正論9月号で、千葉景子落選に示された民意、中央大学教授長尾一

  • 木下博勝 公式ブログ/正論9月号で、千葉景子落選に示された民意、中央大学教授長尾一 画像1
その中で、菅首相の政治哲学、の章を読みますと、政治哲学上の恩師が、松下圭一氏で、彼のモチーフは、日本国の解体、だそうです。

事実であれば、これほど恐ろしい事はありませんよね。


先の国会でも質問されていましたが、平成元年に、韓国が国家保安法違反容疑で投獄されていた、地村夫妻や、横田めぐみさん拉致の実行犯、シン ガンス釈放の嘆願書に署名していた事、他には、土井たか子、千葉景子、氏が署名していました。


確かに、キム ヒョンヒさんが来日しても、目立った成果が無いわけです。


東アジア共同体への参加など、非現実的だと思っていましたが、菅首相ならばやりかねないと、最近は怖くなってきました。

 
  • コメント(全51件)
  • レッドヘッドpart2 
    7/31 10:04

    確かに日本の行く末を考えると今の政治体制では恐ろしい限りですね、外で言っている分には好きに言えるけどいざ中に入ると見失ってしまうんですかね

  • あ〜ちゃん(お仲間ご協力感謝です) 
    7/31 10:07

    本当に恐ろしい事で
    国民の目線で政治は行うべきですから
    の政治は政治家の為にある様に見えますょね

  • くまこ 
    7/31 10:07

    うわー
    っぱり
    なんだかそんな気がしてました
    いよ〜
    下さんが政治家になってください

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    7/31 10:09

    木下先生おはようございます。キム・ヨンヒさん来日されて、会見等みせていただきましたが、長い年月をかけて娘さんの消息を捜してみえる御家族の方々の心情を本当に考えてあげてるのか…って私は思いました。私の感じた事で、申し訳ありません。
  • たがー 
    7/31 10:09

    市民活動家の出は好感もてるが
    市民活動が行き過ぎるとそれは日本解体になりますよ

  • もんもん 
    7/31 10:11

    管首相だけじゃなく、本当に日本のことを考えてる政治家はいるんでしょうかね
  • 今までありがとう…また何処かで♪ 
    7/31 10:11

    今の政治に不満だらけです
    つになったら国民は明るく過ごせるのでしょうか?
    政治家の方も色々試行錯誤だと思いますが…まともな政治家ていないんですかね

    これからの日本どうなるのかなぁ

    素人考えですが…
  • ☆ake☆ 
    7/31 10:11

    確かに木下教授が、お話しされたとうりキムヒョンヒさんの来日は・・・日本のパフォーマンスと言っても良いかもしれませんね。
    拉致問題の解決になる発言は無かったですしね
    日本の行く先が心配な今日この頃ですね

  • *こはる*。 
    7/31 10:13


    非常に恐ろしい事ですね。

    政権交代前後から
    民主党の不明確さ、行動、発言に困惑し続けています

    政治をもっと学ぶ意識付けをしたいと強く思いました


    日本国民である以上
    有権者の一人として日本の平和を真剣に考えていきたいです
  • ナデチャン 
    7/31 10:15

    千葉さんて女性の人
    ちたの
    この前テレビで見た
    んででてるのみたぃ

  • 正宗(リクエスト イベ×) 
    7/31 10:22


    おはようございます

    菅首相にそんな過去がありましたか 僕は過去の事はあまりこだわらない考えなんですが、現在の民主党政権の民意を無視した強引な政権運営には断固反対です

    二大政党制を実現すべく選挙権を得てから、10年間民主党に投票し続けたけど、いざ政権をとると似非集団でした 非常に裏切られた気持ちになりまし

    初めての政権運営だから慣れてないのかなと考えて、もう少し、大局的な視野で見守ろうと思っていましたが、鳩山前首相の突然の辞任にはがっかりしました

    辞任の数日前には続投の意欲を表明していたのに…小沢氏との一夜の会談で手の平返し

    はらわた煮えくり返りまし

    それでも、自民党政権時代の政治が嫌だったので、かなりの不信感はありましたが、厳しい目で見守ろうと思いました

    が、しかし
    先の参院選の千葉氏落選にも関わらず法相続投で堪忍袋の緒が切れて、この政党は政権につくべき良識のない政党だと思い、今後は支持しません

    Monster Partyに政権を任せておくほど我々は愚かではないと思います

    10年間民主党に投票し続けて裏切られた者の主張でし

    悲しい
  • グッチ 
    7/31 10:38

    恩師がそうだからといって 生徒がそのとおりだとは思えません

    ただ事実ならば解放署名はいただけませんが当時と状況が違うことを念頭に考えないといけません
  • まーくん 【福島県】 週休4日中 
    7/31 10:41

    今の政治家は、国民がいかに暮らし易くなるか、経済成長が図られるか、と考えて行動する人は、いなく自分か国会議員として安泰でいられるかだけを考えて行動していると思います。

