鳥番長

  • 金原亭世之介 公式ブログ/鳥番長 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鳥番長 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鳥番長 画像3
浜松の友人岡本ちゃんが

東京に来たので

久々に

上野『鳥番長』
で一杯やりました

まずオススメは
『お疲れさんサワー』

クエン酸のたっぷり入ったサワーです!!
酸っぱいけど美味しいよ
クエン酸は身体の疲れを
取る働きをしますから
仕事のあとの一杯は
オススメ

さてご存知

鳥番長の焼き鳥は

ミニ七輪で焼きます

串に刺して焼くのも食べやすくて結構ですが
七輪焼き鳥は
ブロイラーとは思えぬ
美味しさですよ

まずオススメは盛り合わせ
結構食べでありますよ

あとプラスして欲しいのが、
「ネギミジン」

刻み玉葱ですが、
抜群に鳥と合いますよ

『長芋焼き』


これは世之さまの趣味
韓国海苔で巻いて食べれば
酒の肴にいち押し

『レバーテースト』

薄切りのパンを七輪で
焼いて食べます

こんがりきたところで
たっぷりレバーペーストを載せていただきます
最高です

『砂肝炒め』

鉄板でニンニクの芽と炒めた砂肝!
こりゃまた酒が進みます!
〆は
『TKG』

T 玉子
K かけ
G ご飯

生玉子を安心して
食べられるのは
日本だけだそうです!

玉子のカラに付いた
サルモネラ菌
こんなに綺麗にしてる国

あまり無いそうです!!

映画ロッキーの
シルベスタ・スタローンが
玉子を呑むシーンに
保険を掛けたのは
有名な話しです

久々鳥番長でした!