★「笑い」は 万国共通 ★

  • 城野マサト(木野雅仁) 公式ブログ/★「笑い」は 万国共通 ★ 画像1
中国(上海)滞在41日目。残り38日。



半分を過ぎても、未だにホテルの僕の部屋(315室)では自由にネットができません。。。



しかし、どうしても送らなければいけない仕事のメールなどがある場合
制作室(201)に行って LANケーブルを一瞬だけ お借りするということはできます。
ていうか、してます。


もう、かれこれ 10回近くお邪魔しているので 申し訳ないかなぁ〜と日本人なら思うじゃないですか・・・


そこは、中国式!!
「あ、またいつものお兄さんが来た」って、若干の歓迎モード!?


嬉しいですよ。


それこそ、15分や30分しかいませんから
そんなに迷惑じゃないんでしょうか・・・




今回のドラマは、上海の撮影所の近くのホテルに 演者・スタッフみんなで泊まり込みの長期滞在ロケ。

なので制作さんも家族で泊まり込んでお仕事をしています。
もちろん子供もいます。





きのさん(自分)、やっぱり子供になつかれました・・・・。





どうやら、子供と波長が合うんでしょうか???

こんなことなら、バルーンアート持ってこれば良かったですよ





その子は、制作主任の弟さんの子供さんみたいで、お友達(女の子)が今回のドラマの子役で出演していて
子役の出番があるときには、現場にも行っているみたいです

ちなみに、その女の子にかき回されるのが  僕です・・・・。




男の子との遊びは、おもに「かくれんぼ」


ただのかくれんぼじゃなくて、僕が 「急に男の子が消えた」 ってふりをしてあげるんです。

彼を 「透明人間」 にしてあげます。


で、男の子が僕の顔に触ったりしたら 「おおっ」って 驚いたりすると すんげ〜 楽しいです!!





劇では 女の子に かき回され
私生活では 男の子に かき回されて おります。







でも、本当 言葉が全く通じなくても 「楽しい」ことは楽しいし 「面白い」ことは面白いんですね

「お笑い」を8年間 やってきて 今、俳優業に転向しましたが
こんなところで お笑いが役に立つとは思いもしませんでした。






・・・・・・そのお礼なのか、制作の方(男の子のお母さん)から
中国茶 「雅」 をいただいてしまいました!!



みると、「極上品」「特級」 と記してあります!!


おそらく 高級品ですっ!



ネットが出来ないので調べられませんが 
いくらぐらいするんですかね〜〜。



調べられる方がいたら 教えてください!


「雅」って缶に入った 

中国茶【写真参照】 ← 読めません。






日本語に 無いかな・・・・。