落語と利き酒の会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/落語と利き酒の会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/落語と利き酒の会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/落語と利き酒の会 画像3
酒を飲みながら落語を聞きたい!

そんなお客様の為に始まった落語会が

『落語と利き酒の会』

もう7回目を迎えました!
だんだん美味しいお酒が飲みたくなってきまして

今回のウエルカム日本酒は
『鴎樹』

山田錦
精米歩合40%
アルコール17.4%

しっかりした甘味の栃木県小山の杉田酒造の銘酒です!
これは旨い!

最初からこんな美味しいお酒で始まってしまったら、後が続かないよ〜!

嬉しい悲鳴を上げながら世之さまは一席

『明烏』

そして中入り後は
鴎樹と二種類の銘酒を頂きました!

『上喜元』

山形・酒田の酒田酒造のお酒で
生もと

生もと造りは山廃の前の段階で自然の乳酸を利用して発酵させる
そりゃあ手間が掛かる日本酒なのです

この有り難さに味も付いて来るよね〜!

『一念不動』

愛知県の関谷醸造
精米歩合55%
アルコール17%

一年以上
熟成醸造した
いわゆる古酒なのです

重みのある美味しい日本酒でした

次回は9月17日

お江戸日本橋亭

3000円+500円(日本酒飲み放題)