人身事故の影響、深刻そうです。

  • 木下博勝 公式ブログ/人身事故の影響、深刻そうです。 画像1
山手線、五反田駅での人身事故で、救出活動が難航中とのアナウンスが、繰り返し流れています。


恵比寿駅に、8 30からいます。


写真にも、8 33の電車が止まっているのが、お分かりいただけるかと思います。

9 28現在、運転再開の見込みがたっていません。

 
  • コメント(全175件)
  • タケシ 
    12/8 16:04

    事故は嫌ですね。
  • 育成中<暫く休み> 
    12/8 16:18

    電車に限らず事故はいつ起きるかわからないから、恐いです
  • ありのままで 
    12/8 16:33

    人身事故も大変ですね…遅れないでつきましたか…?
  • いばっち 
    12/8 17:04

    人身事故の時は、大変ですよね。ご苦労様です
  • KRSmama(^^)☆ 
    12/8 17:08

    人身事故はなかなか大変ですよね…m(_ _)m

  • ありがとうございました。 
    12/8 17:16

    ギャオ
    奥様ともどもダイファンで
    頑張って下さ

  • よにこ☆ 
    12/8 17:23

    なんか切ないですね
  • 桜子姫†ギフトお礼お返し不要 
    12/8 17:26

    大変でしたね


    年末に向けて悲しいですが毎年増えてますね


    この前ご近所のオバサンと立ち話してい
    『いつも忙しそうね』と言われ
    お愛想で『貧乏暇なしですよ』と言った

    『仕事あるだけいいじゃない。この世の中暇ばかりで仕事無い人たくさんいるのだから』と言われハッ(>_<)としました


    この世の中
    『貧乏暇なし』は禁
    ですね




  • にゃんだらリンゴ 
    12/8 17:34

    今日はダイヤはずっと乱れてそうですね



  • ゆっこ 
    12/8 17:44

    私も巻き込まれまし

    運良く、振替輸送で職場には行けました


    結構長く止まってたんですね〜
    疲れ様でした

  • こいけや 
    12/8 17:46

    寒いなか一時間も足止めで大変でしたね
    事電車に乗れましたか?
  • もとみ 
    12/8 18:01

    今どうしてはるんデスか

  • ek 
    12/8 18:24

    あらあらあら

  • 秀華§放置気味でゴメンネ§ 
    12/8 18:35

    朝のニュースで言ってまし

    ダイヤが乱れて何万人に迷惑かかるのかお疲れ様でし
  • あやぱんだ 
    12/8 18:41


    人身事故って
    こわいですょ



  •  
    12/8 18:59

    大変でしたよね…

    私もどっぷりはまっちゃいました


    先生学校行けました

  • *ミナミ* 
    12/8 19:05

    オンライン

  • ちーたん 
    12/8 19:21

    久しぶりにコメントいたします。私も今朝の事故巻きこまれ1時間位足止めくいました。ニュース見る時間が無かったから今、知ったんですが五反田の人身は70代男性の自殺だったんですか
    70年間頑張って生きて来られての最後が自殺なんて悲し過ぎます。もちろん色々つらかったんでしょうが最後もう一頑張りって選択は無かったんですかね?心臓に大きい爆弾抱えてて毎日毎晩死の恐怖と隣り合わせでも生きてる私には何ともやりきれない
    ュースでした。長々ゴメンなさい
  • たん 
    12/8 19:54

    ドリ、ありがとうございました

  • 未夢 
    12/8 19:57

    大変でしたね



  • ☆夢子☆退会します。今までありがとう 
    12/8 19:58

    電車の人身事故って、もちろん 足止めくらう乗客の方も迷惑ですが、、運転手の方にも多大な迷惑をかけてることは あまり知られてないですよね


    運転手は、例え自殺者が悪いとしても、結局…一度は警察に捕まり 事情聴取されるんですよね


    それは、ほんとうに大変らしいで


    だから、ただ遺体を片付けるだけでなく 時間がかかってると思います。
    見たくもない遺体も見せられて…警察に尋問を受けて

    私の友人の旦那様が運転手されていて、話しを聞いて…ほんとうにお気の毒でした(ToT)


