日本はどの道を歩んでいるのでしょうか

  • 木下博勝 公式ブログ/日本はどの道を歩んでいるのでしょうか 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/日本はどの道を歩んでいるのでしょうか 画像2
首相が談話を発表するとの事ですが、全く理解できません。


自分の名前を、菅談話として後世に残したいのでしょうか。


日韓共同宣言は、意味を失う事になるかもしれません。


民主党内を押さえてまで、出さなければならない、痛切な反省、を談話として発表する。


誰か、止める人はいないのですか?


吉田清治の朝鮮人慰安婦に関するつくり話から、平成5年に河野談話が発表され、村山談話へと繋がっていったと、認識していきましたが、どうして誰も国際社会に誤りを発表しなかったのでしょうか。


いや、今日の産経新聞の正論によれば、私財2000万円を投じて、ワシントンポストに意見広告を出した、作曲家のすぎやまこういちさん、だけです。


菅首相が目指すものは、我々一般人にも、見え見えになってきたと感じる方も多いでしょう。


選挙という場や、僕のこんな小さなブログですが、異を唱えないと、子供や孫の世代に、いい日本を残して行かなければと、新たに決意いました。

 
  • コメント(全85件)
  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    8/10 13:23

    書かれた方には申し訳ないですが、このコメント欄で談話に反対されている方々のコメントを読んでいますと、韓国併合にまつわる問題をいかに日本人が正確に理解していないかが伝わってきて心配になります。
    日韓基本条約で全て解決したとか、従軍慰安婦はでっちあげとか、先の戦争は自衛戦争だとか、常識はずれの議論ばかり飛び出して、全く呆れて物も言えません。談話反対者はもう少し勉強して、考えてコメントをなさったほうが賢明だと思います
  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    8/10 13:27

    も一つ言っておくと、どうせ反対するなら、ちゃんと勉強してから反対してください。
  • つちのこ@ミルク 
    8/10 13:32

    慰安婦は、ただの売春婦で
  • 魁人 
    8/10 13:50

    何だか政治関係の話で荒れてるみたいですね…

    コメントを見ていると一部の箇所に過剰に食いついている方が多く見受けられるようですが、私には先生の言わんとする大意は伝わりましたし、先生と同じような危機感を感じます

    しかも日記では従軍慰安婦の全てを否定している訳ではありませんよね…(笑)
  • ぺこちゃん(^^)箱イベ参加少し遅れます 
    8/10 14:14

    私は別に、右の思想でも何でもありませんし、歴史も詳しく知りません。
    が、歴史って捏造なんか当たり前
    南京大虐殺についても、自国が悪いとか、それこそ勉強不足です。数もでっちあげ!その国その国で、自国の都合のいいように報道し、洗脳する事も充分あり得ます。
    慰安婦問題が嘘とは言えませんが、なぜそこだけにこだわるコメントが多いのでしょう
    謝罪謝罪って、中国にたいしては、中国内で報道もされないODA活動をいくらかけて、どれだけ尽くしてきたでしょう。
    以前に
    【竹島くらい韓国にやっちゃったら?】とインタビューに答えていた青年が忘れられません。
    多少の愛国心は必要です。日本は島国。
    国を護る。守る。愛する。その心は必要です。

  • *つなマヨ*イベ休みます* 
    8/10 15:00


    竹島は 愛国心じゃないくて 色んな資源とか 住んでた人達がいたから 問題なんだと思いますが




  • ぉかあさん♪ 
    8/10 15:20

    こんにちわ。スゴく難しい内容ですねf^_^;…戦争で起きた事を何らかの形で謝罪しなきゃならないなら、日本も米国にもっと違った対応してもらうべきなのに(語弊ならすみません)基地移設問題でモメたり…。
    難しくてわからないですが、とにかく諸外国に“侵略”だけはされたくない、平和に過ごせたらと…と思います。
  •  
    8/10 15:21

