言語誘導学東浅川小学校

  • 金原亭世之介 公式ブログ/言語誘導学東浅川小学校 画像1
  • 金原亭世之介 公式ブログ/言語誘導学東浅川小学校 画像2
  • 金原亭世之介 公式ブログ/言語誘導学東浅川小学校 画像3
高尾駅から徒歩5分

東浅川小学校で世之さまのライブワークのひとつ

子供達にコミュニケーションを学んでもらう指導に行って来ました

世之さまが来た事で、ひとつでも良い。

イジメが無くなって欲しい

たった一人でも良い。未来を明るくしてくれる子供が、育って欲しい。

こんな願いで講演をして居ます。

そして、この取り組みをしてもう二十年になりますなぁ〜

今は小、中学校だけでなく
少年院にも行ってます

世之さまは噺家ですが、コミュニケーション学は、京都造形大学非常勤講師をはじめ、新潟大学工学部、弘前大学、日体大、嘉悦大学

昨年は一年間「ビジュアルアーツ」では、週5単位の授業を教えてたんですよ〜

東浅川小学校では
昨年10月に国語の教科書で4年生が学ぶ落語『ぞろぞろ』をしゃべって来たばかりです!

今日は全校生徒にコミュニケーション学を指導して来ました!

みんな喜んでくれました!