お別れです

  • 城野マサト(木野雅仁) 公式ブログ/お別れです 画像1
昨日(2/5)の14:35に、おばあさんが旅立ちました




今日のお通夜になんとか間に合い、明日の告別式で
本当にお別れです



生前、おばあさんは
密葬でこじんまりやってくれと言っていましたが


沢山の親戚、お仲間に囲まれた
大きなお通夜になりました



遺影の前には、山盛りのご飯や果物が置かれていて



これで、ようやく
天国でたらふく食べれると思います





最近は延命処置のため、好きなものを食べれなかったようです。



おばあさんはよく、
「食べるの大好きなの。全部たべちゃう」と
ニコニコ話していました




昨夏、父の還暦の祝いで帰省した時も
おばあさんは大きなスイカを
ペロリと平らげていました






【ただ、間に合わなかった】




子供を見せたかった。





今、僕は
元気に好きなことをやっています。



おばあさんは、「楽しいなら良いわ」と

いつも、笑顔で支えてくれていました





棺の中の顔を覗き込むと
今にも目を開きそうなおばあさん。





明日が本当のお別れなのに、涙が止まりませんでした




マジでブログで書くような内容じゃないんですが、



付き合ってくださってありがとうございます




知らない人にはつまらない内容でごめんなさい。





別に同情なんかしなくていいです。




みんな死ぬし、産まれたときから死に向かって生きています




当たり前のことなんですけど、なんでこんなに辛いんですかね?




泣けるんですかね?




面白いことを考えようとしても、やっぱ涙は止まらないんですよね。なんで!





実家に帰って、おばあさん宛の年賀状を見つけました



おばあさんは闘病中で読んでません。




内容は手書きで



「いつまでも、お元気で」



なんなんスかね?




なんで見つけちゃったんすかね?






なんで泣けるんですかね





なんで止まらないんすかね




なんでこれを伝えるのがブログなんすかね




今年はおばあさんに年賀状出せなかったです。





いっっっっっちばんの


悔いです。






おばあさん、絶対に手紙書くから



次の住所、おしえてよ