拉致問題はどうなったのでしょう

  • 木下博勝 公式ブログ/拉致問題はどうなったのでしょう 画像1
今日の産経新聞を読んで、恥ずかしいですが、思い直しました。


最近の政治、特に参議院選挙を考える事に、頭を使っていて、今朝の記事を見て、ハットしました。


小泉元首相が北朝鮮を訪問して以来、目だった進展はあったのでしょうか?


歴代の首相は、口を揃えて拉致問題の解決に全力で、と言いましたが、本当に努力されたのか疑問に思います。


朝鮮労働党と友党であった、日本社会党の議員さん達は、拉致問題などは無い、作り事のように語っていた人達。今現在、罪の意識は無いのでしょうか?


せめて、罪滅ぼしに、北朝鮮と命をかけて交渉をしてみては、いかがですか?


ブルーのリボンを付けている議員の方々、付けているだけではなく、行動して成果を報告して下さい。お願いします。


マスコミも頻度を増やして、我々国民が意識し続けるように、お願いします。
決して、風化させてはいけない問題だと、改めて思いました。


ただ、背後の中国共産党の存在も、よく考えて調整が必要だと思いますが。


横田めぐみさん、と聞いて、知らない日本人はいないはずです。


日本人として、決して他人事と、考えてはいけない問題なのです。

 
  • コメント(全81件)
  • エミリー・コング(少佐)受験の為放置 
    6/22 09:45

    親は死ぬ前に一目会いたいと切実に願ってる。
    最愛の娘に。
    逢わせてあげたいよ
    私には、何もできない。
  • グラーフアイゼン義援金賛成グリお休み 
    6/22 09:46

    国として国民を守るのは当然。努力を続けるべきです
    そもそも日本が弱いからやりたい放題されてる
    でも…そんなとこからの問題なんでは?


    そして、政治家なんてこんなもん
    挙で受かればいいだけ、何でも言
    嘘っぱちになんで投票するのか?

    あぁ
    票率の少し低いところなんか、当選無しでいいのではないかい?、結果的に一部にしか求められてない人?

    あぁ…国民のため、しっかりした内閣ができてほしい!です
    足の引っ張りあいドラマ観てる気分になることがここ数年多々続きました、力のある政治家がでてきて拉致問題を解決する期待は薄いと思います

  • ☆翔☆若き青雲の志 
    6/22 09:51

    木下先生さすがです



    拉致問題をどうにか風化させようとする政党、マスコミ、拉致実行犯の釈放嘆願書を書いた管、千葉法相。

    これだけ売国奴が揃って拉致問題が解決するはずがな



  • る〜@プロフ下部のお知らせ読んでね 
    6/22 09:52


    寄居中学校出身です。 実は、横田めぐみさんがいなくなったあの頃、冗談で、北朝鮮に拐われたんじゃないかぁ!? なんて言ってました。 まさか、ホントにそうだったなんて

    日本の外交は、どこの国に対しても、弱腰で舐められてるように感じます。 金ばかり出して、何も得ていないのに、黙って引き下がる…。
    国民のために、主張すべきはしてもらわないと困ります。


  • 檸檬ママ  
    6/22 09:56

    もちろん忘れてはいけない問題ですよね
    分の意志と関係なく連れてこられ
    国民として1日も早く解決して欲しいですよね

  • アヤナ 
    6/22 09:58

    自国民を守らない国は日本だけですよね
    それで独立した国なのか。
    どうやら、戦勝国に隷属し続けているようです
    60数年経過しているのに…いつまで経っても復興しないとは
  • *みか*マッタリ中('∇`) 
    6/22 10:00

    本当に私も同じ意見です。もし自分の子供が…と考えた時、凄く悲しくとてつもない苛立ちに自分がどのようになるのか想像する事が出来ません。少しの進展をもないまま首相がコロコロ変わる今の政治にやるせない気分になりますよね。
  • ★ぴぴё 
    6/22 10:03

    腹立たしい事件です。あってはならないこと… 相手の立場になってかんがえると胸が押し潰されそうですよね。もし、わが子がそうであったなら…風化させてはならない事です。
  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    6/22 10:09