  • お蜜柑。 
    12/8 19:59

    『迷惑』キッパリ

    変な共感なんて不要です。

  • りょう 
    12/8 20:43

    もし、その御老人が認知やてんかん持ちだったならどうなんでしょ
    確かに交通に影響大だとは思います、
    亡くなった方の辛さを思うと、又遺族の大変さを思うと心痛みます
  • K★放置ゴメン 
    12/8 21:57

    死ぬことも選択肢に入れるくらい追い詰められていたんでしょう。
    それは本当に自分が死に触れたことがある人しか、わからないんだと思います。
    私は、軽く「迷惑」って言葉で片付けられません。
  • マキちゃん 
    12/8 22:00

    私の友達、電車じゃなく睡眠薬で自殺しました。ハンカチ王子のいる大学に現役で合格して一緒にボランティア活動していて「命」の大切さもわかっていたはずでした。居間でいう「うつ病」だったかもしれません。彼女が生きてたら社会の役に立ったのにと思うと悔しいです。私なんて誰の役にも立たないけど生きてるのです。友達に自殺された尾頃の傷は25年過ぎてもまだうずきます。自殺を考えてる人は私の車椅子押してみてください。自分がちゃんとお手伝い出来るとわかったら生きられますよ。
  • ちーこ 
    12/8 22:33

    大変な事件なんだね。会社の通勤中の人は遅刻だね。
  • はな 
    12/8 23:26

    先生、恐い。
  •  
    12/8 23:45

    年末になると人身事故が増えますよね

    今朝の五反田駅の事故の影響で、私の通勤電車にもかなりの遅れが

    忙しい朝には困りま

  • †★Lucifel★†父死去暫く参戦X 
    12/9 00:24

    「愛ちゃん」様の意見に賛同です
    死ぬ時くらいは迷惑かけないで貰いたい。死ぬ方法ならいくらでもある。関係無い多数の他人に「迷惑」かける自殺者に綺麗ごとなんか要らない

    綺麗ゴト言える人生経験少ないお気楽人間は良いです

    生きたくても生きれない人も居る
    追い詰められただのと言う言い訳など通用しない。追い詰められたら「迷惑な死」は肯定されるのか

    「死」だからこそ、人としての最後の尊厳をもって迎えるものだと思うのですが

    私は、難病指定の病気により「死」に直面してますが、「死」を迎える時には最大限に他人・身内に迷惑を掛けないように考えてます

  • マチ 
    12/9 00:41

    辛いですね、死ぬしか選択肢が無くなるまで追い詰められるのも、そんな人をひく側になって犯罪者では無いのに警察へ事情聴取しに行くのも、飛び込み事故で電車が止まって足留めされるのも、そんな話を聞いて身につまされるのも
  • K★放置ゴメン 
    12/9 00:42

    死ぬことは、世間への復讐だったのかもしれませんね
    私は、消える事が望みだったから少し違うかもだけど、とても苦しかった
    死んでいく人を見て、出来ることなら代わりたいと思ってた
    精神論じゃない。
    希死念慮は脳の病気です。
  • ピーチメルバ 
    12/9 00:48

    先生、これはあまりにも重すぎる課題だったかもしれません

    先生はそんなつもりで書かれたのではないでしょうが

  • スティーブはポロリ 
    12/9 02:44

    人身事故は、まわりに迷惑だとは思いますが、いや迷惑ですが、
    私は死にたいと思ったことないからなんとも言えない。人ってホントに死にたくなったらそういう沼に吸い込まれるような気がする。だから、なんとも言えない
    その人にならなきゃなんもいえないな。
  • 御景ゆずき 
    12/9 03:43

    もしも自分の大切な人が死んで「仕事に遅れるじゃん
    惑なんだよ
    って言われたらどう思いますか

    悲しくないですか

    その人の人生の一大事が起こっているんです。
    知らない人の自殺なら仕事のほうが大事ですか



    みんなにとってはただの自殺者かも知れませんが、その人だって元気な頃はみんなと同じように笑ったり、趣味を楽しんだり、嬉しいことや楽しいことが大好きだったに違いありません。
    時には冗談でみんなを和ませてくれる人だったかも知れません。
    その時に知り合えてたら友達になれてたかも知れません。

