トイレの神様(紅白歌合戦にて)

今、ちょこちょこ変えながらテレビみてます



メインは紅白ですが、ガキ使みたりね




僕は、有線でしか流れていないときに
『トイレの神様』を聞いて
感動してしまい

ついつい、僕が中国に行く前の3月に買ってしまいました。



僕がCDを買うのは、ゆず以外は久しぶりです



そのトイレの神様を歌われている植村さんは
前にテレビで
『紅白のオファーが来ましたが、4分にしなくてはいけないらしいが、歌詞(9分)をカットするところがない』
と、言っていました。



果たしてどーするのか気になり注目していました













カットすることなく、ギター一本でフルコーラス歌ってくださいました。



NHK側も、ノーカットで放送してくれました



僕は歌詞が大好きで、テレビでも歌詞ばかりを見てしまいました。




まさに『歌のパワー』を感じました





一方では、


あるアーティストさんが、歌詞を間違えて

『歌詞間違えましたー』と。

叫んで謝っていました(^-^ゞ




キャラも手伝って
それはそれで、楽しかったです





久しぶりにまともに紅白を見ていますが、


いろんな手法がこらされていて楽しんでいます






でも、やっぱり

良いものはいい





良い歌は、良いっすね






ちなみに、僕は歌は苦手です