金元死刑囚の映像

  • 木下博勝 公式ブログ/金元死刑囚の映像 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/金元死刑囚の映像 画像2
成果はあったのか?


マスコミが疑問視する報道

僕はあったと考えます。
忘れかけていた日本人にも、再度考える機会になったと思いますし、拉致問題を進める絶好のチャンスになる可能性があると考えるからです。


北朝鮮には、対話なのか圧力なのか?


僕は両方必要だと思います。経済制裁と緩和が、その中心になると考えています。

しかし、中国の協力無くしては、厳しい現実があるようにも思うと、大変歯がゆい気持ちです。


大切な事は、スグに始める事だと思います。


民主党では、誰が中心に取り組んで頂けるのでしょうか。

 
  • コメント(全66件)
  • トトロ∞∞ 
    7/23 18:08


    暑いですね〜
    地球温暖化
    影響でしょうか…

    私も、来日は良かったと思います。拉致被害者家族の皆さんの心情を考えると…遅いぐらいです。
    少しでもいぃから、我が子、家族の情報を得たいと思う気持ちを持つのは当たり前です
    ご家族の皆様も 年齢とも闘っておられ
    自分の親世代とたぶらせ、家族の方の会見を見ていました。
    早急解決を…と願います。

    今すぐにでも 日本の首相、行ったらえぇねん

  • 亜紀 
    7/23 18:13



    意味わからな
    来て 富士山みて


    拉致し
    閉じ込めて
    吐かせればいいのに

    と 個人的に思いま
    人道的に 許されないのは 分かってますが
  • ちゃみ/撃沈タコイエロー 
    7/23 18:24

    20年前の情報でしょ



    昔のことじゃなく今の情報教えてくれと思う私はひどいかしら?
  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    7/23 18:25

    写真見て思ったのですが、何かアレですね。

    横田さん夫妻には申し訳ないですが、元北朝鮮工作員に拉致被害者が頭を下げるというのも変な感じですね

    この「わざわざ来て頂いてありがたい」みたいな姿勢が日本政府にも見られた気がします。全く変な話です
  • さるSRJ2(3/13PM・退会します)  
    7/23 18:26

    詳しいことはよくわかりませんが
    てたらヘリコプターに乗ってましたね。
    たしか90万くらいかかるとか…誰が払うんですか?
    あの方は何をしに日本へ来たのですか?
    観光ですか?
    もっと明確にしていただきたいで

  • まーこ 
    7/23 18:26

    ボクは何しに来たんだーって思いました

    元死刑囚そこまでの待遇で迎えるか〜?

    英雄か



  • 代打の神様:桧山:真弓(ガンバレ阪神) 
    7/23 18:43



    わかんねぇ

    ド素人どもが何を偉そうに

    拉致被害者の人たちの気持ちをわかることはない、

    なのに
    こうやって、知らねぇ人たちが、
    英雄か

    とか

    何様だ


    木下さん、

  • よっち 
    7/23 18:46

    さまざまな意見あって当たり前ですね…しかし拉致被害者家族は年々高齢化しており時は待ったなしも現実です
    民谷垣氏も批判するんじゃなく党派を超え協力して拉致問題解決に向けた努力すべき時でしょ

  • 42 
    7/23 18:56

    マスコミで報道される部分だけでは、今回のキムさんに対するVIP待遇は全く、奇異的な物にしか映りませんし、伝わりません
    私達が知りたいのは
    あれだけVIP待遇をしただけの対価を得られたのかを政府が発表し説明するべきでしょう。

    支出費用は税金なのですから。
    説明責任果たしましょう、民主党
  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    7/23 19:00

    私は民主党の政治パフォーマンスに利用された拉致被害者が気の毒です。たぶん、かつて小泉総理の電撃訪朝で世論が熱狂した先例を模倣しようとしたのでしょう。

    拉致被害者家族の方々は何か新情報が得られるのではないかと期待していたでしょう。でも金元死刑囚は警察の取り調べもなく、有効な情報をもたらさずに帰ってしまいました。彼らが望んでるのは拉致被害者の一日も早い帰国です。彼らには時間が無いのです。被害者家族の方々は「勇気をもらった」と言ってますが、これでは政府の思うつぼです。今回の訪日は気休めにはなっても、何の進展にもなりませんでした。中井拉致問題担当相は拉致問題に熱心だと聞いてましたが、ガッカリしました。

