ランチェスター戦略ご存知でした?

  • 木下博勝 公式ブログ/ランチェスター戦略ご存知でした? 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/ランチェスター戦略ご存知でした? 画像2
三時間の文字に引かれて、衝動買いしました。


ランチェスター戦略は、空中戦における、損害量の計算法則から誕生した、必勝の販売戦略だそうです。


ライバルとの競争における、3の目標数値があるそうです。


73.9%、これは上限目標と呼ばれて、ここまで占拠できれば、独占と考えます。

26.1%、下限目標と言いまして、強者と弱者を分ける数字だそうです。第一位でも、この数字以下ですと、まだ不安定で決着がついていないと考えるようです。

 
  • コメント(全59件)
  • ブレンダ 
    10/27 11:15

    聞いたことがあります。

    新聞の経済欄に、何回か載りまし


    ムズカシイけど、読んでみます

  • パラレル仕事中放置 
    10/27 11:16

    なるほ
    詳しく
    知らなかったです
  • 憂樹媛 
    10/27 11:22

    Good morning(^-^)/

    あまり難しい本は読まない
    (>_<)
  • ☆7mama☆ 
    10/27 11:23

    違う本ですが、読んだ事がありま

    母が自営業で私もお手伝いしてた時に成る程って思いました

    先生もやはり上を目指してるんですか

  • えりりん 
    10/27 11:29

    いますぐ欲しいです
    探します!
  • SeeYou(*^_ ’) 
    10/27 11:32

    先生は色んな分野に興味持たれるんです

    でも確かにそういうセオリー的なモノって惹かれます
    っそういえば確かに、ってことありますもんね

  • バハムートモモ 
    10/27 11:40

    知りませんでした。
    でも
    そのパーセントで勝ったら
    通常 全滅させた あるいは全滅したと
    いうそうですね。で
    日本陸軍の全滅は
    ホンマに全滅なんですよね。だから詳細わかんない。未だにね。 全滅のライン ちゃんとひいとけ
    て感じですね
  • ジャスティー 
    10/27 11:49

    絶えず勝つには、必勝数値は、大切です
    (笑)

  • の☆り☆翔龍☆ 
    10/27 12:15

    何か先生らしいですよね〜

  • みぃたん姫☆ 
    10/27 12:19

    ランチェスターは聞いたことあります

  • YOU 消防設備士です 
    10/27 12:24

    昔、聞いたか


    言われてみれば、

    そうかなぁ


  • たぁ 
    10/27 12:25

    実際商売やってる僕から言えば 後1、2ヶ月先の仕事が見えれば十分なんで 独占なんて考えらんないや

  • りょうのすけ 
    10/27 12:25

    難…バカジジィに理解不能です

  • まーこ 
    10/27 12:34

    サッカーチーム??。°・゜。・°。
  • エボ 
    10/27 12:36

    前に株をやろうと思い読んだ事がありま
    理論は分かりますが、企業の分析力が足りず断念しました
    みにブルーオーシャン戦略との区別がいまいち分かりませ

  • 遊夏鈴 放置ぎみ>_< 
    10/27 12:41

    難しい

  • にゃんだらリンゴ 
    10/27 12:44

    企業家でないのでわかりません



  • ドンマイ〜4億 
    10/27 12:52

    是非読んでみたいで

  • ゆき(仲間の協力感謝です☆) 
    10/27 12:57

    知らないです(-.-;)

  • タニ 
    10/27 12:58

    知らないです

  • ☆みつる☆クリ仲間に感謝! 
    10/27 12:58

    なんだか難しそうですが、分析された数字はウソつかないと思います。

    販売戦略だけじゃなくて、いろんな戦略に使えたりして・・
    たとえば、クリコンに
    (笑)
  • ヨッシー☆ 
    10/27 12:59

    マンチェスターなら知ってます

  • かず∈モンハン3専念中∋ 
    10/27 13:08

    難しくて…ついていけませ

    昔、流行った
    101匹目の猿理論なら興味持てます

  • αあ-α 
    10/27 13:23

    ランチェスターってなあにかなあゲームですか
    本..とても学術的ですね〜
  • ササ(最後の日) 
    10/27 13:27

    難しいですが 説得力ある数です
  • ★TSUBASA trust to Yoshiki★ 
    10/27 13:33

    ランチェスター知りませんでした

  • 8492‡FRIENDS‡バタバタ中 
    10/27 13:33

    第二次世界大戦のバトルオブブリテンの闘いで、イギリス空軍が使っていたと聞いたような気がしますけど

  • 朋ちゃん 
    10/27 13:34

    衝動買いした価値はありましたか
  • 青山ロケン・ロールショー 
    10/27 13:35

    ORですよね
    僕も勉強してます
  • §ちびちゃん§ 
    10/27 13:37

    そうなのですか…
    マンガで3時間で理解出来るって惹かれますよ


    いろんな事知りたいけど…ベビーちゃんがいるとなかなか出来なく


    先生お忙しいのに3時間よく取れました


    先生なら一時間で頭に入れちゃうのかし


    私は多分何回も読んでもよく理解出来ないかも


    また色々教えて下さ

  • イワシ 
    10/27 14:11

    知らなかったです

    いろいろ教えていただき為になります

  • かに【誤字脱字大魔王】 
    10/27 14:17

    第二次世界大戦の頃
    ドイツ空軍に対向するための学問ですよ
    勉強したなぁ

  • ♪sarah♪休止します☆ 
    10/27 14:37

    興味津津です


    書店見てみま

  • アン 
    10/27 15:21

    私には理解できませ

  • ピーちゃん♪ 
    10/27 15:36

    初めて聞きました。
    勉強になりました。
  • ノンちゃん 
    10/27 16:13

    初めて知りました
    ろいろと勉強になります

  • Emily。 
    10/27 16:31

    おもしろそうですね(^-^ゞ
  • ☆orangejade☆酔☆お友達や仲間に感謝☆ 
    10/27 16:34

    何だか難しそうだけど興味深い内容ですね。(^o^)
  • 軍神 
    10/27 17:24

    数年前に購入済みで
    ランチェスター戦略は前の会社でトレンドでした。僕にとっては懐かしい思い出

  • えみこ 
    10/27 17:37

    なんか聞いたことあ

  • zakk wylde【ΒLS】 
    10/27 19:32

    ランチェスターは難しいっす…

    バカなんで(;_;)
  • らんらんだよ。 
    10/27 20:10

    やった事ないです。

  • ドリーミング 
    10/27 21:39

    何だか難しそうで、(@_@)状態です。
  • ライスシャワー 
    10/27 21:57

    初めて知りました。
    難しそうですが、なんかおもしろそうですね。
  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    10/28 02:12

    初耳です。難しそうで内容理解できナイヨウなので全く勉強になりませ〜ん。慨して難しいゲーム等の〇時間攻略法に類する本は〇時間では解らなかった人に劣等感を抱かせる為にあるのでは?

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    10/28 02:18

    ア いやごめんなさい!ゲームじゃないよね。商売の話 必勝法の戦略ダネ!
  • pea顯 
    10/28 07:06


    先生、何か商売始めるの
    (笑)
  • たんやを 
    11/15 00:58

    商売柄、知ってました。上限を超えるとアンチ派が占めるので採算が合わないんですよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)