喫茶店『萌木』

  • 金原亭世之介 公式ブログ/喫茶店『萌木』 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/喫茶店『萌木』 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/喫茶店『萌木』 画像3
「萌木」

世之さまが年1回
花小金井で落語会を開いている喫茶店です。

軽井沢などにあるログハウス風

薪ストーブも在りますよ

近頃はこういう雰囲気のある喫茶店が減りました

世之さまは、「花小金井句会」があると萌木で俳句詠みながらお茶するのも楽しみなんですよ

ちなみに禁煙の喫茶店で、タバコ好きの友達が、
「喫茶店と喫の字が、つくくせに喫煙出来ないのはおかしい!」
と言ってましたが、
「喫」の字の意味は、煙草とは関係ないらしい!
食べるとか、飲む、食らうと言う意味
つまり、喫茶店はお茶を飲む店と言う事
喫煙店ならタバコの店ですがね。

さて、
そんな訳で喫茶店らしく
紅茶とトーストを注文!


ここは、手作りジャムが美味しいのです。

珈琲は、ママのご馳走で頂いちゃいました!

落語会の日程が決まったらまたお知らせしますから、是非お越し下さいませ