学ぶ学生個人への支給かもしれませんが、個人対個人ではなく、日本国民の税金を使う、国対個人の関係においては、理解は難しいと考えます。


皆さんは、いかがお考えですか?


中国やソ連が日本を脅かす時代です。菅総理の間に、取れるものは全て取ってやろう!と考えているように思えてなりません。

 
  • コメント(全66件)
  • しんさん†白虎† 
    11/9 08:36

    日本の法律かえないかぎり、なめられると思うもう いいんじゃないかな〜過去の悲しい出来事の鎖はずしても、自国は自分で守る、戦争はあかんけど、なんで日本人が生活苦しいのに?よその国に支援せないかんの?戦争責任はいつまで続くのかなぁ〜

  • アンジェリーナ 
    11/9 08:38


    多くの人が菅さんの悪口いって終わりますが

    菅さんというよりも

    官僚大国を崩そうという

    国民の意識から民主党にな

    それが官僚にも伝わ

    官僚がそんな国民に対抗し

    政治に協力しなくなってき

    そこが

    日本外交が弱くなっ


    原因ではないかと

    私は思いまし


  • 威風堂々 
    11/9 08:38

    中国やソ連が日本を脅かす時代です。菅総理の間に、取れるものは全て取ってやろう!と考えているように思えてなりません。

    同じこと思ってました。

    弱味につけこまれてます。

    初の政権で未熟なのは仕方ないにしても、シュミレーションが甘い
    右往左往ばかりでうまくいかないのは、民主が未熟なだけでなく、国内の足引っ張りあいもあると思う。

    あのまま自民党政権続いてたのもよしとおもわない。

    外交内政、しっかりしてください

    議員のスキャンダルで足引っ張りあいより、日本国のために、しっかりやってください

  • ルルミコ☆ 
    11/9 08:46

    管総理 こんな考えでは日本を守れない
    相手をみて 考えないと
    危機感が まったくナイ

    平和ボケじゃない?
    誰が 日本を守るの?個々で?
    国民 可哀想と思わないんだ…

    先生いつも見てます

    頑張ってね

  • 酷道男 
    11/9 08:48

    僭越ながら…

    私は、朝鮮学校に在学している生徒の方々にも、学習支援はあっても良いか…と思います。
    無論(・o・)ノ
    反日攻撃的な思想教育が無い場合に限りますが


    私個人は、生まれた民族や所属する組織な忠誠を誓った国家の違いにより、区別や差別化がなされる事にこそ反対であります(・o・)ノ

    日本国内にて学ぶ統べての学生諸君が飯とノート代の心配する事なく、学習に励められる環境を整備するのは社会人の義務でありましょう(・o・)ノ

    論点が変わりますが
    対中・ロの領土問題…コレは国益を大きく失っております( ~っ~)/
    私個人的には
    一戦を辞さない覚悟で陸自部隊の該当地域に即時展開をはかるべきかと(・o・)ノ
    ただ…開戦になった場合、多大なデメリットがありますが…f^_^;

    すいません

    ダラダラと書いてしまいましたm(_ _)m
  • h^a^fufo*@ 
    11/9 08:58

    ハレル


    あーめ

  • 。+mo桃mo+。 
    11/9 09:00

    誰が 民主党を選んで票を入れたンでしょう?

    国民ですょね?


    私と主人はこうなる事は分かってました


    だから 民主党には投じていません。


    墜ちていく日本に残念でなりませ



  • ぉかあさん♪ 
    11/9 09:35

    木下先生おはようございま
    犬小屋みたいなマンションで(苦笑)
    毎日元気に生きてるマタママです^▽^;

    偏見はいけないとわかりますが…
    自国国民と同様に、
    中国韓国などを優遇する、やり方に疑問を感じます。
    まず自国国民への対策が優先順位だ、と…。
    パチンコの売上金が上記の国に流れ、資金源になってる…と最近聞き(間違いかもしれませんが)
    以来何があってもパチンコはしないと決めてます!
  • メディア会社CEO:Y 
    11/9 09:36

    断固反対、国交もない反日政策をとるテロ国家の学校に税金を入れるなら、今後は納税拒否者が増えるでしょう…まして私学に子供がいる親なんて言語道断と思ってま

  • 紫水晶@協力多謝。時々男装。寝落ち魔。 
    11/9 09:39

    菅総理
    傀儡政治の大臣。

    実際に
    舵をとるのは
    言わずもがな^^;

    個人的には
    「教育の機会均等化
    必要だと思う

    理想論にしか
    ならない現状
    哀しいですな・・・。
  • チェリー ワンワン 
    11/9 09:55

    朝鮮学校に何故無償化するのか。
    私は無償化反対です
    北朝鮮に何故私達国民の税金を投資してあげるのか、百歩譲っても納得いかないです。
    ならば通信高校の無償化は半額。
    通信高校は日本国民の子供達が全日制に行けない状況下で多額な授業料で行っています
    私の子供も含め。
    日本国民にあたる、全ての子供達の援助はせず、北朝鮮学校の学生にはする又出来るだけの余力は日本にあるとは私は思えません。
  • *aya* 
    11/9 09:58

