銀行の窓口、親切になりましたね。

  • 木下博勝 公式ブログ/銀行の窓口、親切になりましたね。 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/銀行の窓口、親切になりましたね。 画像2
今日はキャッシュカードを無くしたので、再発行の手続きと窓口での引き出しに、近くの銀行を訪れています。


全く個人的な印象ですが、対応が早く、親切になったように感じました。


窓口で対応して頂くのは、10年以上ぶりになるので、記憶が正しいかどうか自信に欠けますが、笑顔の度合いも昔は低かったように感じます。


特に都市銀行と呼ばれる銀行は、その度合いが悪かった気がしますが、皆さんの記憶では、いかがですか?

 
  • コメント(全76件)
  • イズブン☆ありがとうございました! 
    2/1 11:39

    今は、個人のお客様を大切にする時代で

    以前は会社中心でし


    見ると、私が働いていた銀行です

  • トトロ∞∞ 
    2/1 11:39

    大維志くんのお父さ


    こんにちは〜
    こちらは冷た
    です。

    確かに‥窓口受け答え変わりましたね〜お客様ですか
    本来 そぅあるべきなんですよね
    受け付けだけ 外注に依頼しているところもあるようですょ。それは病院もありますよね〜
    最近‥会計で○○様ですょ
  • §エ リ ナ§ 
    2/1 11:41

    いつもは、ATMですむものね!

  • やっぴょん☆ 
    2/1 11:42

    カード無くされて早く気が付いて良かったですね。 私は銀行より市役所の方がいつも気になります。マニュアル対応だしこんなに人が必要なの?

    ムスッと対応されたりした時もあったなぁ〜。
  • さるSRJ2(3/13PM・退会します)  
    2/1 11:43

    おはようございます

    昔から利用していた
    あったのですが、いつもいつも混んでいて嫌だったんです

    ある時買い物ついでに立ち寄った
    方が とても良い方で、数十年利用していた
    変えました。
    昔からのお付き合いより、身近で親切にしてくれる方を選ぶ。そういう人が増えてる気がするのは
    けでしょうか

  • くまのプーさん 
    2/1 11:43


    再発行 手数料高いですよねぇ


    銀行によっても料金違うようですがぁ

    カードも ぶ厚いカードなら、割れにくいですけど、薄いキャシュカードで、割れ易いのにぃ 手数料高かった です


    主人のキャシュカードの話です
    性って 後ろポケットの財布入れが、多いからぁ割れ易いんです


    紛失とは、これも違う事例ですが、地域社会が、よくなる事を 祈って 脱線した話も、コメントさせて 頂きましたぁ



  • シュシュ〜暫く旅に出ます☆ミ 
    2/1 11:48

    先生こんにち
    対応とても親切になりましたよね
    口の対応一つでその日1日気分も良くなりますよね
    感じいい』って重要ですね〜…私も気をつけなくちゃ


  • クレイジーママ 
    2/1 12:00

    私も数ヶ月前に再発行の手続きしましたが混んでて疲れたのを思い出します。財布を無くしての手続きだったから気分的に落ち込んでいたからかも…です

  • ノッチ 
    2/1 12:11

    キノピー先生 こんにちは

    私は銀行の窓口はあまり利用しないのですが、郵便局の窓口での対応は良くなったように感じます。
    民営化になってからでしょうか

    いかにお客様を獲得し、顧客として利用していただくか‥ですよね
    接客業をしているので、言葉遣いや笑顔が出ているか等、ついついチェックしてしまいます


  • マキダイ⌒(ё)⌒ 
    2/1 12:15

    カードなくすなよ


    確かに昔と今では
    象違うよね


    今日は、この寒い中、大船観音様行ってるの?

    たいし君を風邪引かせないように

  • ‡sexy大下‡ 
    2/1 12:33

    俺のカードも磁気のとこが割れてて使えない。

    銀行行こうにも、印鑑が見つからない

  • いるまん 
    2/1 12:35

    大変だったんですね
    ード無くして



    そうですね
    行の印象、一回だけ、余りにも、はまりの悪い方で、喧嘩口調になった事があります


    結構、気が短くて

  • 路是鈴♀ 
    2/1 12:38

    カードは紛失した事はないけど、暗証番号が忘れて出せなくて番号を変えに行きました
    生日や電話番号とかはあまり良くないと言うから犬の誕生日に変えました

  • あんこ・クリのんびり参加。 
    2/1 12:46

    相手がキノピー先生だったこともあるかもね。
    でもどこに行っても、横柄な人、丁寧な人…いますよね。
  • にゃんだらリンゴ 
    2/1 12:48

    合併した銀行の振込手数料は値上がってるし



  • ノンちゃん 
    2/1 12:54

    あまり
    窓口には行かないけど丁寧で親切になってきましたね

  • キキ あいりちゃん キキ 
    2/1 13:02

    貴方が 有名になったから
    でしょ

  • りな 
    2/1 13:25

    大手某証券会社の店頭レディだった友人は 笑顔が素敵で その笑顔に惹かれたお客様と ご結婚されまし


    今の銀行の対応は…受けて下さる方の個人差があるような気がします。

    さりげない気遣いを感じる銀行少なくなりまし

    お客様にも差はあるのですが…。(高飛車な方とか)
    でも 店頭はプロに徹して欲しいのです

  • マユキチ☆『無課金隊』 
    2/1 13:51

    なりましたよ
    マイル0円ですから
    象よくなりましたね

  • かお 
    2/1 13:59

    なんと先日私もカードをなくしてしまい…銀行の窓口に行ってきました
    ても対応が親切で笑顔もたくさん
    しかしたら不景気でスマイル作戦生き残り術かしら
    対応が良く笑顔だと
    んだか和みますよね


