三日月

  • 金原亭世之介 公式ブログ/三日月 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/三日月 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/三日月 画像3
新宿歌舞伎町

今尚残る、知る人ぞ知る居酒屋が在ります!

『三日月』

このアーチの向こうの様子見て下さいなぁ

誰が好んで通り抜けますかねぇ〜!

とは言え、この向こうに三日月は存在します!

さて三日月は、そんな様相とは違って文化人が多数集まる店でもあります。

そして料理が旨い!

寒い季節は、付きだしに椀物が出ます

『蛤椀』

ハマグリは、呑んだ身体に優しいからね〜!

近頃の世之さまお気に入りは『オールグリン』

本当はオールグリーンですが、メニューの紙に書ききれなくてメニュー表にはオールグリンって書いて在ります。

「だいたい解りゃ良いんだよ〜!」

この辺が三日月の大将らしい所ですな。

『湯豆腐』も温まります。
生魚はその日の良い物を仕入れて出してくれます。

赤貝の腹!
肝の部分はなかなか出してくれる店無いですよ〜!

赤貝の肝がまた抜群に旨いんだよね!

オススメは〆鯖!
最高に旨いっす!
何しろ大将のこだわりがある〆鯖で
一日たったら次の日は「賄い」の焼き鯖にして自分が食べちゃうんです。

ところが、この「〆鯖の焼き」が、馬鹿旨!

わざわざ頼んで食べたい美味しさなんです!!

世之さま
お土産にして貰っちゃうぐらい美味しいんです!!

大将と仲良くなってからおねだりしてみたら?

最高だよ〜!