    一度衆議院を解散して、無所属の人だけで選挙をやってみた方が良いんじゃないですか



  • 時の砂時計 
    7/31 10:45

    木下先生凄い
    敬します 頑張って下さいねー

  • 前むKY[挑発しないで][不干渉で定着希望] 
    7/31 11:03

    興味深い記事、楽しく拝読致しました。有り難うございます

    現首相の判断能力に疑問が大いにあると。彼の動向にもっと注視しようと思いました。

    ただ、「日本国の解体」と言っても、よいところを改悪するという意味合いはなく、「微々たるよくない点を少し改善する」といった程度の単なる「意気込み表明」と捉えればよいのではないでしょうか。

    ところで、東アジア共同体への参加反対の理由をこのスペースで全て記すことは、やはり難しいですよね‥

    何だかんだ言って、政治のお話は、個々の相対立する利権が絡み、白熱すると冗談抜きで本当に殺し合いにもなるので、難しいなとも思います。

  • GO子 
    7/31 11:06

    なかなか難しい問題ですね〜。

  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    7/31 11:07

    確かに 千葉さん落選したのに続投は 誰が考えても おかしいと思いま

    選挙には お金が掛かる→お金持ちしか政治家になれない→庶民や底辺の人たちの生活知らないですよね
    さんが庶民的だと言うけど、若いうちから政治家やってるから高給で安定してるし ホントにお金に困った事は無いと思います

    日本の事、ちゃんと国民に説明して 国民みんなの意見聞いて欲し

  • げんさん 
    7/31 11:11

    社会主義運動家が出発点ですからビックリしません

  • 長嶋茂雄 
    7/31 11:12

    何が正しいかは各人の判断です。民意がそうであれば仕方ありません。国民それぞれが真剣に政治と向き合うことを避けた結果
  • よし 
    7/31 11:12

    木下先生、同感です


    この左翼政権は、恐ろしくてしょうがありません。

    千葉景子が死刑に立ち会ったのも、次の法務大臣も立ち会わせないとしけないようにし、結果的に死刑廃止にもっていこうという布石でしょう。

    左翼は、こういうコトには頭がまわる



    また、東アジア共同体については、多国間同盟はダメ
    いう前提で話をするのがいいのではないでしょうか。

    それは、歴史が証明しています。

    あくまでも、日米同盟という二国間同盟が機軸です

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/31 11:39

    おはようございます。難しい問題ですね。千葉法務大臣落選したのに・・・。国民に説明すべきです。考えが分かりません。
  • なっきい#突然ですが、ちょっとお休み 
    7/31 11:45

    民主党自体が、一つの意志によって動いている政党ではないので、一概には言えないですが、鳩山さんも、菅さんも、明確な意志が見えないですから、そんな党首を置く党に危うさは感じています。
    小沢問題もありますし、政権を握っていられるのは、正直なところ、怖いです。

    自民党もはっきりしないし
    治を任せられる人がいない


    どうなるの日

  • ёこばんёお世話になりました。ありがとう 
    7/31 11:52


    おはようございます。はじめまして。


    先生に一言。私にはこのお題噛み砕く知識ありません。学…ないがです…

    文句と言うより、正直、知りたくても解らんがです。

    お忙しいの承知ですが、関連書籍など視点を広めに解説していただけたら有難いです。

    不躾ですが、失礼します。暑い毎日、ご一家皆様ご自愛くださいませ。


  • 左衛門佐(POWER of UNITY) 
    7/31 11:59

    本文は未読ですが,国家の解体って「意味不明」です

  • ジャン=ピエール・ヒロト 
    7/31 12:08

    今の売国奴政権を堂々批判出来るのは、グリーでは木下先生と野党議員の方々くらいデスね。

    先生の日記を読んで、皆が民主党がどんなカスかって事を知るきっかけになればと思いま

    ジャガーさんにも負けず頑張って下さい
  • キララ(今週一杯で退会します) 
    7/31 12:18

    どうなんでしょ〜ね

  • つちのこ@ミルク 
    7/31 13:10

    わかりやすい


  • 香澄(多忙) 
    7/31 13:12

    今後の日本の政治…先が思いやられます


    一体どうなることやら…。
  • にゃんだらリンゴ 
    7/31 13:43

    民主党も自民党も代わり映えしないわ



  • Vimala-kiirti 10th Anniv.final  
    7/31 13:55

    国家の解体が必要なのは、言語や民族の差違が有る場合だけだと思います

    日本を解体したら、国道の維持すらままならないでしょうね


  • ♪みやび♪ 
    7/31 13:56

    自国の尊厳、日本国民の尊厳は死守してほしいですね
  • みんみんゆ2号機 
    7/31 16:39

    日本が中国領になる日も近い…orz
  • お蜜柑。 
    7/31 17:07

    そんな政治家に投票した人たちは解ってないと思いま

  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    7/31 17:34

    日本国の解体

    具体的に何をやろうとしてるのかわかりませんから何ともいえませんが

    千葉さんと土井さんは彼女らの政治思想をもっと知りたい気がします。しかし釈放の件は納得できませんね

  • ロビン 
    7/31 17:37

    選挙は民意です。
    落選した人が大臣残留はありえないと思います
    置き土産的な死刑執行は選挙後にありがちですが…続投なんですか???
  • 胡蝶蘭(海賊団放置 タビニワパス) 
    7/31 18:30

