マスコミのみなさんへ(笑)

中国人と仲良くなる方法
テレビでやっていた。



中国人としっかり話し合うこと。
引かないでぶつかり合う。
言わなきゃわかり合えない。



確かに、中国にいたときは現地の人によく言われた。


『言わなきゃわからないから、何でも言ってね』



そうなんです、中国って!




日本て逆に、主張しすぎるのがカッコ悪いみたいな風習があります。



『言わなくても考えればわかるでしょ』


的な。

これが文化の違い。
カルチャーショックですね



そして、中国で活躍している日本人という事で、
矢野浩二さんがインタビューを受けていた。



僕が、中国に行っているときから名前はうかがっていました。

この方は、日本では無名ですが
中国では本当に有名で人気者なんです!



異国の大陸で、成功した方の話は物凄くためになるし

実際の中国を肌で感じてきたから、納得もする。


もしも、話を聞くだけだったら、
「へぇ〜、そうなんや〜」
で、終わるけど


経験を思い出しながら聞いているから

「そうっ!そうなんだよ!マジで」

に、なります。






しかし、最近特に中国の話題が多い気がします。


僕が中国ドラマで撮影にいっていたのは、4/25〜7/25。


行く前と後では、意識するからか
全然数が違います!




確実に言えることは、
明らかに行ってよかったし、行くタイミングも最高だった。


うまく、これからの人生に生かせればいいなと思います。



さーて、

中国のことについて、
僕にもインタビュー来ないかなぁ




お待ちしております。



城野マサト(木野雅仁)
───────────
お知らせ

◎TV朝日「ナサケの女」
 <主役:米倉涼子>
 毎週(木)21:00〜
 野崎信哉役<全話出演>

◎TBS「クローンベイビー」<最終回>
 12/17(金)24:20〜
 <医者・阿部役で出演>

───────────
◎公式サイト
http://www.onozomi.biz/opa/kino/