    ほんの一瞬前までみんなと同じように呼吸してた人なのに、電車に飛び込んだ瞬間から迷惑な悪者になってしまうのがとても悲しいです。

    確かにみんなを困らせたことは悪いけど、死ぬってことは線路に置き石をしたのとはわけが違う。
    ドア故障や信号故障とはわけが違う。

    「困った」ならまだしも、「迷惑」なんて言葉は使わないで欲しいです。


  • コニちゃん 
    12/9 04:22

    いつから日本は人情味のない人種になったんですかね?死んだ人に迷惑とか輪をかけて責めなくても
    惑掛けられて、「まったくもう」と思いつつよっぽどしんどかったんだろうなと、気遣う思い位あって良いと思います。
    精神的病で自殺するのって内臓の不治の病とされる人からは、体は元気なのに死を選ぶなんてと理解に苦しむかもしれないけど、死を選ばざるを得なくなるのが病気だから。そのおじいさんが精神を病んでいたかは解らないけど、死者をもう少し悼んであげませんか
    めても命は戻りません。
  • 優理愛☆ 
    12/9 16:46

    ご遺族を思うと話題にするべきではなかったとおもいます。

    さほど気にせずアップされたんだとは思いますが…
    タイトルをみてコメントせずにはいられませんでした
  • シャンナ 
    12/9 19:59


    今日は武蔵野線2時間止まって旦那が帰れない状態ですよ




  • †★Lucifel★†父死去暫く参戦X 
    12/10 01:02

    「迷惑」と云う言葉に過剰反応の偽善者が居るようです。
    自殺は方法を選べる
    60年も生きて、人生最後に他人に迷惑かける死を選ぶなんて
    鉄道飛び込みや硫化水素自殺は、
    身内に居れば「恥」ですね
    助けようとした人が「死」に巻き込まれるかもしれない。善意を持って行動した人を危険な目に合せる可能性だってある
    時間に遅れる程度で済んだだけなら未しも。
    日本人独特の「恥の文化」そして、「モラル(道徳・倫理)」は著しく低下してしまった。
    自殺に対して「迷惑」と言ってるのでは無い


  • 御景ゆずき 
    12/10 02:52

    Lucifelさん

    「迷惑」という言葉に反応したら偽善者なんですか


    「自殺に対して迷惑と言ってるわけではない
    と言ってますが、自殺という行為でなくとも、明らかに死んだ人に対して迷惑と言ってますよ

    私はそれが悲しいと言っているんです。

    そもそも、他人のことや死に方まで考える余裕のある人なら自殺なんかしないんじゃないでしょうか

    他人どころか、自分のことすら考えられない状況だから自殺するんだと思います
    だからといって、自殺を肯定してるわけではありません。
    そんな悲しい死に方絶対にして欲しくありません。

    あなたは自殺するなら鉄道自殺や硫化水素自殺のような他人に迷惑をかける死に方はやめろと言ってますが、迷惑さえかけなければ自殺は否定しないと言ってるように読み取れました。

    そんなに他人事です


    「迷惑」や「偽善」て言葉を平気で軽々しく使う人は、私からしてみれば世の中を知り尽くした大人ぶって、斜に構えてるだけのように見えます。
    どうして人の死を単純に悲しんだりする気持ちを偽善なんて思うんですか


    「迷惑」も「偽善」も、それだけ取ればひとつの単語に過ぎないかも知れませんが、使い方によってはすごく人を傷つけます。
    故意に傷つけてやろうなんて気持ちがないなら(特に人の死に対して使う場合は)、慎重に選んで使って欲しいです。


  • お蜜柑。 
    12/10 07:24

    ただ単に日常的な事をアップしただけで内容を考えろなんて言われたら、病気の指導だって出来ませんよ。
    可哀想だと思う気持ちと、社会問題、公共的影響は別の問題です。
    同情ならちゃんと他の場でするでしょう。昨日も中央線と武蔵野線の事故に巻き込まれました。責められるのはJRです
  • ピーチメルバ 
    12/10 09:35