    なんか難しいですね(笑)
  • ☆翔☆若き青雲の志 
    8/10 16:27

    まず「従軍慰安婦」という言葉は、1973年千田夏光という作家が作ったもので、当時は「慰安婦」と呼ばれていた。

    「従軍慰安婦問題」とは、日本軍が朝鮮の女性を奴隷狩り的に強制連行して組織的に強姦したものと思われている

    だがこれは「完全なデマ」でそのような事実があったという証拠は何一つない。

    1993年8月4日当時の官房長官河野洋平は「強制連行」を認める談話(河野談話)を発表して謝罪した

    だが1997年になってこの談話にかかわった石原信雄、元官房副長官は、「これは何一つ証拠がないまま行った韓国との密約外交の産物」だという、驚くべき発言をし河野洋平本人もその事実を認めている。


    国連人権委員会に提出された「クマラスワミ報告」は、慰安婦連行があったとして、日本政府に責任者の処罰と国家保障を求めている

    この報告書の根拠となったのは、「私の戦争犯罪」という小説を書き、「私が慰安婦狩りをやった」という唯一の日本人 吉田清治の証言であるが、これも1996年に本人が「フィクション」だと認めている

    この一人の詐話師の嘘話しが、朝日新聞を始めとするマスコミ→韓国→国連に伝わって、日本の冤罪を一つ増やしたのである。

    続く


  • ☆翔☆若き青雲の志 
    8/10 16:38

    日本軍に強制連行され性奴隷にされた者などいない。

    自発的な娼婦と、やむなき娼婦が日本兵を相手に商売していただけのこと

    そういうと左翼や洗脳されてる者が、いや強制はされていたとかなんとかいうが、「強制連行説」が崩れたために、吉見義明という学者が、1997年になってデッチ上げた「強制性説」という珍説のバリエーションで、人狩り、人攫いだったはずの論点をスライドさせたものである。

    それまで「人狩り強制連行説」を大宣伝していた朝日新聞を始めとするマスゴミも左翼市民団体も進歩的言論人も、吉田清治が詐話師であり、「人狩り強制連行」の証拠が一件もないということが分かるやいなや、「でも強制性があったはずだろ?」という説に乗り換え宣伝している。

    娼婦の中には、貧困にあえぎ親にキーセンに売られ、慰安所に連れて来られ働いた人は確かにいる。

    しかし、慰安所で多額の貯金をして、故郷に家を建てた例もあり、日本軍は公娼制度の下、朝鮮人の不当な業者の搾取を防ぎ、健康診断まで行っていたのである



  • ミカン姫(モンプラ×、ドリと釣りは△) 
    8/10 16:53

    コメントが荒れてますね

    でる機会の多い木下先生の言葉はやはり影響力あります。

    過去に東アジア各国の人に日本軍が悲しい思いをさせたのは事実。過敏な反応が出てくる問題だと思います。ただ国際社会で謝罪をたくさんしているのにまだ謝罪を求めるのもどうかと思います
  • 香澄(多忙) 
    8/10 17:01

    8月はどうしても戦争時の話が出て来ますよね

    それよりも、今は100歳以上の高齢者達の行方が分からない問題の調査に力を注ぐべきだと…

    おじいちゃん、おばあちゃん、一体どこにいる

  • にゃんだらリンゴ 
    8/10 17:39

    日本の行く末分かりません



  • tax 
    8/10 17:41

    この目で見ていないので、だ〜れも真偽はしりません。ただ、日韓基本条約で戦争のツケを清算したことだけは確かなこと。原爆被害者もアメリカ政府に謝罪を求めるのは間違い。お互い殺し合いをしていたのだから、謝罪も何もない
  • かりん 
    8/10 17:45

    よく分からないですが、世の中の平和を願いま

    目を向ける先がズレている首相にウンザリです
  • はいからさん 
    8/10 18:18

    先生の投げ掛けは、いつも時事的に面白く、日々考えさせられるものであるけれど、
    いつもどこか言葉足らずで、論が外れてしまったり、不要な議論を呼んでしまったりで、本質に違ってしまう事が残念です。

