Dr.木下のラジオブログ

  • 木下博勝 公式ブログ/Dr.木下のラジオブログ 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/Dr.木下のラジオブログ 画像2
  • 木下博勝 公式ブログ/Dr.木下のラジオブログ 画像3
ハイサイ(沖縄の言葉で、挨拶の意味)、こんばんは。

今、ラジオの収録が終わりました。


4月から毎週土曜日、朝 9 30からの30分間、RBCラジオで、番組を担当させて頂いております。


沖縄にお住まいの方は、よろしくお願いします。是非聞いて下さい。


今日も沖縄は、いいお天気でした。国際通りにありますビルの五階から撮影しました写真です。


沖縄は今、梅雨の期間ですが、雨が少なく水不足が心配されています。


ラジオの番組は、RBCのアナウンサーの、増田さと子さんと一緒にさせて頂いております。


新潟出身で、色が白く、真面目で、普段はテレビでニュースを読んでいる方です。


番組内では、本当に報道の方かな、と思うぐらい砕けてくれて、超バラエティーぽく、頑張らせて頂いております。


番組はいくつかのコーナーに分かれていまして、木下博勝のメモリーメロディーとい言いまして、昭和に限って歌謡曲を中心に紹介させて頂いております。ちなみに明日は、柏原芳江さんの曲を選ばせて頂きました。


その他、Dr.木下の内視鏡と言いまして、皆さまからの悩みや質問にお答えするコーナー。


その週に起こった事をお話します、木下トピックス等があります。


やっている僕は、収録が待ち遠しい程、楽しみながら番組をさせて頂いています。

写真は、沖縄にしかない、うずまきパンです。グラニュー糖たっぷりのシュガークリームを、スポンジ生地ではなく、パン生地で巻いたものです。食べごたえがあります。とっても美味しいです。是非、沖縄にいらしたら、召し上がってみて下さい。


来週の火曜日は、おもいきりDONに出演させて頂きます。


尊敬します、中山さんとご一緒させて頂けるので、楽しみですが、緊張もしています