鮟鱇鍋

  • 金原亭世之介 公式ブログ/鮟鱇鍋 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鮟鱇鍋 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/鮟鱇鍋 画像3
久々の『くらわんか』

鮟鱇鍋をいただきました!
さすが「くらわんか」

美味しい鮟鱇を仕入れてますなぁ〜!

「生ハムサラダ」

サラダは欧米人のステイタス的食事
と、世之さま考えてましたが、
ヨーロッパのホテルの朝食なんかサラダどころか野菜すら無いっす

甘いパンとかが主流です
いつから野菜を生で食べる習慣が出来たのかね?
やっぱり戦争負けてからかなぁ〜

しかしサラダも様変わりしましたよね〜

子供のころは、ポテトサラダにコールスロー
ジャガイモにキャベツでした
そのうちレタスがサラダの主流になって
一時期オニオンサラダが全盛期
おしゃれな店がほうれん草を生で出し始めて、シーザーサラダだのルッコラとサラダは多様です

さて生ハムも近年解禁の食材

最初はメロンに乗っかってたもんなぁ〜
あの組み合わせ見ないね〜
本日は生ハムとルッコラのサラダ!

近代サラダです

スイーツも「くらわんか」なかなか充実しましたね

世之さま一時期「くらわんか」ざんまいでしが、ちょいと久しぶりになったら
お姉さんに
「久しぶり(^-^)v」
なんて言われちゃいました!
世之さま、目立たない方だと思うんだけど?

目立つのかなぁ〜?

新宿駅前

くらわんか

行ってみそ!