強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ!!

キャプテン翼に出てくるドイツの
カール・ハインツ・シュナイダーの言葉なんですが

僕の大好きな言葉なんですね


『強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ!!』


今日は、個人的に注目している勝負が
2つありました!


一つは大相撲。

一つはジャパンカップ(競馬)



でも、まだロケバスで帰っている途中なので
ハッキリした情報はわかりませんが


大相撲は、横綱・白鵬が豊ノ島の挑戦を退け優勝しましたみたいです。

豊ノ島もよく優勝決定戦まで持っていきましたよ




そして、競馬のジャパンカップ

僕の本命のナカヤマフェスタは馬券に絡めなかったけど

情報によると、どうやらブエナビスタが一着降着して

ローズギングダムが優勝したみたいですね。

3歳馬なのに、あまり驚かされないのは
ローズギングダムだからでしょうね


これで、
ローズギングダムはシルバーメダリストの汚名を見事返上しましたし

武豊さんも、最近若手や外国人騎手にやられていたところを
最高のレースで、奪回しましたね



大好きなブエナビスタちゃんが負けちゃったのは悲しいですが、
勝負に勝って、試合に負けたって感じなんでしょうか…。

(まだ、見ていないからなんとも言えませんが)


しかし、シュナイダーの言葉じゃないですが

『勝った者が強いんだ』


勝った、白鵬とローズギングダムが強かったのでしょう!


本番の結果がすべてなんですね


僕も俳優の立場で考えると本番に最高のモノを持っていけるように

精進しなければ、と思います!!




城野マサト(木野雅仁)
───────────
お知らせ

◎TV朝日「ナサケの女」
 <主役:米倉涼子>
 毎週(木)21:00〜
 野崎信哉役<全話出演>

◎TBS「クローンベイビー」<最終回>
 12/17(金)24:20〜
 <医者・阿部役で出演>

───────────
◎公式サイト
http://www.onozomi.biz/opa/kino/