病院のご飯『原田氏病』入院記

  • 金原亭世之介 公式ブログ/病院のご飯『原田氏病』入院記 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/病院のご飯『原田氏病』入院記 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/病院のご飯『原田氏病』入院記 画像3
さてさて

さすがに夜の寝付きは悪くなっちゃいました

ステロイドのせいか?
はたまた昼寝のせい?

まぁ
昼間は検診以外
サンルームでお茶してるだけだしね

広いし
静かだしね

髭面も飽きたし
今日剃ろっと


なぁーに
まぁ「ハラダシ病」ですからね

時に
入院中は
みんな病院食には

悩まされる訳です

増して
『原田氏病』
ステロイドの大量投与だから
血糖値を下げる為
まぁ〜
カロリー抑えてます

『朝』
トースト二枚
サラダとハム
牛乳

でもね
トースターで
焼きたてにすると
結構美味しいパンです

バターや砂糖を使ってないから
さっぱりしてるけどね

ハムは塩気なし
でも
旨味はあるし
野菜は美味しいので

牛乳は
ミルクティーにする為
紅茶と一緒に午後まで付き合います

まぁ〜良いか

『昼』
蕪の梅和え
青菜の海苔風味
焼売の温野菜添え(キャベツ)
ご飯
オレンジ

ははは(*^_^*)

まぁ
野菜で種類作ったね〜!

でも野菜は
みんなシャキシャキして歯ごたえあって
美味しいですよ
青菜の海苔風味なんか
ちょっと好きです
蕪も美味しいし

血糖値が150を超えたら
インシュリン射たなくっちゃならないからね〜!
タイヘンっす

『夜』
海老チリの野菜添え
鶏胸肉と葱野菜添え
ご飯
パイナップル

わぁ〜!

海老チリは、大ご馳走です!

間違いなく芝海老でなく
バナメイ海老のチリソースですが
ご馳走です!!

鶏と葱は美味しい!

塩気と砂糖を使わず
ダシで勝負です

野菜の歯ごたえ具合がなかなか上手で
結構考えて調理してますわ!

まぁ〜
こんな毎日の料理を食べながら
ぼーっとしてる訳ですなぁー!

楽しみ少ないから
こんなご飯も楽しまなきゃねぇ〜!