    どんなに恐ろしかった事でしょ
    分の運命受け入れなきゃ
    れるかもしれない
    まりにも非道です

  • トトロ∞∞ 
    6/22 10:29

    直ちに 早期解決すべきだと思います。
    ご家族の悲痛な叫びは、心が痛いです。
    どうか、生きておられるうちに何が何でも、拉致全員帰国を
    以前 拉致されたご家族の方が社会党は政治家でない…と
    答えておられました
    全く同感でした。


  • あけ 
    6/22 10:30

    横田めぐみさん、この人は私と同級生に当たる人なので、他人事ではありません
    く小泉元総理のような人が出て来ないと、解決出来ませんね

    普天間問題、北方領土問題、竹島問題、東シナ海の石油問題…、問題が山積みなのに、国の長である首相になりたいのは、ただ単に首相辞めても、首相手当みたいのを死ぬ迄、貰えるからでしょ

    参議院で票を取りたいからタレント候補を擁立…。
    議員の定年て、75歳だか77歳じゃなかった
    っその事、二世議員以上廃止、立候補は50歳迄となればいいのに
    から誰が首相になったって同じって言われるんじゃないの

    国民が、投票行けば投票率が上がる。でも民主党になったからって余り自民党と変わらないじゃん
    業仕分けだって、今いち分からないよ
    っと分かりやすく、興味持てるようにならないと、根本的な事は変わらないと思う。1つの国の顔である首相が、小泉さんや田中角栄さん以上の力を持ってないと…、絶対変わらな
    断言出来る

  • るう(全イベ不参加。アクセス控えます) 
    6/22 10:37

    いまの民主党には任せられない事ですね
    消費税一つとっても選挙前は下げようと言ってた癖にいま10%にあげようとしてるんだから
    基地だって無くすと言ってたのに
    今じゃ新しく作ろうとしてる。
    やらないどころじゃないです。
    正反対なことをやって嘘つきです
    何故民主党が支持されてるか分かりません。

  • なっち 
    6/22 10:38

    本当そうですね。横田めぐみさんと同年代だし中学生の時、拉致されたまま、それっきりなんて辛すぎる。小泉さん位の行動力が欲しいですね。
  • ゆっき 
    6/22 10:39

    私も最近先生と全く同じ事思ってました
    拉致問題はどこにいったの?って
    ちゃんと考えてもらわないと、待っている家族はどんどん歳を取ってしまいます
    きちんと行動に移して解決の道を探って欲しいです。
  • ☆ハイジ☆(皆さんありがとう*) 
    6/22 11:26

    最近すっかり話題にも出なくなりました
    拉致問
    沢山の拉致被害者が北朝鮮には居るはずです
    どうか 拉致被害者の家族 親族の為にも 同じ日本人として 全員が故郷へ帰れるまで 戦ってほしい
    数名の帰国だけで幕を閉じないで

  • マッチ命 
    6/22 11:38

    過去の総理大臣のなかでは、小泉さんが一番良かったと思います。
  • 胡蝶蘭(海賊団放置 タビニワパス) 
    6/22 12:16

    政治屋が増えた 日
    国の未来考え 国民の将来考えるなんて人居るのかな?
    昭和34年頃から始まった在日の方々の帰国政策 日本赤十字も関わり有ったのでは…拉致 日本人妻の問題 頭のなかにも無
    政治屋 政党助成金も廃止しろ!
    弱者に優しい国 どこに有るのでしょうか 先生おせえて

  • サッコ 
    6/22 12:45

    本当に思いますよね
    めぐみちゃんのご両親の気持ちを考えると心が痛みます。
    選挙の時だけ利用されていて、なんとかしてあげてほしいです。

  • ノンちゃん 
    6/22 13:15

    そういえば拉致問題について何も話題にならなくなって来たよね
    族の方々が心配してると思うよ

  • *じゃすみん*  
    6/22 13:25

    タイトルを見
    まさにその通りです


    一般人でも かなり関心を抱いた拉致問

    このままでいいはずがない

    国 政治家が動いてくれなければ 私たちにはどうすることもできません



  • tax 
    6/22 13:52

    科学が発達していなかったから、国民の意見の代弁者として政治家が選出されるはずです。いまやインターネットなどで直接民主主義が可能な時代。国の方針はコロコロ変わる内閣任せではなく、インターネットでの多数派の意見を採用するシステムで良いのではないかと思います。しかし、自分の職を無くす事になるのですから、政治家は動かないでしょう。
  • 敬たろう〔うつ病で放置しすぎ……ごめんなさいご協力感謝します。〕 
    6/22 14:33