    政府はこれで「やるだけやった」気持ちになって、またしばらくだんまりを決め込むのでしょう。
  • 香澄(多忙) 
    7/23 19:07

    確かに違和感がありますね


    拉致被害者の情報と言っても古いものですし、新しい情報提供は何ら一つも無い

    VIP待遇までしてやる事でもなかった気がします。

  • 正宗(リクエスト イベ×) 
    7/23 19:28

    お疲れ様です

    皆さんの言う通りだと思います また先生の 再び真剣に考える機会になったとも思います

    実際、僕は先生のブログ見るまで忘れていました みんなで機運を高めて盛り上げて具体的に解決しないと
    無関心ではいられな

    コメントするしかできないけどやれる範囲でやれる事をやりたいです 日本人として
  • 禁止[誘い]禁止(元気リンリン) 
    7/23 19:33

    救う会と連携し無所属も合わせて超党派で取り組んでほしい問題です。何をしても批判はでるので思い切ってやってほしいです
  • 美紀 
    7/23 19:34

    金元死刑囚の起こしたことで、亡くなった方たちがいる。

    死刑を免れたとはいえ、彼女はこんなに目立っていいんでしょうか

    高額なあり得ない報酬も私は納得がいかないです。

  • ぷに 
    7/23 20:01

    私の勝手な意見です
    結論から言えば、金正日を金字塔に成り立つ北朝鮮、
    元小泉首相の北朝鮮訪問の時点で、拉致問題はすっかり完結しちゃってるんだと思います。

    確かに日本としては、忘れることなど出来ない、許されざる犯罪の被害者です。

    だけど、北朝鮮の側から見れば、すっかり風化してしまった今、過去の事件で、日本の被害者遺族の声など、聞く耳は全くなしだと思います


    めぐみちゃんのご両親が、お元気なうちに帰らせてあげたい
    13歳の少女は、どんなに怖かったことか…

    世界中の人が、この悲劇に怒りを感じて言葉にしても
    北朝鮮は全てを切り捨てると思います。


    今の金正日に、日本で言う道徳心などありませんから


  • Vimala-kiirti 10th Anniv.final  
    7/23 20:10

    拉致問題を考える事は重要ですけど、解決の糸口が見いだせたのかどうかという点で疑問符が付きます。

    今回の件で北朝鮮に何らかの動きが出ればいいのですが、そうでなければ一体何の為に国費を使って招いたのかさっぱり分かりません


  • 伝染マン*イベントスルーシガチ* 
    7/23 20:20

    先生、後藤まきは大丈夫か
    の痩せ方は異常じゃねぇか
  • パンミー£フラ ёё 
    7/23 21:10

    金元被告も有る意味被害者だと思います
    大切な人が突然拉致されてしまったら…
    私達も人事では無く風格させ無い様に、北朝鮮に訴えて行く事は大切だと思いました。

    政治家の皆様も、政治に利用するのでは無く!
    拉致被害者の気持ちを本当に考えて真摯に取り組んで頂きたいと思います

    被害者の皆様が早く帰国出来る事を願っていま

  • ちぃ§まったり(^O^)§ 
    7/23 21:22

    金元死刑囚…観光してたんですか

    VIP待遇だったんですか

    しかも事情聴取無しですか

    一体何しに来たのでしょうか?
    …確かにそう思う人は沢山いると思います。
    拉致被害者のご家族の方々は金元死刑囚にもっと違う期待をしていらっしゃったのではないでしょうか?

    1日も早く拉致被害者の方々が日本に戻られる事を心から願っています

  • さくらこ イベゆったりペース 
    7/23 22:02

    報道されることが全ての情報ではないと思います。

    拉致被害者を安全に救い出す為、マスコミに流さない事も重要ですから。

    何かしらの収穫情報があったことを期待します
  • キララ(今週一杯で退会します) 
    7/23 22:08

    私も、そう思います
    なかなか難しいですね。
  • ビーズちゃん 
    7/23 22:11

    色んなことが思われます

    被害者家族の方 どう思われたのでしょうか
    実際 あれだけの情報を報告に 招待したのでしょうか!?

    笑顔でインタビューに答える彼女をみて皆さん どう思われましたか!?

    拉致された全員無事なこと
    心から祈ります!!
  • お蜜柑。 
    7/23 22:32

    文句はリゾートに招待した
    んにいいましょう。
    それにしても、ベイブリッジ封鎖、信号青はやり過ぎでしょう。
  • ♪みやび♪ 
    7/23 22:50

    報道されていることがすべてじゃないので何とも言い難いのですが、金賢姫がめぐみさんや田口さんに会ったのは20年程前であるわけで…現在二人がどうしているかを断言できるのでしょうか?
  • 左衛門佐(POWER of UNITY) 
    7/23 23:18

    小泉のパフォーマンス以来,風化しつつあった拉致問題を再び,思い起こさせたことにのみ意義を感じる
  • ありす 
    7/24 00:12

    成果は、十分あったと思います。多くの方が色々思い考えた事でしょう。


  • Mie☆ 
    7/24 00:45

    私もムダな税金の使い方をしたな〜と思います

    しかも対応も


    やはり日本人の気質なのでしょう
  • グッチ 
    7/24 00:50

    今の北朝鮮では対話は無理ではないでしょうか
  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    7/24 01:58

    『絶対に生きてますよ』って…20年以上たってるのに…信憑性は無い

    大韓航空事件&拉致被害者の家族から見たら、彼女が優遇されて のうのうと生きてるのを見るのは 辛いと思います

  • *カレン* 
    7/24 06:05

    何をやっても賛否両論ある。最善を尽くしているつもりでも批判されてしまう。そういう人は自分に何が出来るのか…。最近の日本人て足の引っ張りあいをしてばかりいるように、私には見えてしまう。同じ日本人同士、協力して問題解決出来ないものか
  • みんみんゆ2号機 
    7/24 06:47