    今回でいえば、談話でなく慰安婦という単語を拾う方が多い
    勿論、女性として慰安婦事件の真偽も知りたくはありますが


    先生、多くの不特定多数に短い言葉での投げ掛ける故、あとほんの少しの言葉の補足や気遣いがあったらな…と思うのですがどうでしょうか

  • ビーズちゃん 
    8/10 20:31

    正しいことを知りたいと思います でも誰が正しいのかよくわかりません
    皆さん もう少し冷静にコメントお願いします
    なんだか怖くなってきまし
    自分の意見があるのは いいことだと思いますけど、、、
  • オネムッシー(クリのみ) 
    8/10 20:33


    「アロハ〜

    by.タイシ

    .
  • もっち 
    8/10 21:05

    もう少し詳しく、解説とともに教えて下さるとうれしいです

  • ケイ 
    8/10 21:40

    タイシ君可愛いです

  • 亥鹿蝶(ゲームお誘い・イイネ×)  
    8/10 22:04

    私も今の日本は危うい気がします
    どこに向かおうとしているんでしょう、、、。


    右と言う人は左なんでしょうか。
    よくわかりません、、、。

    お仕事頑張ってくださいね

  • アレックス 
    8/10 22:13

    比例区の獲得議席が過去最低なのはみんなオカシイと感じたからでしょうか?民主の思惑が通ったら何故ヤバイんでしょうか?
    私は右寄りでも左寄りでもありませんが夫婦別姓や外国人が公務員になっても日本国がしっかりしてくれたらいいと考えます
    あの人は本当にネットで言われているような売国奴なんですか?

  • テハヌー 
    8/10 22:42

    民主党全ての人が親韓とはいえませんがこの先の動向は気になるところです。

    次は外国人の参政権可決とかですかね
    Σ怖

    ついでに朝鮮的企業による日本企業潰しも進んでます


    先生のブログ読んで私ももっと勉強しないとなと思います


    靖国参拝まであと5日お天気恵まれるといいですね

    タイシくん 可愛いです




  • ヒナ 
    8/11 01:47

    こんばんは

    本当に政治家の皆さんには、人気取りや選挙対策、私利私欲ばかりではなく、日本の事をしっかり考えてもらいたいです。少なくとも外国に対しては弱みを見せるのではなく、『強い日本』であって欲しい…
    のままでは国際社会において日本の立場は弱くなるばかりではないでしょうか



  • No Name(ノーネイム)〆欒〆◆月◆リア優先ドラコレのみ 
    8/11 01:57

    先生。

    以前にも申し上げましたが、政治と宗教の話は
    ネットでは
    やはりタブーです。

    様々な思想の方がいます。

    互いに対極に位置する方々

    持論をぶつけあった
    どうなるか…
    文字だけの世界では
    残念ながらそれは論争には、なりません

    このように
    荒れるだけです。


    今後
    政治の話はされないでいただくことを
    願います…。


  • ☆るなお☆隠居中〜浦島太郎 
    8/11 02:38



    こんばんは。
    アタシも以前何度かコメさせていただきましたが

    やはり
    政治・宗教・民族的な問題について、の発言は、影響力を含め控えられた方が宜しいかと考えます。

    個人的な意見、と言われればしょうがないとはいえ、立場的にも、一小市民のブログとは訳が違います。

    とある事件の時のブログも、怒りの感情が強すぎて戸惑いました。

    やはり、毎回同じですが…ご自身の発言の影響力をもう少しご考慮下さいませm(_ _)m
  • 42 
    8/11 03:45

    民主党はやっぱ…
    ダメでしょう
    何故、解決済みと位置付けされてる案件を蒸し返すような、わざわざ寝た子を起こすような真似を、自らやっちゃうのか神経が判らん

