箭弓稲荷神社と一八

  • 金原亭世之介 公式ブログ/箭弓稲荷神社と一八 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/箭弓稲荷神社と一八 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/箭弓稲荷神社と一八 画像3
さて

大瑠璃を聴いたあと立ち寄ったお店

『一八(いちや)』
0493237877

http://www.facebook.com/18ichiya18

焼鳥屋です!!

σ(^_^;)?

鳥の囀りに癒やされて



焼鳥屋!?

注文は

『サエズリにノド』

えー

って感じです

だって

喉の肉に食道ですよ〜!


あんなに癒やされた鳥の肉

それもノドに食道って
正にその部分でしょー

ところが

確かに歯ごたえと
旨味たっぷりで
美味しいのよ!


他にも、
フリソデ、ハツ、ハラミなどなど!

フリソデは羽根の付け根

ハツは心臓

ハラミは横隔膜です

ところが、美味しいのよ!すこぶる美味しいのよ!
たまらなく美味しいのよ!

人間なんてこんなもんか?

煩悩の固まりですなぁ〜

せめて神社にお詣り

東松山と言えば

『箭弓稲荷神社』

ヤキュウ神社です

1300年の歴史あるお稲荷さんですが、その読み方が野球と同じなので、野球選手が、毎年お詣りに来る神社です!!

七代目團十郎が、その並びに神社を祀ったのも有名で、芸の神様としても参拝者が絶えないのです

世之さまもお詣りして来ましたよ

芸人ですからね〜!

またお詣り来ようっと