インテリアコーディネーター

  • King's Division 公式ブログ/インテリアコーディネーター 画像1
  • King's Division 公式ブログ/インテリアコーディネーター 画像2
  • King's Division 公式ブログ/インテリアコーディネーター 画像3
2年前インテリアコーディネーターの資格取ろうとして勉強してました( ̄∀ ̄)



インテリアコーディネーターは一次試験が筆記試験で二次試験が図面と論文の試験なんです




一次は受かったんだけど…二次で落ちまして




多分図面の中にカーテンを書き忘れて棚のサイズ間違えたことが原因かと思うんですが…(ρ_;)


一次試験の合格保持期間が3年間あって



来年までは二次試験から受けられるんだけども


再来年になっちゃうとまた一次試験から受けないとならなくなります



やっぱせっかくだからがんばらないとだよね〜…




インテリアコーディネーターの二次試験は12月です


 
  • コメント(全23件)
  •  cAt 
    3/30 14:52

    初φ(・ ・デ

    ありゃりゃ勿体那須

    絶対に受けるべし

    私も
    職つけたぃ

    ガンバって♪
  • ぇり 
    3/30 14:53



    インテリアコーディネーター?
    なんか難しそーですね(;;`)

    頑張って下さい(^_^)v


  • ぴろぴろ£グリ放置気味m(_ _)m£ 
    3/30 14:57

    もったいないので、是非お受け下さいねo(^-^)o
  • みき 
    3/30 15:12


    0から始めた


    元々それ系の勉強を習ってたの


    間取りとか考えるの大好き
    ういうの描ける人になりたいな


    美術の成績なら常に学年トップクラスだったよ

  • 悠 【浦島太郎状態(^◇^;)】 
    3/30 16:44

    こんち

    お久しぶり


    インテリアコーディネーターなんてカッチョィィね

    受けれるなら受けたらぃぃんでな

    勿体ないもの

    受かる事を祈ってるょ〜



  • 紅暗 
    3/30 17:46

    勿体ない!受けちゃえ〜\(^o^)
    んでもって受かっちゃえ〜
  • King's Division 
    3/30 18:49

    cAt

    いらっしゃいキャットさん


    やぱ勿体無いよね


    一年ブランクがあるからもう図面の描き方も忘れちまって

    でも資格は取って損はないもんね

  • King's Division 
    3/30 18:54


    むっちゃ難しいよ

    一次試験は合格ラインギリギリだったも


    二次試験も通れば良かったんだけども…

    そんなに甘くはなかったね

  • King's Division 
    3/30 18:58

    ろぴろ

    やっぱりそうですよねぇ

    またあの吐きそうなくらい勉強すると思うとゾッと致します


    せっかくだからがんばって取らなきゃだよね


    あは

  • King's Division 
    3/30 19:07

    木みな

    インテリア関係の勉強はゼロスタートだ


    インテリアコーディネーターの勉強始める前の年には宅建がんばって取りますた


    元々はそれ系の勉強なんか一切したことなすびさん


    オレも他の教科は全然ダメな中、美術だけ良かったのだ(≧∇≦)

  • King's Division 
    3/30 19:12


    資格あったらカッチョいいよねぇ


    そしたら一年間あけなきゃ良かったなぁ


    知識がスッポリ抜けちゃってるから、また初めから覚え直さなきゃならぬ

  • King's Division 
    3/30 19:16

    ッちョン

    やはりおぬしもそう思われるか( ̄∀ ̄)


    だよね

    もったいないもんね


    やっぱりまた吐きそうなくらい勉強してみよかな(°Å°;)

  • King's Division 
    3/30 19:18

    ーみ

    いいね!ありがと〜

  • 悠 【浦島太郎状態(^◇^;)】 
    3/30 19:25

    一回手をつけたものは覚えてるもんだょ

    もし…受けようと思ってるんなら 是非頑張ってょ

    遠くの地から応援してるょ



  • みき 
    3/30 20:03


    ゼロスタートで頑張るなんて凄い


    尊敬しちゃう
    本気
    惚れ直しちゃ
    ←ここは冗談


    なんだ
    なんだ

    インテリアコーディネーターの検定本が読みたくなったわ


    検定本を読むの好きなのよ


    秘書検定とかサービス接遇検定とか面白いよ

  • みるきぃ 
    3/30 23:33


    ジョニ〜は素敵です

    あのアレを何したん


    安眠曲より図面と論文やし

    本気を出せば合格(´、_ゝ`)


  • King's Division 
    3/30 23:45


    ありがと〜


    今年の本業の活動状況で少し勉強も始めながら考えてみたいと思います


    せっかく途中まで頑張ったんだから無駄にするのはどうかと思うよ

  • King's Division 
    3/30 23:51

    木みな

    み〜な〜ちゃ〜ん

    「冗談」てところは伏せておいてほしかったな


    そんな色々読むの好きだったら
    〜さんも何か資格に挑戦してみてはど〜ですか


    一緒に苦しみませぬ
    ぬは
    ( ̄∀ ̄)

  • King's Division 
    3/30 23:57

    るきぃ

    ジョニーかっこよろしいよ

    オレはパイレーツの新しいやつ絶対映画館に見に行く


    本気になれば二回目の試験だしなんとか合格狙えると思うんですが


    オレってばその火がつくのが遅いんですよね〜( ̄∀ ̄;)笑


    完全にオレの短所なんだけども

  • King's Division 
    3/30 23:58

    っち☆

    かっち
    いいね!ありがとねぃ〜

  • 紅暗 
    3/31 00:25

    取って損はないはずさ!( ^ω^ )
    せっかく1次受かってるんだもー
    もいっちょやってこーい\(^o^)
  • King's Division 
    3/31 00:33

    ッちョン

    なつ〜
    (≧∇≦)


    取って損はないだろね(ρ°∀°)


    取るまでが苦しいんだけどもそれを乗り越えて手に入れたときがたまらないんですよね

  • 紅暗 
    3/31 02:57

    ヨスケ〜♪(´ω`)
    頑張った分嬉しさ倍増!\(^o^)
    でも時間は取り戻せないから、試験に費やしてもいい時期に取った方がいいかもね(´・ω・`)
    今他にやりたいことあるなら、無理に期間内に取らなくてもいいかもねぇ〜(´・ω・`;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)