江ノ電乗って「鎌倉の大仏さん」と「銭洗い弁天さん」

  • 金原亭世之介 公式ブログ/江ノ電乗って「鎌倉の大仏さん」と「銭洗い弁天さん」 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/江ノ電乗って「鎌倉の大仏さん」と「銭洗い弁天さん」 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/江ノ電乗って「鎌倉の大仏さん」と「銭洗い弁天さん」 画像3
さて

腹ごなしに江ノ電乗って

鎌倉の大仏さんに会いに
高徳院の大仏殿に

実は大仏さんに会うのは
小学生の頃以来


大仏さん小さくなったねぇー!

世之さまもここ40年で3センチ
縮んだからね〜!


あっ

違うよね


U^エ^U

子供の頃は何でも
びっくりするほど大きく見えたからね〜

大仏さまの胎内も入りました

内側見たら

あの時代に凄い技術だよ

胎内の旅は20円です


さて、此処から長谷寺行きましたが、

もう4時です?


銭洗い弁天の
御札
どうしても買いたかったので

間に合わなくなっちゃいそうだから、

長谷寺はご挨拶だけで

早速銭洗い弁天へ

正式名称は

かまくら「銭洗辨財天」
『宇賀福神社』

早いねぇ〜

あっという間に日が暮れちゃいました


大分歩いたからお腹がまた空いちゃいましたなぁ〜!!
また小町通りをぶらっと歩きながら、お店の散策


目に付いたのが、イタリアンレストラン

『Dolce far niente』
(ドルチェ・ファール・ニエンデ)


おしゃれなビルの細い階段を上って二階のフロア



美味しいフレンチ食べたので、期待しないで入ったら

美味しいじゃん!!

まずカプレーゼ


皿が温かい!

この気遣いです

ワインは、昼に続いて赤
デキャンタでいただきました

昼間はフルーティーな味わいでしたが、夜は重め!

どちらの店もなかなか
考えてるなぁ〜

『バーニャカウダー』

予想より野菜が細かく切ってあって、食べ易い!

野菜は新鮮

美味しいじゃん!!

『パスタ』


トマトソースの海老のパスタが美味しかったので

クリーミーなパスタも注文!

『ゴルゴンゾーラのタリアテッレ』

グラッパを使った大人の味わいの平打ち麺

アルデンテの硬さが

たまりません!

今日は美味しい店二つ見つけました

いざ鎌倉☆!!