帰国して4日目(回国第4日) 

  • 城野マサト(木野雅仁) 公式ブログ/帰国して4日目(回国第4日)  画像1
今日の日本は雨。
(今天的日本是雨。)



涼しくて良いですね。
(凉快好。)



しかし、今日も仕事で外出いたします。
(可是,今天由于 工作也外出。)




昨日、TVで中国と台湾の間柄が 注目されていました。
(昨天,TV中国和台湾的关系被 关注。)




僕は、てっきり台湾は一つの国だと思っていたのですが、ハッキリしていないのですね。
(我,想一定台湾是一个国家,不过,清楚地没做。)



台湾側は「中華民国」だと主張していて
(台湾方面主张着是「中华民国」)


中国側は、台湾の事を「中華人民共和国の一部」だと主張しているみたいですね。
(中国方面,好象主张着台湾的事是「中华人民共和国一部分」。)




中国に行ってから、余計に国と国の話に敏感になってしまいます。
(我,去中国之后,更加对国家和国家的话变得敏感了。)





僕は、台湾は一つの国でも良いのではないかと思いますが・・・。
(我,是台湾想可以一个国家不是的是不是···。)







なんだか、複雑ですね・・・。
(总觉得,复杂···。)






最近は、今 中国のみんなは何しているのかなぁって 考えたりします。
(最近,中国的大家,现在 认为做/什么着吗。)






また、再会した時に 胸が張れるように
僕も頑張ります!!
(同时,像再次相见了的时候挺起 胸能见一
样地我也努力!!)