鹿芝居大月公演

  • 金原亭世之介 公式ブログ/鹿芝居大月公演 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鹿芝居大月公演 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鹿芝居大月公演 画像3
国民文化祭

今年の開催地は山梨県

その一環で山梨県出身の林家正雀兄さん座長で

「鹿芝居」がよばれました!

大月市民会館は満員御礼!
ありがとうございました!
お土産も沢山戴いちゃいました!

『達磨饅頭』


大月の達磨は低い場所から達磨を見上げると目が合うように出来てるんですって?

このお饅頭

ひよこのお菓子みたいな感じなんですが、バニラエッセンスの香りがして家で人気になりました!

美味しいよ〜。


『おおつきなっとう』

大月が納豆有名だったなんて知りませんでした

大粒の大豆で美味しかったね〜!

時に国立演芸場の10日間興行も差し入れ沢山で嬉しいっすよ〜!

その節はご馳走さまぁ〜でした

『鯛焼き』

横浜の興行にも鯛焼き持って来てくれたんだよね〜。

馬生兄さんは特に甘いもの好きだからねー

『手拭い』

噺家に手拭い?

と思うかも知れませんが、

実は噺家の手拭いは
落語の高座で
使いにくい物が多いんです。

江戸時代からの柄の手拭いは有り難いんですよ

色々な差し入れありがとうございます。