    何が偽善で何が本当の善なのかわかりませんが、人の気持ちを考えることは悪いことではないと思います。

    死に直面している人の書き込みも拝見しました。私とは違う意見だけど、その人は実際に命の重さを誰よりも知っていらっしゃるので何も反論出来ません

    ですが、ただ日常的なことをブログに載せただけだとしても、ここまで議論になってしまっている事柄を放置したままの先生はどうかと思います。

  • ピーチメルバ 
    12/10 10:52

    「迷惑」について

    私は自殺未遂をしたことがあります。
    できる限り迷惑はかけたくないと思い、1人で死ねるようにしましたが、家族に見つかり、救急車で病院へ搬送され、集中治療室で目を覚ましました。

    意識不明の間、急患で運ばれた私を治療してくださった先生や看護士さん、救急隊員の方、まだまだいらっしゃるかもしれませんが迷惑をかけたことは明らかです。
    私がそんな馬鹿なことをしなければ、忙しい合間にコーヒーの一杯を飲めたかもしれない、仮眠をとれたかもしれない、他の大事な仕事を片付けることが出来たかもしれない… 迷惑かけないと思っていたけど、そんな大馬鹿なことになりました。

    今回の方はこんな私よりも追いつめられていたのでしょう。迷惑になるとか考える余裕も無かったのでしょう。もしかしたら、異変に気づいて自殺を止めてくれる人を求めていたのかもしれません。
    亡くなった人に聞くことは出来ませんし、自ら命を絶つことを良いとは言いません。

    ただ、人間は追いつめられたら何をするかわかりません。自分は心が健康と言ってる人もいつ精神的、肉体的に病気や怪我をするかわからないんです。
    人間は強いようで弱い、弱いようで強い

    精神科医が銃乱射をしたりもするんです

    迷惑、偽善者、そんな言葉で片付けることは出来ないと思います。

  • K★放置ゴメン 
    12/10 11:30

    ここで言っても仕方がないかもしれませんが…
    迷惑や偽善という言葉に反応し、受け止める余裕のない人間もいることを知っていただきたいです。
    希死念慮は脳の病気です。
    脳内のセロトニンの減少によるものです。
    ガンの人にも同じように迷惑、それを悲しむ人に偽善と言えますか
    まだ心の病気について、理解が無い日本の現実を見た気がして哀しくなりました
  • お蜜柑。 
    12/11 07:23

    炎上させてしまうのはいつも論点の違う反論者なのでは? 主に『迷惑』かけてるじゃないですか

    皆、同情ならちゃんとしているでしょうに。事件とはまた別の問題です。
    自殺未遂の方、助かって良かったですね
  • ももたん 
    12/11 08:37

    なんかセンセー大変だね。
  • ピーチメルバ 
    12/11 09:02

    主に迷惑かけてますか?先生のことですよね?
    先生は書き込みを読み返しておられないのではないでしょうか?

    先生は誰かを誹謗中傷することをブログに載せられたのではありません。しかし、書き込みが増えていき、心無いことを書いた人も居ました
    それによって傷つき、悩み、苦しんだ人も居るのです。憤りを感じた人も居るのです。私個人の意見ではありません。
    先生は著名な方でお医者様でもあり、文化人としてブログを開かれておられます。『書きました、後は知りません』ではよろしくないと思います。
    論点がズレてしまっていると思います。先生はズレてしまったものを修正する努力をしていく責任があると思います。いわゆる一般人とは違うからです。
    するかしないかは先生がお決めになることですが…


    私が生き延びたことを喜んでくれてありがとう

  • ピーチメルバ 
    12/11 10:45

    お蜜柑。さん

    あなたを傷つけてしまったのですね?
    ごめんなさい

  • ピーチメルバ 
    12/11 20:00

    お蜜柑。さん

    あなたに愛や同情を感じることは出来ませんでした。
    本当に苦しんでいるんですよ…
    捨て台詞のように助かってよかったですねと仰っているようです。

  • ピーチメルバ 
    12/11 20:55

    お蜜柑。さん

    あなたも論点の違う反論者ですよ
    気付いて下さい。

    言っても無駄だと思いますが…

  • ピーチメルバ 
    12/12 03:38

    ダーマンさん

    そうですね。先生は立場上、何も言えないのかもしれないですね。

    少し考え方が変わりました。ありがとう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)