あたしの人生ゲーム。いじめについて



おはよう(」´0`)」






てか実はまいみん一昨日

めっちゃ病んでて

今のお仕事辞めようとも

考えてたの。




でもね
ファンの方や

お友達に応援してるって

憧れだから辞めないでとか

言われてまた頑張ろうって

おもったんだ(ノД`)




あと今気になってる方に

そんなんで悩んで

まいまいが辞めたら本気で応援

してくれてる皆はどう思う?






って言われてまいみは

やめちゃダメなんだって

諦めたら本当に終わっちゃうんだ

っておもったんだ







まいみんのこれからを

見ていきたい。


まいみんにエールを貰ったから

今の自分がいる。








すごい嬉しかった。

憧れとか尊敬とか中2

までのあたしは聞いた事

なかった。


この前ブログの拍手コメントに




今学校でいじめられてます
もうどうしたらいいか
わかりません。
まいみんちゃんにしか
頼れません。まいみんちゃん
みたいに強くなりたいです





ってきたんだ

アタシも中学に上がるまで

いじめられてたんだ


だからいじめの辛さは

本気で身に染みてわかるよ




デブ ブス キモイ





ぅん。確かに142cmで50kgの

デブでした(笑)兎に角なんか

わかりやすいいじめよりも

陰口で伝わる愚痴が

物凄く辛かった。




変わろうと思ったキッカケの

一番の原因は悔しかったから

かな(」´0`)」




ダイエットは成功して

50kgから34kgまで落として

マイナス16kgの減少に

成功したんだ。




でもまだ物足りなくて

体重はいいとして、

今度はブス←をどうにかしたくて

折角女に生まれてきたんだから

化粧頑張ろう
って

一生懸命研究したの。



これは元彼に振られて

悔しかったから。(笑)





まだ満足とまではいかない

けどこれから徐々になりたい

自分に近づく予定(笑)





なんかね、舞美からの意見では

いじめる方にももちろん問題

あるとおもうけど、なんかしら

理由がなきゃいじめない。




だからいじめを受けてる方にも

絶対なにか問題があるんだよ。




あたしはそれを改善した、



だれだって努力すれば

変われるの。





直そうと努力してない方は

ずっとずっといじめられる



負けたらダメなの。

まずはいじめられた人より

自分を磨いて、変わった自分を

見せつけちゃえばいいんだよ




そしたら相手もなにも

言えなくなるでしょう?




相手が変わらないなら

自分が変わればいい。





何を言ってもダメなら

まず自分が黙って努力

すればいいの




なんでも相手任せにしちゃ

ダメなんだよ。





辛い気持ちわかるよ

怖い気持ちわかるよ

悔しい気持ちわかるよ

毎日泣いて悲しい気持ちもわかるよ







だって舞美わ経験者だもん。






でもね、舞美は努力して

皆を見返したよ?強くなれたよ?








まいみはそんな人の味方に

なってあげたい、





変われるんだってゆう

見本になりたい




まいみなんかで勇気あげられる

んだったらいくらでもあげる






幸せの花は悲しみや苦しみの涙で

花をさかせるの。



今はダメでもいつかきっと

努力は報われるから


諦めちゃダメ




ぅんだから自分を信じなきゃ

ダメなんだと思う。





悪魔でもまいみの意見だから

あんまわかんないけど

まいみに言える事はこんくらい








また更新するね


 
  • コメント(全11件)
  • +*みぃたん*+ 
    5/23 06:32

    まいみめっちゃぃぃ事ゆーよーになったぢゃん


    大人になった


    これからもめげないでみんなに元気や勇気を与えられる様なモデルになりなよ


    いつでもまいみの味方だからねぇ〜♪
  • まいちむ@翔さんの嫁 
    5/23 06:53

    感動しました!


    まいみんちゃん益々好きになった


    うちもがんば

  • くま 
    5/23 07:18

    まいみんマジ尊敬

    今学校でイジメにあってて
    どうしていいか、わからなくなってて…

    いま、ブログ読んで勇気貰ったよ

    自分を変えて見返してやる

    ありがとう
    んばってみる
  • ‡Τ∀Κ∀‡ 復活 
    5/23 07:54

    ながい

    いや深


    僕もいじめにあった経験があるので理解できる

  • えーちゃん 
    5/23 08:02


    うちもこれから頑張ろう

    なんか勇気でました



  • 憂那〜yuna〜†υ盤溺愛狂姫† 
    5/23 08:30

    まぃみんsanゎ凄いねッ

    辛かったんだね…
    苦しかったんだね…

    ぁたしもイジメられた時期あったな…
    辛かった、苦しかっ
    不安だった、怖かっ
    日に日に学校に行くのが嫌に、登校拒否
    親にも、誰にも言えなかっ
    言えなかったというより聞いてくれなかった
    学校も先生も何もしてくれなかっ

    気づいてよ
    ぁたしゎ、ここにいるよ
    ぁたしゎ、ぉ荷物なの?
    産まれてこなけば良かったの?
    死んでしまいたい…



    逃げてた自分と向き合うことにし
    あたしが、ぁたしでいられる居場所が欲しかったから
    ぁりのままの自分を、見せれる仲間や友達が欲しかったから
    傷ついても、誰かを愛し本気で愛されたかったから
    弱虫で泣き虫な自分が嫌になったから
    悔しく
    悔しく
    負けたくなく
    努力し
    時間ゎかかったけど!!



    まぃみんsanぢゃないけど努力ゎ必ず報われる
    今ゎ辛くても頑張ってたら必ず良いことが訪れ
    ちゃんとアナタを見てくれてる人ゎ居るから

    だから諦めないで
    逃げ出さない
    イジメと戦おう



    運命ゎ、神様が与えてくれるものぢゃなくて、自分で導き、掴み、奏でるもの
    幸せゎ、神様に求めるものぢゃなくて、自分で掴み、奏で、貫き通すもの



    まぃみんsan

    めげずに頑張ってくださぃ
    自分のために
    ファンの人のために
    まぃみんsanゎ一人ぢゃなぃよ

    “屬ならなくてい
    番でいいんだよ

  • トモ 
    5/23 09:03

    「相手が変わらなければ、自分が変わればいい

    本当にその通りだと思いま


    「人生」という物語の主人公は「自分」です

    主人公は物語を通して成長していくものです


    そして「悪役」の相手に主人公は負けません
    様々な困難を乗り越えて、最後には勝利するんです


    魅力的な主人公の物語は面白いですよね


    まいみんちゃんのおかけで、自分も色々考えさせられました


    ありがとう

  • 大楠のなすちゃん  
    5/23 10:56




    まいみんの言
    身に染みたわ
  • かっちゃん 
    5/23 11:32

    おはよ


    この日記読んで、勇気でました
  • さあちむ 
    5/23 12:06

    魚介類っぽくて可愛

  • えリめろ[><]*.  
    5/23 16:20

    感動しました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)