『原田氏病』その後

  • 金原亭世之介 公式ブログ/『原田氏病』その後 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『原田氏病』その後 画像2
今日も
病棟のサンルーム

ラウンジで
お茶しながら
ブログしてます

有田焼のカップが
馴染んで来ました

さて

原田氏病で苦しんでる人多かったんだね〜!?

治療中の世之さまからも
エール送ります!

みんなぁ〜!
笑って行こう〜ゼィ

笑う門には福来る

(*^_^*)

さて
世之さまは
楽天家ですから
原田氏病の症状で目が見えなくても

「落語がしゃべれれば大丈夫」
なんて言ってましたよ

でも

原田氏病って目だけじゃありませんでしたからね〜

耳聞こえないし
頭痛いし
嘔吐するし
歩けなくなっちゃたし
貧乏だし

まぁ貧乏は
原田氏病のせいではないけど

ヾ(^▽^)ノ

たいへんでした

勿論
まったく目が見えなくて
インターネットなんて視られなかったから、
病気の実態を知ったのは、病院の先生に見て貰ってから!

原因はまだ
不明の
免疫疾患何ですなぁ〜

やっと
インターネットなどで調べたら
苦しんでる人多いので驚きでした

何しろ早期の治療が肝心で

放っておいた時間が長い程疾患が進行しちゃうから
治療に時間が掛かるし 、

ステロイドが効かないとタイヘン何だよね〜!

世之さまは
早い対応だったので功をそうした訳ですよ

また
ステロイドの大量投与だから
薬の副作用が凄い人はタイヘンなんです


顔がパンパンに腫れたり
髪の毛が抜けたり
血糖値の上昇
便秘
下痢
めまい
耳なり
睡眠障害
鬱病
など

世之さまは有り難い事に
副作用が少なくて済んでますがね

でもね〜

思い浮かべると
症状あったね〜!

特に酷くなる
右半分に症状は出てたかな?

10月頃
一度
酒飲んでる時
右目が見えなくなったんだよね〜

すぐに治っちゃったから気にしなかったけどね

疲れかな?

と思ったけど違ってたんだね

あと
信号機の色が
若干
左右の目で違ったかな

目が押されたように
張った気がした

右腕が凝って仕方なく
マッサージに通ってた

頭皮がチリチリした

耳が遠くなったかな?

こんな症状があったよ

少しでもおかしかったら診て貰うべきだね〜!