    「ボケ管、ぬけ管」
    あの人、総理の器じゃないよ。
    大風呂敷を敷きすぎた、自分の器さえもみきれてない、ダメダメじゃん。
  • Uo・ェ・oU 
    8/11 04:17

    私は政治の話は大賛成です

    日常会話だけでは 面白くない
    飽きてくるからです

  • Uo・ェ・oU 
    8/11 04:19

    人の日記に因縁つけるようなやつは 来なければよいだけの話です

  • やちる(アブリ超スロー(--#) 
    8/11 05:29

    先生のいうこと、よくわかんないです。
    政治のことは言わない方がいいのは、あたしもわかってるけど、それ以前の段階ですみません
    理解したいけど、できなくてごめんなさ

  • ☆翔☆若き青雲の志 
    8/11 07:53

    ごちゃごちゃくだらんコメントが多いの〜。


    グリーの自民党議員が民主党を批判するのは問題なくて、グリーの医師が政治の話して何の問題があるんじゃ。



  • こんにちは!こっとんだよ。  
    8/11 08:11

    おはようございます。木下Dr賛成ですよ

    難しいことはおいといてしっかり政治に感心を持たなくちゃですね
  • 正宗(リクエスト イベ×) 
    8/11 08:32


    おはようございます!

    先生、言論封殺しようとしている方は気にしないで下さい 民主党は言論封殺どころか、民意を聞く耳すら持たない政党ですからね

    体のいい、一見最もらしく、影響力があるから政治の話題は控えてくれ何てのは、言論統制の戦前思想かな
    議題をテーブルに乗せる事を制限したら、何の進歩もありません

    臭いモノにはフタっていうのは日本の悪い風習ですね

    言論の自由は現憲法で保障されています

    当然、何でもかんでも言っていい訳ではないのですが、政治の話題を話す事がタブーな訳ありません

    意見が違えば反論すればいいだけですよ

    反論すらせずに、発言を控えろとはあまりに乱暴な意見ではないでしょう

  • ついてるぴーち修業中mail控えます☆ 
    8/11 09:43

    日本は間違いだらけです。先生はそれを正直に言っているだ
    今の日本にはそういう人が必要で

    善と悪…悪が強くなっているけど、善も少なからずいますか
    負けません
    対に
    はキノピー先生を応援しま

  • きくちゃん 
    8/11 12:07

    遅ればせながら、コメントさせて頂きます!

    日韓併合については、過去の歴史を見ていくと、韓国が独立した国を保つ為に(当時はロシアや中国の圧力が韓国に対してあった為)対等の地位を保障した上で条約を結び併合しています
    その後、韓国が独立国家としての基盤づくりの支援を日本はしているのです。

    韓国は、日本にとって大切な国だからこそ、日本は韓国を併合して独立国家としての国づくりの協力をしたのが、歴史上の事実なんです。

    なのに、日本は謝ってばかり…

    正しい主張は、するべきと自分も考えます!

  • ちせ☆退会!皆様元気で☆(=^▽^=)Thank you 
    8/11 12:24

    こういう話す機会を
    たくさん作らないと

  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    8/11 12:53

    全く誤った史観が流布しています。旧日本軍の言説に騙されてはいけません。史実を見てください。旧日本軍は征韓論以来、大陸進出への布石として朝鮮進出を画策してきました。ロシアと中国は当然それに反対しましたが、日本軍は日清日露両戦争で両国を破ったため、韓国併合が可能になったのです。「独立の基盤を作るため」などというのは、征韓論以来軍部によって使い古されたロジックに過ぎません。そんなのを未だに信じてるなんて時代錯誤も甚だしい
    っと勉強しなさい。しかも韓国併合は武力併合でした。条約調印は日本軍の包囲のもと行われました。それを対等というのはおかしい。韓国人民が日帝支配を本当に歓迎したというのなら、第一次大戦後の三・一独立運動をどう説明しますか。日帝支配時代にインフラ整備されたのは事実ですが、それをもって韓国支配を正当化するのは、コインの表面しか見てない。大東亜戦争史観は、都合の良い部分だけを取り上げる。歴史全体に誠実に向き合うべきです。未だに誤った歴史観を持っている日本人が多い現状に鑑みれば、今回の談話はある種の問題提起としては意義があったと思います。
  • ☆翔☆若き青雲の志 
    8/11 22:53

