『Tokyoてやんでぃ』いよいよ公開!

  • 金原亭世之介 公式ブログ/『Tokyoてやんでぃ』いよいよ公開! 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『Tokyoてやんでぃ』いよいよ公開! 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/『Tokyoてやんでぃ』いよいよ公開! 画像3
昨年正月クランクアップして公開の待たれていた

神田祐司監督 初作品!

『Tokyoてやんでぃ』

いよいよ公開と成ります!

昨日

2月23日(土)

新宿Ksシネマ

舞台挨拶がありましたが

世之さまは横浜賑わい座公演中!

行けませんでしたぁ〜

しかし
落語喋る日が在りますから是非お越し下さいませ!!


神田祐司監督は落語が

好き過ぎてとうとう寄席の楽屋に映画のカメラを持って来ちゃった
そんな作品なんです!

女、子供の為の映画とお涙頂戴が蔓延する昨今に

大人の為のコメディをお届け出来る最高傑作です!

今年この映画を観ないなら一生の不覚ですぞ!

物語はいたって簡潔

長年前座を勤める「ピカッチ」のある日の寄席の1日!

いや、3時間程を懸命に楽屋で働く前座のお話です

しかしそこには、
芸人の生き様とペーソス、
そして人生を楽しんで生きる人間像が嫌みなく繰り広げられているのです

いつしか自分が楽屋の中に居るような心持ちにさせられる映画です!

実はこの映画の監修を
世之さまが承りました

ですから、楽屋の前座達や噺家の立ち居振る舞いは、今までの映画で間違い無く一番自然ですよ!

しかし配役は一癖も二癖もある役者さんが勢揃いですから、凄いの一言です!

主役のピカッチ役

ノゾヱ征爾さん

岸田賞受賞の注目の俳優です!

前座役のつかの間のタバコタイムはまさに前座修業中の風景でしたぁ


他にも名バイブレイヤーが軒並み出演の話題作です!
小松政夫さん

黒田福美さん

安達祐美ちゃん

村木藤志郎さん

伊藤克信さん

中村昌也さん

石井正則さん

でんでんさん

ラサール石井さん

南沢奈央さん

真野響子さん

三谷昇さん

などなど

世之さまも「魚屋」で出てますよ〜!

そして、特別4日間だけ世之さまの
「生落語」が
新宿Ksシネマ上映後に聞けますよん!

3月2日
二回目上映後
3月8日
最終回上映後
3月9日
二回目上映後
3月10日
二回目上映後

是非この日に来てねぇ〜!
世之介と間違って『横道世之介』観に行っちゃダメだよ〜ん!

ちなみに『横道世之介』の本は数年前
発売と同時に読んで面白かったよ〜!