センター街三日月

  • 金原亭世之介 公式ブログ/センター街三日月 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/センター街三日月 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/センター街三日月 画像3
新宿末廣亭に今並んで出演してるのが、

古今亭菊志ん

若手真打ちの有望株です

古今亭ですから、もちろん我が一門

亡くなった圓菊師匠のお弟子さんです

さて噺家を二十年近くやってるくせに、

菊志んはゴールデン街も思い出横丁も、センター街も知らないっていうんですよ!

仕方ない!

連れて行きました

なにしろ
東京大空襲の焼け野原から
立ち直った横丁ですから、それぞれの店に歴史が在るのです!!

センター街はやっぱり

『三日月』

付け出しは、汁ものとお決まりの三日月ですが、
本日はとろろ汁

暑い日にはグッドだね〜

そしてここの魚は美味しいからね〜!

今日は鰯です

今年は鰯が不漁で、美味しい鰯は高いんですよ〜!

『シマアジ』

『オールグリーン』

新潟の有名唐辛子
神楽南蛮
これを付けて食べたら
最高ですよ〜!

かんずりも美味しいっす

そして

思い出横丁の
世之さまのお気に入りは

『きくや』


『酎ハイ』

きくやの酎ハイは
何度も書きますが
別格!
菊志んも驚いてました

『烏賊丸焼き』

烏賊ワタのタレが
すこぶる美味しい
烏賊丸焼きでした

ゴールデン街は
「peg」「汀」と3軒行ったけど?

すでに
よく覚えてないよ〜!

朝4時過ぎでしたぁ〜

翌日がツラーイっす