やらずに悔やむより、やって悔やみたい

昨日はテレビ朝日「ナサケの女〜国税局査察官〜」の
大打ち上げパーティーに
参加させていただきました


思えば、9/13のクランクインから
12/3のクランクアップまで
最初から最後まで丸々参加させていただいた作品は
日本では初めてで

この三ヶ月はずーっとナサケ漬けの毎日でしたね


本当にこれで終わると思うと、正直イヤだな。まだやりたいなという気持ちです



それぐらい、充実した3ヶ月でした。


今をときめく豪華俳優陣は、打ち上げのくじ引き大会でも
ときめいていました。


バンバン当たるし
盛り上げるし
「やはり、持っているな」って圧倒されました




お世話になったスタッフさんともお話ができて、
最後だからとダメ出しもいただきました。


本当に心から優しい方で、叱咤というのは
気持ちがないとできないですから。

次の仕事が来たら
期待に応えられるように精進します


僕の中で、今回のテーマは
「悔いを残さない」でした。


サッカー漫画
「キャプテン翼」に出てくる
翼の相棒、岬太郎くんの言葉でこんなモノがあります

『やらずに悔やむより、やって悔やみたいんだ』


たしか、
久しぶりに
日本代表に召集されて
出場するか、悩みに悩んだ際に
父親に発した時のセリフです



やらないで
「あ〜ぁ、やっておけば良かった」

と、嘆くよりは

やってみて、
もしも失敗しても
『自分が選んだ道だから』て
納得し

その経験を次に繋げる



詳しくは、僕の宝(経験)なので
内緒ですが

そういう意味でも、充実した、価値のある3ヶ月でした。


さぁ、次の木曜日が最終話の放送です


『終わりよければすべてよし』
じゃ、無いですが


是非、ご覧ください。



城野マサト(木野雅仁)
───────────
お知らせ

◎12/9(木)
 テレビ朝日 「ナサケの女」
   <主役:米倉涼子>
 21:00〜22:09(最終話15分拡大)

◎12/17(金)
 TBS「クローンベイビー」
 24:20〜24:50<最終回>
 <医者・阿部役で出演>

───────────
◎公式サイト
http://www.onozomi.biz/opa/kino/