    先生のブログは勉強になります
     いつもありがとうございま
     私も今の日本は大丈夫なのかとても心配で不安です
     総理大臣も次から次へと…
    国会も大人だとは思えない態度
    供達の会議の方がしっかりしていると思います
     日本はいったい何処に行きたいのかわからない
     そう思うのは私だけ
    考えてしまいます


    子供も育てづらいですしね


  • 胡蝶蘭(海賊団放置 タビニワパス) 
    11/9 10:07

    今 国会中継してますよ
    北朝鮮が拉致家族返すまで一切の補助すべきでは無いと思います。。
    どの党も政権取ると国民の声聞こえ無く成るのですね

  • おじょう(イベご協力感謝m(_ _)m) 
    11/9 10:19

    同感です。

    『朝鮮学校へではなく個人への…


    詭弁以外のなにものでもありません。

    それに国際教育≒在日朝鮮人教育のような考え方も、あるやに聞いています。


    国際教育、人権教育について考える軸がぶれてるんじゃないかと思います。



  • おじょう(イベご協力感謝m(_ _)m) 
    11/9 10:23

    追伸:在日、朝鮮半島の人達を否定的に述べているのではありません。悪しからず。
  • ゆうき(コロナウィルス対策マスク作りで大変です。) 
    11/9 10:33

    終戦後旧露国は米国に対し北海道を〔留萌〜網走〕を南北に二分割し支配しようとしたって情報もありますからね

    中国に然りですよ
    管直人って人は総理の器じゃ無いですよ、自国を護れずして何をかいわんやですよね
  • オネムッシー(クリのみ) 
    11/9 10:33


    同感です。
    理由は、既にたくさんの人のコメントに出ている通りなので、省略します



    あっ、珍しくまともなコメ

    いつもは、おちゃらけたコメばかりの僕なので・・・
    大雨にならなければいいけど・・


    .
  • ☆シオノ☆ 
    11/9 10:55

    福田さ
    阿部さ
    麻生さ
    早く辞めてしまったけれど、本当に日本を考えてくれる方は、外国から圧力かり、辞めさせられてしまう。
    菅さんになってから、良いことが無い

  • だい 
    11/9 11:23

    ジャガーさんと結婚してカワイイたいし君が産まれ本当に良かったですね
    ャガーさんも最高の旦那様で、本当に幸せだと思いま

  • くくり* 
    11/9 11:27

    子供を持つ親ならば、よほど豊かでない限り納得できない話ですよ

    日々の節約から、教育費を捻出していますから



  • よし 
    11/9 11:47

    左翼政権は、時に憲法より「人権」を優先し、横暴な振る舞いをします



    戦後のあの厳しい状況でさえ、国民は社会主義を選択しなかったのに、人が弱くなったために、民主党などという社会主義政党が与党となっていま



    朝鮮学校の授業料無償化から外国人参政権の流れを作る気でしょう


    先生、これからも正しい情報を発信して下さい

  • 13日晴れ♪みけちん 
    11/9 11:58

    日本国が豊かであろうとなかろうと、そういう問題ではないですよね。個人的には先生が仰るとおりでよろしいが、国対国なのだから、日本国民の金を使うのも勿論よろしくないし、心情的(?)にも北に隙を見せてはいけないと思いました。 
    そんなことより、まずは日本国民の貧しい人々を救っていただきたい。
    それを差し置いてまで他国北の無償化制度を導入しなければならない状況なのか!私もよくわかってないかもですが。
  • たな 
    11/9 12:14

    どんな 立場の子供であれ 教育を、受けるのは、いいことだと 思います。
    国からも、募金したり 援助したりして 守っていくのも、いいのでは、ないでしょう


  • きんた 
    11/9 12:18

    そうだ そう

  • みんみ 
    11/9 12:38

    インターナショナルスクールが対象外なのに、朝鮮学校は無料っていうのは、おかしいと思います

  • お蜜柑。 
    11/9 12:40

    教育的にも人道的にもいいとは思いますが、じゃあ中華同文学校はどうなのか?
    彼らに『日本に馴染んでるか!?』と問いたい

    日本に溶け込んでいるわけじゃないのに



    図々し

  • 〃りえちむ〃釣りスタ復活(´∀`* 
    11/9 12:46

    激しく先生に同意で



  • ユウタ 
    11/9 13:07

    同意見です


    民主党


    政権とる前から大嘘つきだったが、ここまでひどいと

  • おやすみ 
    11/9 13:45

    げど!
  • 代打の神様:桧山:真弓(ガンバレ阪神) 
    11/9 14:27


    ふざけたコメントは

    そうだそうだとかね
  • TAKA 
    11/9 15:20

    中国とロシアの様子を見て韓国や北朝鮮も仕掛けてくるかもしれませんね

    民主党は、即刻退陣してもらいたいです
  • *゚。ふわり。゚* 
    11/9 17:12

    朝鮮学校うんぬんの前に幼稚園の月謝を安くして〜
    めて送迎バスは無料

    話ズレてますか?