    本当にそうです。北朝鮮の拉致問題は忘れてはいけない事です。
    今は、選挙の事で政治かの皆さんは頭が一杯で、拉致問題を後回しにしてるのが凄く歯がゆいです。
    北朝鮮の拉致問題は、いつまでも考えなきゃいけない問題です。
  • ノリ 
    6/22 15:54


    同感です(`ヘ´)
  • たな 
    6/22 16:30

    本当ですね

    小泉さんが、北に 行ったきり まったく 訪問してないですね 話題にも ならないし なるのは、北の将軍の 話題ばかりで 拉致問題は、まったくないですね拉致された家族も、段々 年になっていきますし 親御さんたちの 気持ちを、考えると
    国も 自分の家族が、拉致された事が、ないので わからないのです もう少し 拉致された、家族の気持ちを、わかってほしいです、自分の家族と 思って

  • のびのびの〜ん 
    6/22 16:50

    そうですよね
    安部さんも総理になる前までは、拉致問題について結構頑張っていたのに、なってみたら直ぐ止めちゃって全く頼りにならない
    。麻生さんは、話の仕方もえばりまくってて、TV局のアナウンサーにも何様みたいな態度で、あれじゃ人がついて来る訳がないし、鳩山さんは期待してたのに、沖縄の件で上手く行かず、菅さんになったけど、日本は問題が山積み過ぎて、拉致問題までに行き届かない感じですよね。めぐみさんは 北朝鮮の何処かで生きてるんじゃないかと思います。然し、私達も油断出来ませんよね…。考えると怖い…
    は死んでも死にきれないでしょう
    どうか 力のある方達が、皆、力を合わせ 助けてあげてほしいものです。他にもきっとまだまだ拉致された方がいるでしょうね。


  • にゃんだらリンゴ 
    6/22 17:47

    北朝鮮に対しては拉致以外にも問題が山積みですね



  • *露華*多忙イベ今後減 
    6/22 17:57

    本当に切に願います
    国内の問題も大切ですが、被害者の方々、待ち続けるご家族がいるのです

    否定していたのに帰国を成し遂げた方々がいるのです。本当のことが知りたいです。
  • チェリー ワンワン 
    6/22 18:25

    同感です。

    衆参合わせ半分は拉致された人の身代わりに行きなさいと思います

    もし自分の子供だったならば大物議員さんも一目散に動くでしょう

    所詮、他人事だと思っているのかと。


  • すいかいす(×最近ゲームやってません‥) 
    6/22 18:53

    菅さんは拉致に関わったシンガンスを釈放する署名に協力したような人ですから

    拉致問題に真剣とは到底思えませんね



    一日も早く解決するといいですね

  • テハヌー 
    6/22 19:23

    実は日本人って「忘れやすい性格」だとみられているようです。(根にもたず水に流すってことでしょうか?)
    でも拉致問題は忘れてはならない、ある意味人権問題です。先生のように声に出すことは大切だと思います
  • ブルーアロー(HAPPY☆ Lucky) 
    6/22 20:49

    国会議員の先生は、あら捜しより問題解決重視で望んでほしいです。大切なお金でお仕事してもらうんですからね…。
  • まりあ(マイペース、夜のみログイン) 
    6/22 21:06

    ホントですね
    忘れてはいけない事です
    うなってるのでしょうか…国民のみなさんももっと声を大にして言うべきかもしれませ
    議員のみなさんももっと真剣にこの問題を向合って必ず解決して欲しいです。
  • たな 
    6/22 21:16

    そもそも なぜ 北朝鮮が、拉致して行ったのかが、わかりません
    道関係の人も 一時期に、話題にして 後は、知らない顔してますよね

    国もだけど…。 拉致というのは、犯罪です。でも 北の将軍様が、何しでかすか わからないし

    怖い)゚0゚(ヒィィところも あるのかも知れませんね

    でも もう少し 力入れて 拉致問題の 解決に 努力して欲しいですね

  • ハル 
    6/22 21:37

    拉致問題 北朝鮮との駆け引きに利用されたりと 振り回されてるのは 被害者の家族であり 拉致された人達なのにね
    難しい問題も山積してるのはわかりますが 国としてもっとやるべきことがあるのではないでしょうか?

