TOKYOてやんでぃ「うわの空・藤志郎一座」

  • 金原亭世之介 公式ブログ/TOKYOてやんでぃ「うわの空・藤志郎一座」 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/TOKYOてやんでぃ「うわの空・藤志郎一座」 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/TOKYOてやんでぃ「うわの空・藤志郎一座」 画像3
新宿二丁目

タイニーアリス

『TOKYO てやんでぃ』

舞台版

千秋楽

最終日に観覧して参りました!

いやぁ面白かったね〜!

もともとこの舞台が
「悲しみにてやんでぃ」が「TOKYO てやんでぃ」のもと

映画も放映中

リンクして舞台を観るのは、結構ですね〜!

さて終了後

新宿とくれば

『クラウディア』
電話 03ー3353ー8636


行ってまいりました!

まずは、白ワインを注文!
『キスラー』

カリフォルニアワインを知らしめたシャルドネの逸品ですなぁ。

シャルドネの甘さの奥に潜む焦げたような香ばしさがたまりません!

一時期白ワインばかりだった世之さまですが、

またまた赤ワインにも傾向してますよ〜!

『シャンボール ミュジニー』

シャンボール ミュジニー
ドメーヌはデュジャック

とくれば、
エレガントで貴婦人を思わせるワインとして、
世界的にファンの多いワインです。

まさにブルゴーニュワインの味!

ピノノアールのフルーティーでいて、
奥深く
後味の続く
馬鹿旨ワインのひとつです
クーッ

美味しい!

さて料理は

まず

『野菜焼き』

白アスパラの隣のアスパラにも似たのが、

マコモ茸!

キノコなんです

美味しい

(*^_^*)

『レンコ鯛のグリル』


漢字で連子鯛と書きます

黄鯛の事です。

甘鯛などあやかり鯛と違って、本当の鯛の仲間ですから味は淡泊で美味しいですよ。

旬はまさに今!

旬の花菜とレンズ豆にムール貝の付け合わせがたまりませんね〜!

ソースがまたグッドです。

『牛のいちぼ肉のビール煮』


いちぼと言うのは、お尻の事

焼き肉だと「ランプ」です

柔らかな肉を低温ビールでゆっくり煮てから調理

下にパスタを敷いて
ブロッコリーと一緒に食べる

これが合うね〜

『パスタ』

旬の野菜とスナップエンドウに蛤

平打ち麺

クラウディアはやっぱり旨いね〜!