  • だいず 放置すみませんm(__)m 
    11/9 17:14

    日本に居る外国の子は朝鮮人だけではないでしょう。
    過去の罪滅ぼしなら今まで十二分にしてきたのでは



    それより保育園を増やしてくれ〜

  • しまにゃん 
    11/9 17:47

    日本人の幸せのために政治をしてほしい
    民主党には何も期待できません。
  • アヤナ 
    11/9 18:14

    この国は日本人のためにあるのではないそうな
    誰のための政治か、どうやら日本には自国の統治権がないらしい。
    どうしたらいいのやら。
  • ちゃん★lucky☆ 
    11/9 18:26

    日本に住んでいるのだから、安心して暮らせ、安心して教育できるために無料になるのは賛成ですが
    それなら、すべての学校が無料になるべきだと思います。
    朝鮮学校だけって言うのは、納得出来ません

  • ☆翔☆若き青雲の志 
    11/9 18:56

    民主党はアホですな

    片方では拉致問題解決するまでは、北朝鮮籍の日本入港禁止、支援も削減します、片方では北朝鮮の学校無償化する為に日本の税金使います


    アホ以外の何者でもないですね。



  • 42 
    11/9 21:44

    国交正常化すら行えてイナイ国へ何故我々、日本国民の血税を差し出してあげなければならないのか全く理解できません
    そんなお金があるなら、待機児童を改善し、ママ達が安心して働ける環境整備をする方に廻せば良いじゃん


    民主党って、
    「優先順位を間違っている」と感じることが多すぎてストレスフルです。
  • きんた 
    11/9 22:03

    もう終わって


    日本国

  • ともまま 
    11/9 22:04

    ウチはパパが病死して、小1の娘がいます。母子家庭です。

    そんな事で学童に入っているのですが、このたび、学童の料金を\3000⇒\8000に値上げするそうで

    おまけに小4になったら学童には預けられないとか


    国もそうですが、自治体も凄いで

    これでどうやって安心して子供を育てろ
    て言うのでしょうか
  • *カレン* 
    11/9 22:58

    よその国の人の事を世話するお金があるなら、自国の大学生にお金を補助して欲しいで
    卒業したら、奨学金と言う借金が重く肩にのしかかります

  • ???。˚?にゃん吉。??˚(?ˇεˇ?)?*¨*?.¸¸♪ 
    11/10 00:37


    どこの国籍であれ 子供が日本で生まれ 日本の教育を受けるための学校なら日本の税金を使う事は賛成できますが…

    日本で生まれても 他国教育のためならば 税金は使えないと思います


    そして 日本の教育も変えなければならないと思いま



    その前に 日本国籍である子供を増やす 不妊治療の保険適用や 就職できる人材教育を強くしてくれる政治を望みます



  • 大子は(イベント誘わないで〜(TOT)) 
    11/10 00:40

    日本に住んでいる外国人に対してとても素晴らしい事だとは思います!
    しかし!差別する訳ではありませんが

    国民の税金を使ってまでするその政策に朝鮮側は何か応えてくれるとは到底思えない

    拉致問題も控えているので歩み寄りは当然必要だとも思いますが

    姑息なやり方より当然の主張として強気な対応が出来ないものか!と思います

    国民の暮らしが少しでも良くなるだろうと民主党に期待をしていた

    建築関係はまるで暇になり
    旦那の収入は半分
    らしはどんどん酷くなって行く一

    コメントでも多くの方が子供手当てより保育園を増やして欲しいと目にしたりしますが
    それも子供手当てがもっと貰えるならわざわざ小さい子供を預けて大変な思いをしながら働く必要が無い訳

    政治家が考える事は所詮!庶民の生活のレベルとはかけ離れていてピントがズレている

    政治家の仕事とはいったい何なんでしょうか?
    国民の苦しい声が伝わって無いと思うのですが

  • 多和田真山 
    11/10 01:10

    反対の場合が有るケース(絶対無い)が出たら北韓国は日本と同じ事を出来ないでしょ
  • *゚。ふわり。゚* 
    11/10 07:18

    税金納めてる国民の声は、使う側には届かないのです


  • ゆいゆい 
    11/10 07:47

    無理(>_<)無

    どうなってんの…日本です

  • 幸子 
    11/11 09:09

    ソ連?今もあるんだっけ?
  • しんさん†白虎† 
    11/11 13:14

    まぁ〜お金に困ってないかたが政治するんやし

  • エーチャン(´З`) 
    1/31 12:06

    僕は韓国人なんですが、日本の方と同様に、税金を払っております。日本の税金には、日本の方の税金だけでなく、在日外国人の税金も入っているので、有益な使途を望みます。

    だからと言って、北朝鮮の支援に賛成するわけではありません。対象をよく理解して『To do or not to do』を決めるべきだと思います
    しかし子供たちに利することであれば少し寛容になってもいいのでは、と思いたいところです(汗)。教育内容にもよりますが…(滝汗)。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)