原因は『原田氏病』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/原因は『原田氏病』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/原因は『原田氏病』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/原因は『原田氏病』 画像3
皆様
お久しぶりです

大変ご心配をおかけいたしました

その後

入院致しておりました!

いやいや
正確には
都内
某大学病院に
まだまだ入院中です

世之さまの病名は

『ハラダシ病』

えっ
お腹が出ちゃって
って
そんな病気じゃありません!

原田博士が病気の根元を発見したので、付いた名前です!

症状は
世之さまの場合

突然の視力の低下

世之さま3日程で目が見えなくなっちゃいました

その後
39度ほどの熱が5日ほど続いて

難聴!

三週間で耳が聞こえなくなっちゃったんです

さぁ〜たいへん

その後は
めまい
嘔吐

検査したら

『原田氏病』

でした

この病気は
自分の免疫力が
なんと自分を攻撃しちゃうと言う病で
特に色素の濃い部分に反応するらしく
ほとんどが、眼球の黒い瞳から始まるらしいです!

やがて内耳や内蔵、髪の毛などを攻撃しちゃうんだ
そうです!

治療方法は
ステロイドの大量な投与

世之さまも
これが、功をそうして
やっとメールを打てる位になったところです

皆様
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした

検査の合間は
寝てるだけなので

暇みてブログします

復活まで少々お待ち下さいませ!

ちなみに
病院食は

寂しい

 
  • コメント(全2件)
  • とんきち{無言系} 
    12/13 12:48

    いつも見るだけで、コメントは初めてです。
    そんな病気があるのですね
    早く完治して、また呑み歩きブログ(?)の更新を楽しみにしています。
    お大事に。
  • まふまふ 
    12/14 05:58


    驚きましたが、早く原因がわかって何よりですね。

    早期発見してステロイド治療を始めることができれば治る確率が非常に高いとか


    また飲み食べ歩き日記を楽しみにお待ちしてますが、そのためにも今はゆっくり治療に専念してくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)