  • うたり★らたにゃ 
    6/22 21:39

    拉致されたあたりに以前すんでいました

    もしかしたら私が…
    そう思うと怖いです

    拉致された方々は普通の暮らしだったはず。
    暮らしたかったでしょう。


  • 金のぶどう【いまここ】 
    6/22 22:44

    外国人地方参政権法案を成立させてしまったら、日本は終わりです

    外国人参政権に賛成している党を支持したらダメです


    拉致問題どころではなくなりますからね

  • マルキュー 
    6/22 22:57

    拉致は解決しない ひじょうに難しい問題 北朝鮮というくにですから
  • まるりん 
    6/23 00:04

    私も先日帰宅途中に、ふと考えてました

    私は今こうして毎日を普通に過ごしてますが

    ある日突然自分の身内が居なくなってしまったら…

    それも例の国の仕業と判った段階で、なぜ日本国は交渉してくれないのか?助けてくれないのか?

    もし自分が拉致されたらどんなに日本に帰りたいか…?どんなに両親に会いたいか?

    ご両親も心配で心配でたまらないと思います。

    どうか政治家のみなさま、自分の私利私欲ではなく、自分の身に起こっていることだと感じて、行動して頂きたいと切に思います。


  • 幸せを運ぶクローバー 
    6/23 00:58

    コンバンワ-
    つもお疲れ様です

  • 42 
    6/23 01:02

    ホントあの国は…
    まともに話をするつもりが無いのが一番、頭の痛い所ですね

  • ゆうか スマホ使いにくい… 
    6/23 01:14

    もし自分が同じ立場になったら…と思うと恐いですね

    被害者や御両親や、身内の方々が可哀相でなりません。。。
  • のっちだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 
    6/23 06:10

    今の日本の政治家の方々は辞任してしまえば解決 という思考になってしまっています

    政治家のおじさん達 総理にウジウジ文句言ってないで働きなさい(笑)
  • アレックス 
    6/23 06:32

    こりゃあ日本社会党の議員の家族を拉致しなきゃいけないですな


  • 香澄(多忙) 
    6/23 09:37

    拉致問題、確かに全くと言っていい程進展が無いですね。

    風化させてはいけないと思います

    もし自分の家族や友人が…と思うとゾッとします。

  • よし 
    6/23 12:14

    木下先生、このグリを通して大切な気づきを感謝しています



    そうですね〜。拉致問題は、決して風化させてはいけません



    国は国民を守
    国民は国を守る



    当たり前のことです

  • コンミス 
    6/23 21:57

    いつも、横田めぐみさんのご両親を見ると、早く、めぐみさんに会わせてあげたいって思います。私に何か出来ることはあるのかなとも思います。
  • ☆翔☆若き青雲の志 
    6/23 22:05

    グリーの社民党吉泉秀男に、拉致問題に関してどんな活動をしてるのか質問しましたが、署名活動や会合ですって
    (爆)


    挙げ句に田母神氏ファンですか
    か、一度北朝鮮に行かれて
    という返答



    書き込みを見てると、日本国民より北朝鮮国民を心配されてるようです



    この人日本の政治家ですか



  • ゆうこ (^4_8^)〜小栗旬大好きだよ 
    6/23 23:48

    私もずっと気になっていました。
    連日 報道されているわり
    拉致問題には触れられず 進展が多少なりとあって欲しいものです 蓮池さん達が帰国して 八年くらい経ちますよね 八年掛け 進展なしじゃ 許されないですよ
  • MICH!! 
    6/24 00:24

    拉致問題解決に積極的に取り組もうとしないのは民主党が左翼政党である証ですね。
  • 42 
    6/24 11:28

    政治が時世に追いついてないですよね。
    右を見ても左を見ても、問題山積ですから…

    でも、この問題は風化してはいけないのです。

    拉致は決して許されません
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)