    成果はありましたよ
    民主党がクソだというのが改めて国民が理解したと思います

  • ёよしきんぐ 
    7/24 08:03

    先生おはようございます。
    僕も今回の件は少々成果は有ったと思います…

    日本の国民性
    またすぐに皆忘れてしまう


    拉致問題に関しての絶対的リーダーが欲しいところですね


    個人的には色んな意味で
    「アントニオ猪木」

  • 恋みかん。 
    7/24 17:26

    だけど、やはり沢山の命を奪った人を日本がVIP待遇するのは、いきすぎではありませんか?どれだけのお金を使って、いつの情報かわからない事を手に入れてもと疑問に思います
    致被害を他人事と思ってもいません。
    横田さんをはじめ、被害家族は、見つかるまで苦しむのですから。もやもやとする心の葛藤に自分なら気がおかしくなるでしょう。何か良い解決策が見つかるといいですね。
  • ひろ 
    7/24 21:42

    民主党ができる北に対して圧力かけてるぞというパフォーマンスなのでしょうね
    結局は、北朝鮮の中で民主主義的考え方をもった軍部の人間が金正日を暗殺するか(ありえないだろうなぁ)、韓国が北が仕掛けてきた挑発に対して米国をバックに戦争するしか何も変らないのでしょうね。朝鮮戦争は当然に日本にもテポドン飛んでくるだろうから平和ボケの日本人はどうするのでしょうかね?
  • ひろ 
    7/24 21:45

    続き)実際にテポドンが日本国内に飛んで来たときに、憲法9条が守ってくれると考えている護憲の方々の対応を見たい、聞きたいです。
  • お元気ですかすっぱいぶどうです。 
    7/24 22:15

    Newひろたろうさん

    テポドンから日本を、そしてあなた自身を守りたいなら、あなたは自ら北朝鮮に乗り込んで発射を阻止する勇気がありますか。

    その覚悟あっての改憲論ですか。
  • ゆりあ 
    7/24 22:55

    これを機に成果があるように動いたら良いと思いまし

    生き証人と言う意味で貴重な存在の人が事件解決の力になりたいと言ってるのだから。
  • §ちびちゃん§ 
    7/25 01:25

    難しいです


    よくわからないけど、日本語には、水に流すって言葉があって、日本は過去を受け入れて、過ちを悔いた方には快く接する気質だから、協力してくれるのならこんなによく出来るのですよ


    って…伝えたいのかなぁ?

    憎しみからは何もプラスにはならないと思う気持ちもありますが、家族を失った方々のお気持ちを考えると…やっぱり私には難しいお話です

  • ファゾルト 
    7/25 14:08

    民主党のパフォーマンス以外の何物でもない。
    今更、新事実が出てくる訳でも無し。
    法務相留任の悪影響。本来、旅券法違反者として、逮捕の対象。
    それをVIP待遇とは、笑止千万。
  • 八咫烏 
    7/25 14:28

    テロリストを国賓待遇並みの招待って?バカみたい。
  • ★ぴぴё 
    7/25 16:19

    所詮テロリスト、殺人犯です。この、待遇のよさはなんでしょう

  • ともちん&みいちゃん最高 隠れファン??? 
    7/25 16:46

    ウサマビンラディン最強

  • MOI 
    7/25 22:11

    なぜ犯罪者をもてなすのか、しかも日本人のせいにしようとした人、しかもなんの情報ももっておらず、一体何が目的なのかわからない。 酔狂にもほどがある
  • ネロ(全てのイベント、お休み中) 
    7/26 01:22

    成果があったかは後々のなってみないと分からない。

    ただ、金賢姫の事は、卓球の福原愛ちゃんを見る度に思い出すだろう。


    現在の金賢姫でなく、昔の髪が長い頃の顔が、愛ちゃんにそっくりだ。
  • ケント 
    7/26 06:44

    元死刑囚と元工作員、テレビ局によって違うのは何故だろう

  • きのた(休憩中) 
    7/27 03:00

    民主党の人気取引だね。待遇が異常です
  • matuko DX 
    7/27 06:16

    そうですね〜
    、 北朝鮮も悪いけど、日本人も悪いと思いま


    どうしていろいろな事件が起きるか考えてみたらいかがかと


    自分は良く理解出来ないけど、人は繋がりを持っていることを忘れないでほしい とおもいま

  • ☆チョコ☆いつか帰ってきますm(__)m 
    7/27 06:22

    北朝鮮が核を持ってるからと日本は基より諸外国もビビり過


    もっと力を出し合い制圧すれば良いだけの事

    悪い事は悪い
    うでし

  • ONLINE 
    7/27 06:52

    とにかく!ジャガーにジャーマン
  • もっち 
    7/27 13:16

    ジャガーさんが交渉すれば、全員すぐ帰ってこれるか

    冗談はさておき…拉致被害者の皆を、一日も早く帰国させてあげた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)