大人になってしまった子供(大了的孩子)

  • 城野マサト(木野雅仁) 公式ブログ/大人になってしまった子供(大了的孩子) 画像1
明後日の木曜日(10/21)から
テレビ朝日系連続ドラマ「ナサケの女」が始まりますね。


第1話では、僕も査察官として活躍していますから
番組の最初から、是非ご覧になっていただきたいです。

時間は、夜の9時からです。

10月期のドラマも医療関係の物語が高視聴率を叩き出していますね。

「ナサケの女」は医療関係ではなく、税金の話です。

でも、難しい物語ではなく
ハートフルな感じで、楽しめるはずです!!

皆さん、見てください


税金と言えば、最近タバコ税も上がったり

僕も、個人的に都民税などがありまして・・・

更に、保険や年金の話が難しいです。

あと国民健康保険や社会保険、国民年金とか。。


実家にいた学生時代は、親がやってくれていたし

アルバイト時代は会社が対応してくれていましたから

今までは親や会社に任せっきりの他力本願でした。

これからは自分がやらなくてはいけない状況になり、大変です。

大人になったと言ってしまえばそれまでなんですが。


中身が子供のままで、外見だけが大人になったんですね。

31歳ですからね・・・。


日本で生きていくのは大変です。

中国とか、外国も保険とか年金ってあるのですかね〜?

消費税が20%以上の国はあるみたいですね。

そう考えたら、まだマシな方なのかな。。


「生きる」とは大変です。

でも、生きていれば楽しいことがありますからね


実は、僕のお婆さんが肝臓が悪くて、現在は入院生活をしています

愛知県で、父が看病しています。

そして、父は僕に言いました。

「生命保険は、○○○○は止めて、○協に入れ。終身で掛け金が変わらないから」

僕は、身体は丈夫みたいであまり病院のお世話にならない為、国民健康保険ももったいないなと思ってしまう人です。

生命保険もイマイチで、
ついつい保険金殺人が起こるサスペンスドラマの事を
想像してしまいます。

しかし、父はお婆さんの看病をしつつ
その生命保険の有り難みに直面している事と、

自分がかけた生命保険会社で掛け金が高くて、つらかった経験で

僕に教えてくれているのでしょう。


僕は、相変わらずピンと来ないのですが


再三、父から電話があるので
生命保険は○協にしようと思います。


さて、


どうすればいいのだろう。。。




───────────
◆ちょっとお知らせ◆
tv asahi「ナサケの女」
 10/21(木) 21:00スタート
 査察官・野崎信哉役

城野マサト公式サイト
http://www.onozomi.biz/opa/kino/
───────────



────── 中  文 ──────


后天的星期四从(10/21)朝日系「nasake的女人」始。


第1回,我作官也活着
从目的最初,无如何看。

是夜的9点。

10月期的医系的故事也敲打起来了高收看率。

「nasake的女人」不是医系,而是税金。

但是,以不是的故
事心充分的感,能享!!

位,看


要税金,最近香烟税也提高

我,也个人地有京都居民税等

并且,保公司老金。

是不是国民健康保和社会保,国民老金?


在父母家的学生代,父母着

打工代公司着

到在是只依靠外力。

今后自己必成的状况,

如果了大是那。


是内容孩子,只外表的身体大的。

是31。

在日本活重。

是不是中国,外国也有是不是保老金?

消税,好象有20%以上的国家。

如果那考,是好()些一方。


「活」重。

但是,如果活着有快的事


其,我的祖母肝坏,在生活着住院

在知,父理着。

并且,我了。

「人寿保,○○○○止住,收入。身搭扣不成」

我,是想了身体因丈夫那不太医院照,国民健康保也可惜的人。

人寿保也不太好。

想象了不知不生保金人的suspense play。

可是,父一理祖母
面那个人寿保有的事,

在自己奔了的人寿保公司搭扣高(),苦的

告着我。


仍旧,突然不来


我再三,因从父
有人寿保想要。


那,


怎做才好。。。