    ある種ってどの種


    問題提起の問題って、どんな問題



    どんな議論にも賛否両論が当たり前。

    でなければ、朝鮮人100万人の会員を誇る一進会が賛同する筈がない。

    ましてや暗殺された伊藤博文は、日本で併合反対派であった


    それでも併合によって、経済、教育、司法が発達し、現在韓国の基盤を築いた事実は間違いない。


    欧米諸国、支那による、民族浄化的植民地支配とは180度違うと言える。


    それを100年が経ち、自らが自腹を斬って近代化を成し遂げた現韓国の下、日本を陥れるような談話をするべきではない


  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    8/11 23:58

    だから言ってるでしょ。そういう一面的なものの見方しかできない人がいるから、こういう談話も必要なんですよ。一新会一新会何度も言ってますが、それで朝鮮人全体を代表できると思ってるのですか。「一新会が賛成=会員100万人全員が賛成」ではない。そんな当たり前のことも分からずに、一部事実を誇張して歴史をゆがめるのはやめてもらいたい。植民地時代にインフラ整備されたのは認める。しかしそれだけを取り上げて韓国併合を正当化するのは間違ってる。日帝支配のメリットのみならず、大きな弊害も認めるべきなんです。そんなことも理解できない人がいる現状を考えれば、日帝支配の負の部分を振り返る今回の談話は意義があったはずです。
  • §ちびちゃん§ 
    8/12 01:11

    よくわからない情報が飛び交う世の中…色々意見を聞き知る事が出来て感謝してます



  • マリーゴールド 
    8/12 01:32

    私も将来が不安です。富裕そう以外は長生きしてはいけないのではないか…。

    全くの健康人以外はいらないのでは…。

    年金きちんと納めている人には納めていない人に比べて差をつけて貰えるのか…

  • ☆翔☆若き青雲の志 
    8/12 07:22

    くだらんな〜

    併合せんかったら、朝鮮は今頃露領になって民族浄化されてるか、支那領になって中国語喋らされてるか、二つに一つ。

    保身第一、事なかれ政治。

    お人好し日本の典型やな。


  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    8/12 08:23

    問題点のすり替えですね。全く呆れます。歴史認識は、日本人がお人好しかどうかなどとは関係ない。重要なのは厳然たる歴史的事実を全て漏らすことなく認識することです。歴史事実に軽重はない。なのに右翼史観は都合の良い部分しかみない。歴史がナショナリズムによって不当に歪められてはならない。併合によって韓国が救われたと考えるなら、韓国にもたらされた甚大な損害は韓国人にどう説明するのか。韓国を守るための併合であったと主張するなら、なぜ韓国人は強制連行されなければならなかったのか。両者の間には必然性がない。こういったことを「中国やロシアから守ってやったんだから我慢しろ。くだらない」では話にならない。歴史的事実に価値観を持ち込んで恣意的な解釈をすることほど不毛なことはない。全ての事実を等しく認識すること。これ以上でも以下でもない。
  • ミッキー 
    8/13 13:33

    こんにちわ
    は韓国が好きでここ数年韓国に行ってたり韓国人の友達も出来韓国語を勉強してるから 仲良くしてくれるのは良いのですが、謝るだけで 関係は良くなるのかなと思いました。 国人の学校の授業では、日本人に植民地にされたとか、日本人嫌悪なことが書いてあり勉強をしてる訳だし、韓流やサッカーで以前よりは近くなりましたが良い関係で進んで欲しいです

