安曇野ワイナリー

  • 金原亭世之介 公式ブログ/安曇野ワイナリー 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/安曇野ワイナリー 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/安曇野ワイナリー 画像3
世之介落語会

終了後

人工スキー場「パラダ」

でワイン会が在りました!
世之介落語会を主催する

樫山工業は安曇野ワイナリーを経営する会社でもあるのです!

シャルドネのシャンパン
そして
安曇野のカベルネ赤ワイン

120日干した葡萄で作った
赤ワイン

などなどありましたが

世之さまオススメは

『アイスコンコードとアイス紅玉』

いわゆるアイスワインです

紅玉は林檎のワイン

コンコードは葡萄です

どちらもワインに対する考えがひっくり返る

甘〜〜い

食後酒ですが

美味しいなんてもんじゃないのよ

いやぁ〜

是非飲んで欲しいね


ワインの料理も素敵なのです

『信州産のおつまみ』

奥から
信州鶏肉
ふむふむ旨味がある鶏肉だね〜

マッシュルーム
ひゃー
デカいマッシュルームだけど香り良いね〜!

信州豚
各地
豚肉の開発凄いから
今日本の豚肉は美味しいよ

カプレーゼ
フルーツトマトが甘〜い

蛸のバジルソース
バジルのオリーヴオイル
と蛸は合うんだよね〜

『牛肉のワイン煮込み』

これは
旨い!
(*^_^*)
またまたワインに合うね〜
『稚鮎の天ぷら』

『ソフトクリーム』

ソフトクリームにバルサミコ酢が合うの知ってます?
最高に美味しいのです

さて次の日は
ちょっと足を延ばして

草津温泉へ

いつものように
町のお風呂を散策

白旗の湯の熱さは強烈でしたなぁ!

『開運亭』

昼飯は、世之さま御用達
この旅篭の一階で

『舞茸うどん』

800円のこのうどん

旨いよ!