「世之さまを見た」でラムチョップサービス!ジンギスカン『壱鉄

  • 金原亭世之介 公式ブログ/「世之さまを見た」でラムチョップサービス!ジンギスカン『壱鉄 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/「世之さまを見た」でラムチョップサービス!ジンギスカン『壱鉄 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/「世之さまを見た」でラムチョップサービス!ジンギスカン『壱鉄 画像3
ジンギスカン料理の店

ナンバーワン

世之さまが知る限りジンギスカンの店で一番美味しいのが、御徒町にある『壱鉄』です!

〓 0338366262

近頃高級ホテルのコースでも羊の料理は定番化されて来ましたが、

壱鉄の「匠ロース」食べたらちょいとした料理じゃ壱鉄に適わないよ!

壱鉄は炭火で焼いて食べるだけだけど
美味しいラム肉は、それだけで旨いのです!
シェフの手助けより
素材!

「私ぃ〜羊は駄目なのぉー」
と言う羊肉嫌いを
何人ラム好き人間に変えたかわからないお店なのです!

羊肉は、マトンとラムに別れますが、壱鉄はラム専門!!

ラムと言うのは生後一年以内の羊で、永久門歯の生えて居ない羊を言います。

マトンは、これ以外の羊

もっとも
永久門歯が二本以内しか生えて居ない羊は、一年を越えてもホゲットと呼んで、ラム扱いされてるようです
ラム肉にもベビーラムとかは生後6ヵ月以内
生後3ヵ月以内のラムなんか貴重ラムで高級品です!!
さて良いラム肉の見分け方ですが、
色はピンク色がベスト
赤味が強くなる程マトンに近づいて黒身をおびて来るんですな

壱鉄のラムの色見て下さいな!

綺麗でしょ〜

ユッケと味付けラム肉もオススメです

さて壱鉄に行って
「世之さまのブログを見た」
と言いますと全員にラムチョップをプレゼントしてくれますよ〜!!

是非一度お試しあれ!!

安くて美味しいお店です
(。・_・。)ノ

ちなみに4月29日はヨーニクの日
羊肉の日
だそうです