  • みき 
    8/15 15:53

    円安得意の菅さんが、円高を眺めてますね。
  • やっさん 
    8/16 00:36

    うーん


    なんで誰も戦争が止められなかったのか
    近この平成の自由な世の中なのに実感できてきた…気がしま

    …予想
    びっくりしてます

    イメージに流されるのも、何を選ぶのかも最終的には本人の自由です…が…一人一人がきちんと、自分で意識してきちんと色々な方向から情報収集する事を…無精しないで欲しいと…実感しまし






    そして、いつも限られた雑誌等(マニアックな)情報元を自分の意見として提示される事は、コメンテーターとしては、成熟されてないのではと感じます


    一度、グリーより広い世界…例えば、より不特定多数が見るマスコミの媒体で、どんな評価が得られるのか興味深いところでもあります。

    先生
    度TVとかで、同じお話して見てね


  • やす(愛妻家)七生報国、尊皇維新、極右人 
    8/29 22:20

    こんばんは


    反日工作員みたいのがいますね(笑)


    245人
    外務省と厚生省の合同調査で明らかにしているが、
    昭和34年7月、外務省が発表した数字で、戦後、日本に残留した「徴用者」の数であります


    在日朝鮮、韓国人約61万弱のうち、戦時中徴用令で日本に来て、戦後もそのまま日本に残った者の数であります


    朝鮮人徴用者はのべ20万人程度といわれるが、そのほとんどは戦後帰国事業で帰国している。つまり245人は自分の意思で日本に留まった者である


    では昭和34年当時、残りの60万7千数名は何者か?
    戦前、戦後、日本に職を求めてやってきた者である


    現在、残留している韓国、朝鮮人は、「自由意思で入国した者」か、「不法入国者」なのであ


    戦前、あまりにも朝鮮半島からの不法渡航者が跡を絶たないことから、
    昭和14年に渡航緩和策と密航ブローカーの暗躍阻止のため、「渡航証明書」を発行している


    そもそも徴用は義務でしたから

    当時日本と朝鮮は合邦してましたので、朝鮮は日本であり、当然徴用は義務でし

    非国民じゃなければ当然なんだよ



    つうか、左翼と朝鮮人の嘘に洗脳されてる人らももういい加減、奴らの嘘に気付いてください



    嘘ついて、良識ある日本人を自虐にさせて、特権得るのが奴らの手口です

    それに加担してるのが、日教組やマスコ

    あとエセ人権団体なんかの左翼共




    外務省の公式資料

    ‐赦20年8月から21年3月までの間に、帰国を希望する朝鮮人は政府の配船によって約90万人、個別的引き揚げで約50万人が引き揚げた

    ∪府は21年3月には残留朝鮮人全員約65万人について帰還希望者の有無を調査し、希望者は約50万人いた
    だが、実際に引き揚げたのは約16%の約8万人にすぎず、残りの者は自ら日本に残る途(みち)を選んだ


    実際に引き上げていった者の中で、またかなりの者が日本に舞い戻ったという事実。
    これは東声会(ヤクザ)の町井会長の自伝に書かれています


    一旦は朝鮮に戻ったが、そこには在日に対する差別があり、また暮らしぶりも悪かったので再び日本に帰ってきたと言う訳です
    このような者も多数いる。

    また、一旦帰った者に成りすまして、今度は別の朝鮮人が日本に出稼ぎに来て居座ったケースもある

    そもそも、帰港の船も日本政府が用意した。





    てことは、現在日本にいる在日は

    戦前より大分前からいる者の末裔

    戦時徴用で来てその後日本に留まった者の末裔

    不法滞在者とその末裔(朝鮮戦争の時に不法入国してきた者やその他の不法入国者等々)

    自由渡航者とその末


    のどれかってことになりま



    したがって、現在、日本政府が本人の意思に反して日本にとどめているような朝鮮人は、犯罪者を除き一名もいな




    http://m.gree.jp/?mode=profile&aedit_diary_entry&19933485&urn%3Agree%3Ablog%3Aentry%3A419484273&gmobile=c39a1b0b7c7c26fd4298da375d34a447