    先生へ 日本解体とはどのような事か教えて下さい 民主党は社会党 民社党からの議員沢山います。 で 私は投票出来ずにいました。先生のお立場なら直接総理の考え教えて貰える知人居るのでは…尋ねて またブログ記載宜しくお願いします。
    たら ればで判断つく軽い問題では有りません
  • ベアトカルロス@教育改革は藤沢から 
    7/31 20:06

    先生、はじめまして

    次の書籍を見て下さい。先生の大学なら図書館に新着図書で入っている可能性があります。

    藤沢市教育史 通史編 現
    藤沢市教育委員会が発行元ですが、634ページ以降
    第七章第二節以降になります。

    読んでいただいて、私の指導教授や東京大学のある先生は絶句しておられました

    ちなみに私は先生の大学の隣の藤沢市で昨年3月まで理科の教員をして、現在は大学院博士課程で「日本中世史」の研究をしております。

    入院しておりますので、また明日伺います。
  • オネムッシー(クリのみ) 
    7/31 20:38


    「むぢゅかちいでちゅ」
    by.タイシ

    .
  • ちぃ§まったり(^O^)§ 
    7/31 21:13

    嘆願書に署名?
    日本の解体?
    …何故?
    私には理由が分かりません

  • リストラんて 
    7/31 21:36

    公式ブログで堂々と民主党、政権批判するの格好いいです!
    同感!調べて行けば行く程、現政権に不安を感じます
    頑張って下さい!
  • 江東の虎 
    7/31 22:18


  • 42 
    8/1 00:15

    日本解体?
    ヤバくね?

    だいたい、管氏は職を辞さなくて良いわけ?
    大敗したクセに…
  • §ちびちゃん§ 
    8/1 01:23

    よくわからないお話でしたが、皆さんのコメントを見て怖くなりました



    お金のかからない選挙で、政治家になってもお金のあまりもらえない制度にならないのかなぁ


    自民党に戻ったらまた天下り天国になるのですか?

    シュワルツェネッガーさんや大阪府知事さんみたいにお金や名誉じゃ無い政治家って現れないのかなぁ?

    もちろん素人ばかりじゃこれまた大変でしょうけど…


    今まで政治家した事ある人は選挙に出れないってなって全て新しい熱意ある方々にお任せしたいですが、それはどなたなのでしょうね



  • MICH!! 
    8/1 13:26

    民主党の根源には先生のおっしゃられるように、日本解体という恐ろしい左翼思想があると思います。世間では『自民党が悪い』『どこの政党がやっても同じ』との意見が大半ですが、そんな平和なレベルの話ではありません。日本は今、急降下してますね。マスコミが民主党とグルなため、真実を知らない国民が大半です。先生のような方にこうした日記を書いていただいて、大変うれしいく思います。
  • パールウインク☆ 
    8/1 22:48

    自民党政権…アメリカの下
    民主党政権…中国の下僕

    まともな政権なんかないですね(苦笑)
  • 法菜 
    8/2 01:42

    怖いですね


  • 揉みじバナナ 
    8/2 13:12

    此処で、正論の一部(中央大学教授)の一節だけを述べる人も多少危険な気はしますが
    感化され、自分自身で物事の分別のつかないネット住民もいる事も忘れず


    日本国解体を根底に持つ人の教えに添うようにとは、考えの飛躍と思いますが

    解体する事を前提にした総理指名もないですし、シンガンスの件は旧社会党自身の汚点。シンガンス、北朝鮮の本質を見れなかった迄の事。
    その北朝鮮との拉致被害者交渉で一躍?脚光を浴びた?安部晋三氏と云う人物も暗躍する統一協会(インチキ宗教団体)と結託をして、拉致被害者帰国の運びに…此処で問題なのは、拉致被害者帰国に伴い、幾ら北朝鮮に物資、金銭が渡ったか…外国機密ですので知る由は有りませんが、何ともきな臭い交渉
  • 揉みじバナナ 
    8/2 13:21

    千葉氏も民意が落選と下したと有りますが、果たして本当にそうでしょうか?
    神奈川県の参議院議員選挙での一票の格差を…
    最高裁は玉虫色?的な合憲としていますが、島根県、鳥取県とは約4倍の格差。つまり、神奈川県選出議員が落選の憂き目にあうのは、民意が反映とは言い難いのです

    日本は民主主義の国家。右派であり、左派であり多様な意見を国会には必要とは思いますが


    ネット上はこの手の(木下先生の様な)記事を書くと賛同?を得られる様な傾向に有りますが、その傾向にも疑問を呈してみました

  • Uo・ェ・oU 
    8/2 21:12

    谷亮子はヤクザの娘だったと はじめて知りました 皆さん知ってました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)