話を聞いてくれる、おとなしい子が良いんだよね。

  • 木下博勝 公式ブログ/話を聞いてくれる、おとなしい子が良いんだよね。 画像1
  • 木下博勝 公式ブログ/話を聞いてくれる、おとなしい子が良いんだよね。 画像2
「俺は、おしゃべりだから、話をきいてくれる、おとなしい子が良いんだよね。」




昨日息子から、自分のタイプの女性を、聞いてもいないのに教えてもらいました。母親と真逆なタイプでしょうか。




考えて見れば、早いもので、10歳5年生です。

そのような事を言い出すのも、自然な成長過程でしょうか。



僕は、息子の話も、妻の話も、聞いてあげるのが得意です。

ですから、僕が家族といる時間は、ほとんどが聞き役で終わります。



妻と息子はどうか?

お互いに話をするのでかみ合いませんし、話を最後まで聞けずに途中で話をさえぎるので、お互いにイライラしております。



話は変わりますが、現在中国の人口は約14億人、インドが約13億人ですね。しかし、その分布には大きな違いがあります。

20歳未満が20%台の中国に対して、インドは41%、60歳以上は中国は16%なのに対して、インドは9%です。



近年のインドの経済成長と年齢分布から、この先の世界の力関係が変化してくると容易に予想できると考えております。