    朝鮮人の強制連行を完全論
    衆議院外務 高市早

    http://m.youtube.com/watch?gl=JP&wTrue&ON&cmv-google&ja&vjo2I-zajwZw



    天皇陛下万歳




    http://m.gree.jp/?mode=profile&aedit_diary_entry&19933485&urn%3Agree%3Ablog%3Aentry%3A432490173&gmobile=455c1caa2317ab49bb3abc50e0ab44aa




    まず「従軍慰安婦」という言葉は、1973年千田夏光という作家が作ったもので、当時は「慰安婦」と呼ばれてい


    「従軍慰安婦問題」とは、日本軍が朝鮮の女性を奴隷狩り的に強制連行して組織的に強姦したものと思われている

    だがこれは「完全なデマ」でそのような事実があったという証拠は何一つない


    1993年8月4日当時の官房長官河野洋平は「強制連行」を認める談話(河野談話)を発表して謝罪した

    だが1997年になってこの談話にかかわった石原信雄、元官房副長官は

    これは何一つ証拠がないまま行った韓国との密約外交の産物だという、驚くべき発言をして
    河野洋平本人もその事実を認めている



    国連人権委員会に提出された「クマラスワミ報告」は
    慰安婦連行があったとして、日本政府に責任者の処罰と国家保障を求めている


    この報告書の根拠となったのは、
    「私の戦争犯罪」という小説を書き、「私が慰安婦狩りをやった」という唯一の日本人 吉田清治の証言であるが
    これも1996年に本人が「フィクション」だと認めてい


    この一人の詐話師の嘘話しが、朝日新聞を始めとするマスコミ→韓国→国連に伝わって
    日本の冤罪を一つ増やしたのです



    日本軍に強制連行され性奴隷にされた者などいない


    自発的な娼婦と、やむなき娼婦が日本兵を相手に商売していただけのこと


    そういうと左翼や洗脳されてる者が、いや強制はされていたとかなんとかいうが

    「強制連行説」が崩れたために、吉見義明という学者が、1997年になってデッチ上げた「強制性説」という珍説のバリエーションで

    人狩り、人攫いだったはずの論点をスライドさせたものであ


    それまで「人狩り強制連行説」を大宣伝していた朝日新聞を始めとするマスゴミも左翼市民団体も進歩的言論人も

    吉田清治が詐話師であり、「人狩り強制連行」の証拠が一件もないということが分かるやいな

    「でも強制性があったはずだろ?」という説に乗り換え宣伝してい

    海外には人狩り強行説を大宣伝し、それを修正しないまま
    国内では強行性があったと宣伝中



    上に書いたやむなき娼婦だが、
    貧困にあえぎ親にキーセンに売られ、慰安所に連れて来られ働いた人は確かにい


    しかし、慰安所で多額の貯金をして、故郷に家を建てた例もあるし

    日本軍は不当な業者の搾取を防いでいた


    やむなき娼婦が不幸な思いしたのは、親のせいとも言えるし、業者のせいとも言えるが

    時代のせい、貧困のせいというしかない



    それを日本軍のせいにして謝罪賠償だと

    いいかげんにしろよ

  • やす(愛妻家)七生報国、尊皇維新、極右人 
    8/29 22:25

    木下先生の仰る通りです



    首相もアレですし、
    反日工作員?(笑)のボンクラには、外交っちゅうものも理解できないし、国益ってものが分からないんです


    要するにアレなんで

  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    8/30 01:41

    突っ込み所がありすぎるコメントをどうもわざわざご苦労さま。

    あなたがた極右にとっは、自分たちの主張から少しでもずれた主張をする人はもれなく「左翼」「売国奴」なのでしょうね。ネット右翼とは単線的思考回路しか持たないおめでたい人たちだということがよく分かりました。勉強になりました
  • やす(愛妻家)七生報国、尊皇維新、極右人 
    8/30 05:30

    「ネット」右翼だって?(笑)



    間違ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)