かいぶつ句会

  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/かいぶつ句会 画像3
昨晩
入院してる母のお見舞いに行きました

母と話してたら、
随分もの忘れがひどくなったなぁ〜と思ってたんだけど

いやぁ〜!
世之さまも
もの忘れがひどくなっちゃっちぁいました

今日は、何にもないと
ゆっくり起きて俳句の整理をしてたら、
榎本さんから電話が掛かって来て
「かいぶつ句会のお弁当の注文。何にします?」

「へっ?今日句会でしたっけ?」

「そうだよ〜!」

すっかり忘れてましたよ

ハハハハ

ヽ(´ー`)ノ

電話のおかげで

無事句会に参加しました

俳句は、即興で詠みましたが、

地と人

選ばれちゃったぇ〜!

前回の句はお雛様の句でしたなぁ〜

「ハローキティ雛置く少女はガムを噛む」
世之介

さて句会のお料理は
前回と同じ

『釜寅』0120594096

宅配の釜めし屋さんです

世之さまは前回美味しくって気に入った

『鰻釜めし』


釜めしのあと
ダシ汁をかけた
ひつまぶし
これがまた
グッドなんですよ!!

チェーン店の鰻では、最高じゃないかなぁ〜!

世之さまが経営してた頃の
『宇奈とと』
にはかないませんがね!

「アタマトテ」の近くのパン屋さんのフランスパンがこりゃまた最高!


そうそう

アタマトテのスペースでは、今

『榎本バソン了壱展』
「金魚糞集」を開催中!

2013年4月19日まで
平日10時〜19時
土日13時〜18時

於 ATAMATOTE「2ー3ー3」
渋谷区西原2ー3ー3
03ー5453ー2914
是非足をお運び下さいませねー