エコ?セコ?






そういえば、山手線内のニュースで見たのですが

東京スカイツリーの電飾って全てLEDらしく

普通の電飾よりも、電気代が半分近く節約できるそうです!


あっ
LEDってそうなんだぁと今日感心してしまいました。


どおりで、街の交差点にある信号機が電灯からLEDに替えていっているわけだ




そう考えると、信号機を作っている会社は潰れませんね

信号機はなくならないから






エコのために、my箸を持ち歩く人もいますね。


とっても素晴らしい事だと思います


でも、昨日考えてたんですけど、

割りばしは、確かに資源を使うので良くないですが、
使い終わったらリサイクルできます。



my箸は、使い終わったら
洗剤使って、水使って
洗いますよね?



これ、どっちがエコなんでしょうか





勝手に悩んで、みました。




城野マサト(木野雅仁)
───────────
お知らせ

◎TV朝日「ナサケの女」
 <主役:米倉涼子>
 毎週(木)21:00〜
 野崎信哉役<全話出演>

◎TBS「クローンベイビー」<最終回>
 12/17(金)24:20〜
 <医者・阿部役で出演>

───────────
◎公式サイト
http://www.onozomi.biz/opa/kino/