    ちなみに…私のカードは違うバックの中に入れたままの状態で見つかりました

    おっちょこちょいで

  • 海方(イベ誘いOKだけど放置) 
    2/1 14:12

    はい、先生と同じ印象です。役所

  •  
    2/1 14:25

    手続きが厳しくなりました
    銀行員の方も言ってました
  • **Peko** 
    2/1 14:30

    銀行によって差はあるような気がします
    銀行よりも、家の近くの郵便局は最悪で


    なので、郵便局に行くときは、ちょっぴ
    走って感じのいい所へ行ってます

    すみません

    話がそれまし

  • フィオナ姫。 
    2/1 14:36

    一日で混んでなかったですか?。無くすと大変ですよね。
  • ゆきんこのほっぺた 
    2/1 15:30

    今は不景気ですし、対応良くしないとお客さんに逃げられますよね


    二年位銀行窓口行ってないです。
    二年前は大手都市バンク行きましたが、
    午前中だけパートのおばちゃんなのかと思うくらい皆おばちゃんで、対応もそっけなかったのでそれ以来行きたくありません。

    別の都市バンクは誘導してくれたのが定年過ぎのおじさん。
    おじさんの対応は腰が低く丁寧でした。
    バンクによっても個人によっても対応に差がありますよね。
    でも対応ひとつでそのバンク全体の印象が決まるものですよね。
  • コメケン 
    2/1 15:43

    手続きが厳しくなったかな、特に業務用に通帳作る手続きなんて、鬱陶しいくらい&間かけすぎな状態でし

  • かずみん†星寝No.802引きこもり中 
    2/1 15:53


    先日無くした通帳の再発行に行きました
    説明は間違いだらけ

    二週間かかりました

  • まふまふ@GREE辞めます 今までありがとう 
    2/1 16:05

    銀行も郵便局も過剰なぐらいサービス良くなりましたね。。
  • ぐぐらー(アバター性別変更中) 
    2/1 16:40

    同じ銀行でも当たりハズレがあると思うのは私だけ?(・_・?)
  • りん 
    2/1 17:11

    カードを無くすなんて気の毒わ

  • さちん こちん 
    2/1 17:22

    不景気、だからですかね?

    より良いサービスを心掛けているんでしょうか
  • はんこたんな 
    2/1 17:34

    不景気になって、対応良くなりました

    郵便局も民営化してから、良いですね

    田舎のJRの駅の緑の窓口は、いまだに最悪で

    東京駅は、とても良いのに
  • アッチャン(GREE本日退会☆ぁりがと) 
    2/1 17:36

    銀行だけでなくどこも接遇をみがかれてる感じがしますね

    しかし同じ銀行でも担当された方次第ですょ〜

  • お蜜柑。 
    2/1 18:31

    テラー(窓口)は花形なので、昔はスッチーのような態度でした。
  • 奈々美sion(今までありがとう) 
    2/1 18:54

    地方銀行でも大きいとこは態度悪かった


    預金がすごくある人が来ると極端に話し方から違くて
    役所もそうだけど、少しは改善されてるのかな

  • ゆうり 
    2/1 19:05

    銀行の窓口の仕事をしている私には嬉しいお話でした


  • チビ子5(被災動物も助けよう!) 
    2/1 20:32

    【預金残高2000万円以下は客と思うな】なんて、感覚があると聞いた事ありますね〜 …。

  •  
    2/1 20:55

    そう
    います

  • 瑠貴 
    2/1 22:01

    確かに
    10年前は
    金融機関は不親切だったと思いま

    沢山の税金を投入されて救われてからは徐々に教育が変わってきたのも事実デス

    お陰さまの精神を忘れてはイケナイですよね

  • ( ´∀`) 
    2/1 22:05


    キャ
    せんせー銀行で
    てる〜

    それも、めずらしいかもね

  • pみさqω・*) 
    2/1 22:06

    マネーロンダリング? ってなんでしたっけ

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    2/1 23:51

    混んでいる時間帯ですと、今でも月末近くはまだ随分待たされる事がありますネ
    だから私は普段は家からインターネットバンキングです!
    ATMよりまた一段と便利ですし、他行への振込み手数料等も安いです。

    でもカード紛失となると窓口へ行かざるを得ないですね〜。
    再発行に1000円いるし窓口対応が良くなってもやっぱり痛手ですよね

    それで後からすぐ発見したりしたら…腹がたちますよね。
  • §ちびちゃん§ 
    2/1 23:54

    良かったです


    今は銀行も大変だから親切ですよ

  • ゆき 
    2/2 00:23

    こんばんは


    確かに窓口の対応は良くなりましたよね
    銀行サイドも金融業だけでなくサービス業としての認識があがったんだと思いますよね


  • みーちゃん 
    2/2 02:07

    窓口の本人確認とか以前より厳しくなりました
    本人じゃないと下ろせないとか

  • ぷちか*ちょっと放置気味* 
    2/2 03:46

    元銀行員だったので、そうゆう風に言われると嬉しいですね

  • ひなた♪ 
    2/2 03:52

    行には…皆さん色々な印象を持ってらっしゃいますね

  • 香澄(多忙) 
    2/2 06:47

    あらら…キャッシュカード紛失されましたか


    確かに銀行や郵便局の窓口での対応は良くなりましたね。

  • 快特53A*GOOD-BYE*old1000 
    2/2 09:30

    確かに…以前と比較すると対応良くなりました

    ョップは…店舗によって、かなり違いあるみたいだけ

  • とと(マイペースで復活) 
    2/2 13:22

    元銀行員から
    ただ 単に 接客した人の対応が良かった って事もありますよ

    内情わかってるだけ
    私には
    対応多いです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)