四川飯店

  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川飯店 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川飯店 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/四川飯店 画像3
いよいよ

国立演芸場

『鹿芝居』初日の幕が開きました!

初日打ち上げは

赤坂「四川飯店」

馬生兄さんお客様
眼科医の馬場先生のご馳走です!

実は馬場先生には、世之さまの家からトイプがお嫁入りしていて、赤ちゃんが生まれているんです!

可愛いよ〜!

我が家のトイプの孫ですよ!

四川飯店のお料理の前に、大根の飾り付けの鳥が素晴らしいっす

さてお料理は!

『大エビとアスパラガス』
やっぱり美味しいっすなぁ〜!

ここの中華は、まずしつこない!

本当にさっぱり食べられる味わいです!

『豚肉の四川唐辛子炒め』
辛いけど美味しい〜!
椎茸や野菜のコラボレーションが抜群。

四川の唐辛子はピーマンみたいな形で味が特別なんですよね

『フカヒレの蟹肉スープ』
フカヒレを丸々一枚入れた贅沢なスープです
今フカヒレはなかなか捕れない高価品
これは、なかなか食べられませんよ!
なんだかリッチな気分になれる一品です。
蟹は多分上海蟹でしょうなぁ〜!
果肉と卵の甘さがたまりません

『ホタテの冷菜』

ちょいとさっぱりホタテの冷菜です

口当たりが変わってまたまた後の料理が美味しく食べられる演出がたまりません。

『鳥スープ』

『麻婆豆腐』

ここのお店のメインイベント
麻婆豆腐です!

辛いけど
山椒の辛さは鼻にぬける香りと刺激がまたまた食べたくなる
癖になる味なんです

ご飯に乗せて

麻婆豆腐丼

いくらでも食べられる刺激と旨さです!

『マンゴー杏仁豆腐』

杏仁豆腐にマンゴーのジュースと果肉がたまらないスイーツです

近頃杏仁豆腐の美味しい店本当に増えたよね〜

四川飯店はそのレジェンドですな!